Discuss Scratch

tsumuri3
Scratcher
1000+ posts

新・Scratch のコミュニティをより良い所にするために

Wikipediaの情報は信用できません。ない場合があります。
私Wikipedianなので私でも書けます。

Last edited by tsumuri3 (Oct. 31, 2021 07:47:49)

mi9g0n
Scratcher
1000+ posts

howaitokyatto さんが「オンラインゲームとはどのようなものか」について、調べてみた結果を投稿したということでしょうか?
この投稿の意図が分からないのですが、なぜ投稿したのでしょうか。この前の方の議論に関係した書き込みなのであれば、その前の方の議題について、どのような意見をお持ちなのでしょうか。

CLDに嫌われている

abee
Scratcher
1000+ posts

検証可能な出典や情報が書かれているかどうかです。
nanamichannel
Scratcher
3 posts

Scratcher
3 posts

ディスカッションフォーラムって何思ったんだけど

Last edited by nanamichannel (Oct. 31, 2021 13:19:54)

punpo2007
Scratcher
500+ posts

Scratchについてみんなで話し合う場所です。
たくさんのトピックが立っているので、話し合う内容によって使い分けてください。
⚠️⚠️日本語フォーラムのお約束です。必ず読んでね⚠️⚠️にお約束が載っています。

私の名前は(ユーザー名)です。(自己紹介)です。Google Pixelを使ってます(本当です)。【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの2をやってます。
Google Pixel風署名を広めよう!
Scratcher
3 posts

失礼しました
takasyu
Scratcher
500+ posts

#3212返信先が編集されて全然違う質問になってた
16歳未満のメールアドレスを使用した場合犯罪ですか?
Privacy Policy

Account Information
In order to share projects, create studios, or post comments, you need to make an account. During account creation, we ask you for a username, your country, birth month and year, gender, and your email address (or your parent or guardian's email address if you are under 16 years old). We ask that you select a username that does not disclose your real name or other information that could identify you.

Google日本語訳 wrote:

プライバシーポリシー
口座情報(?)アカウントインフォメーション

プロジェクトを共有したり、スタジオを作成したり、コメントを投稿したりするには、アカウントを作成する必要があります。 アカウントの作成時に、ユーザー名、国、生年月日、性別、メールアドレス(16歳未満の場合は親または保護者のメールアドレス)をお尋ねします。 本名やその他の身元を特定できる情報を開示しないユーザー名を選択してください。
とだけ書かれています。日本の法律には違反しませんが、Scratchのプライパシーポリシーに同意していないことになります。

Last edited by takasyu (Nov. 1, 2021 23:22:46)

Bakerloo Central CircleDistrict Hammersmith & City Jubilee Metropolitan Northern Piccadilly Victoria Waterloo & City Elizabeth Line London Overground DLR Tram
inoking
Scratcher
1000+ posts

#3215:

takasyu wrote:

#3212返信先が編集されて全然違う質問になってた
意味が分からないのでどのような質問に対して回答したのか明記をお願いします。

Last edited by inoking (Oct. 31, 2021 13:55:58)

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」として遊ぶためのものではない

・「『報告乱用されたそれは間違いです。Scratch チームは問題のない作品を手動で非共有にすることはありません。」※自動の場合は「多数報告された」というメッセージあり
・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
howaitokyatto
Scratcher
9 posts

急に調べた結果を投稿して申し訳ありませんでした。
僕は、オンラインゲーム偽造をすると、ほかのユーザーに迷惑がかかると思います。
なぜなら、オンラインゲームを遊ぼうとしているユーザーが、オンラインゲームだと思ってそのゲームを遊んだことで、オンラインで遊べなくて、
そのユーザーが戸惑ってしまうからです。

ねこねこ共和国

世界の猫好きが集まるスタジオを目指します。
猫が好きな人はここにコメントしてキュレーターになろう!
みんなで猫に関する話をしよう!
猫に関する作品はジャンジャン入れてください。
inoking
Scratcher
1000+ posts

質問コーナーの注意書き の ↓ を
2.その質問に同じような回答がすでに出ていないかをページをリロードするなどして確認してください。時間差で回答されている場合があります。
以下のようにしてはどうでしょう。
2.その質問に同じような回答がすでに出ていないかを投稿直前にページをリロードするなどして確認してください。時間差で回答されている場合があります。
  簡単に答えられる質問はすぐに回答すると重複する可能性が高いです。しばらく待ってみましょう。

Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」

・「『報告乱用されたそれは間違いです。Scratch チームは問題のない作品を手動で非共有にすることはありません。」※自動の場合は「多数報告された」というメッセージあり
・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
Soharu1016
Scratcher
100+ posts

投稿前に〜の部分は同感ですが、しばらく待つのにはどんな意味がありますか?

mississippi

t02student
Scratcher
500+ posts

#3219に付け加えで
全員が待っていたら誰も回答してくれなくなりませんか?

署名圏に入ります。
アナウンス Stickyトピックのすべての#1周辺のルール等を読みました。 使用している環境 Windows11最新のChrome  いいたいこと
PCが戻ってきた!!まさかの無償修理!!
fugu_fugu
Scratcher
500+ posts

1分1秒を争うクイズ大会ではないのでそこまで時間を求める必要はないと思います。また「しばらく待つ」の定義は人それぞれなのでそこでずらすようにするためではないでしょうか?

Huh…tired

Maybe you know.
I am boring.
00giri
Scratcher
1000+ posts

賛成です。数秒差で被っていることが多くあるほか、1分差で被っている投稿も多く見受けられます。
Soharu1016
Scratcher
100+ posts

待っても結果は同じだと思うのですが。

mississippi

ketiketi87
Scratcher
500+ posts

反対です。
今被ってるのは#1を読まないからだと思うので、変えたところで治らないと思うからです。

Last edited by ketiketi87 (Nov. 2, 2021 10:24:44)

ketiketi87=yontyon=ketiketi_mican
ちょくちょく来てます。

Last edited by ketiketi87(日本時間 2024.3.15.17:57)( ゚Д゚)
inoking
Scratcher
1000+ posts

誰も回答しないな。と思った時点で回答すればよいのです。
なお、「何分は待って」とか書くと、その時間経過直後に何人もが投稿するのであえて時間はぼかしています。

Soharu1016
Scratcher
100+ posts

たしかにそれはわかりますが新しく来た人は#1を見てくれる人もいるかもしれません。その時誤解を減らすためには変えたほうがいいと思います。

mississippi

Ke0
Scratcher
1000+ posts

#3224の意見に全面的に賛成です。文面を変えること自体に反対はしませんが、劇的な効果は生まれないと思います。(もちろん想定されているとは思いますが)

休止中