Discuss Scratch

waraku
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

kaaramochi wrote:

YAMATOH wrote:

合作を聞いたことがあるのですが、どうやってやったらいいですか?
リミックスすればいいです
つまりリミックスしあうってことですか?

シューティングゲーム2登場!
・皆さんこれで、ボード版サッカーゲームの記録してみませんか?本物のサッカーでも大歓迎ぜひお試しあれ!
野球盤の得点はこれで大丈夫!友達や家族と野球盤だ!
新バージョン公開演出がとっても濃くなったぞ!!詳しくはこちら←R1.5.26 NEW!!

ドンだーの皆さんここで話そう!詳しくはここをクリック!
太達の達人 つながれ!ひろがれ!打ち上がれ! remix全良を取るのは誰だ!?
kaaramochi
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

そうですね

古参なのか中堅なのかわからなくなってきたかあらもち 投稿 2100+回 English profile
人の作品の隠し要素を知りたいとき、自分の作品の隠し要素を教えたいときはここに来てください

waraku
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

そうですね
分かりました

・皆さんこれで、ボード版サッカーゲームの記録してみませんか?本物のサッカーでも大歓迎ぜひお試しあれ!
新バージョン公開演出がとっても濃くなったぞ!!詳しくはこちら←R1.5.26 NEW!!

太達の達人 つながれ!ひろがれ!打ち上がれ! remix全良を取るのは誰だ!?
Accelerator00x
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

CommandSlash017 wrote:

何故かクラウド変数を書き換えられないのですが、何故でしょう?
おそらく、クラウド変数に文字を入れようとしているからです。
クラウド変数には(半角の)数値または数字文字列、16進数のみ代入可能です。
CommandSlash017
Scratcher
500+ posts

質問コーナー

Accelerator00x wrote:

何故かクラウド変数を書き換えられないのですが、何故でしょう?
クラウド変数には(半角の)数値または数字文字列、16進数のみ代入可能です。
数値ですよ

jitan
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

トピックの名前は変更できますか?また、できるのならその方法もお願いします

Last edited by jitan (Dec. 17, 2016 09:05:08)

Congratulations.

The October labor lottery is complete. Your name was pulled.
For immediate placement, report to the Ministry of Admission at Grestin Border Checkpoint.
An apartment will be provided for you and your family in East Grestin. Expect a Class-8 dwelling.

Glory to Arstotzka.
suketa
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

jitan wrote:

トピックの名前は変更できますか?また、できるのならその方法もお願いします
最初のコメを編集

署名欄にクイズを書くやつの元祖は僕だと勝手に思っている
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

質問コーナー

変数を何度もクリックするとスライドできるようになりますよね。
最大値は絶対に100なんですか?また、最低値は0しかできませんか。
[変数 v] を [1600] にする
とか使うんですか?

なぐは引退すまし。
どうでもいいと思うけどね。支障ないでしょ。事を大きくしないでくだしあ。もともとちっちゃいことだし。みんな今までありがとうさようならおやすみなさい。新しいアカウントに生まれ変わってまたひっそりスクラしてるから!「また、あたしを見つけてね!」(マーニー
apple502j
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

catnyannyan wrote:

変数を何度もクリックするとスライドできるようになりますよね。
最大値は絶対に100なんですか?また、最低値は0しかできませんか。
[変数 v] を [1600] にする
とか使うんですか?
変数を右クリックして「スライダー」を選んだ後に、もう一回右クリックすると「スライダーの最小値・最大値の設定」というメニューがあるので、そこを押して変更できます。
0と1だとスイッチのように使えます。
あと、0.0と100のようにすれば、小数ができるようになります。

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

質問コーナー

apple502j wrote:

catnyannyan wrote:

変数を何度もクリックすると(略 最大値は絶対に(略 また、最低値は(略
(略 とか(略
変数を右クリックして「スライダー」を選んだ後に、もう一回右クリックすると「スライダーの最小値・最大値の設定」というメニューがあるので、そこを押して変更できます。
0と1だとスイッチのように使えます。
あと、0.0と100のようにすれば、小数ができるようになります。
えー?!
驚き1
右クリックで変えるの?!
私は普通のクリックで変えてました。カチカチってすると変わったので。
驚き2
設定があるんですね!
驚き3
スイッチのように使えるのはスゴい!
驚き4
小数ができるとは。
…ありがとうございました!

Last edited by catnyannyan (Dec. 18, 2016 00:58:34)

なぐは引退すまし。
どうでもいいと思うけどね。支障ないでしょ。事を大きくしないでくだしあ。もともとちっちゃいことだし。みんな今までありがとうさようならおやすみなさい。新しいアカウントに生まれ変わってまたひっそりスクラしてるから!「また、あたしを見つけてね!」(マーニー
Accelerator00x
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

Accelerator00x wrote:

数値ですよ
数値でも全角のものは代入できません。
もし半角なのにできないのなら、Scratchのバグかもしれません。
waraku
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

スクラッチの録音は最大何分できますか

smash-20
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

間違った回答をしていたため、削除しました。

Last edited by smash-20 (Dec. 18, 2016 05:52:54)

apple502j
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

waraku wrote:

スクラッチの録音は最大何分できますか
Scratchの音ファイルの最大サイズは50Mです。
これを超えない限りは大丈夫です

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
kirito_0622
Scratcher
500+ posts

質問コーナー

SuperSyu wrote:

smash-20 wrote:

yumikorin_Anime wrote:

兄弟と一緒に使うアカウントって作っていいのですか?
だめではないと思いますが、誰がコメントしたか分からなくなるので、おすすめしません。
だったらコメの最後に(兄)とか書けばどうでしょうか。
いや共同アカはダメだよ
共有アカウントじゃね?

みんなに活動休止してますって言ってる割には裏でゲームのお気に入り登録したり(´・ω・`)
作品の整理・改良したり(´・ω・`)
フォローしたりしてます。(´・ω・`)
コメント欄開いてるときあるからみてね(´・ω・`)
akamaru_prg
Scratcher
49 posts

質問コーナー

質問 ディスカッションの過去のスレッドから 自分が知りたいことの記事があるかどうか検索したいのですが、その方法がわかりません。どなたか教えてください。(いま、わたしがしりたいことは、「一度作ったリストの名前を後から変えたいときはどうすればよいか?」です。)
smash-20
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

kirito_0622 wrote:

SuperSyu wrote:

smash-20 wrote:

yumikorin_Anime wrote:

兄弟と一緒に使うアカウントって作っていいのですか?
だめではないと思いますが、誰がコメントしたか分からなくなるので、おすすめしません。
だったらコメの最後に(兄)とか書けばどうでしょうか。
いや共同アカはダメだよ
共有アカウントじゃね?
その件についてはもう解決していますよ。
inotomoking
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

akamaru_prg wrote:

質問 ディスカッションの過去のスレッドから 自分が知りたいことの記事があるかどうか検索したいのですが、その方法がわかりません。どなたか教えてください。(いま、わたしがしりたいことは、「一度作ったリストの名前を後から変えたいときはどうすればよいか?」です。)
google でサイト検索が使えます。
質問コーナーで検索する例:
site:https://scratch.mit.edu/discuss/topic/28319 検索したい文字列
リストの名前を後から変えたいときについてはこちらではどうでしょう。

今までアカウントを親子で共用してきましたが、アカウント分離することにしました。アナウンス内容
abee
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

akamaru_prg wrote:

上にある「検索」からはできませんが、Googleで検索できます。
そのとき、検索したい言葉の前に「site:scratch.mit.edu/discuss/」を付けるのがポイントです。これは、Scratchのサイトの中で、フォーラム(discuss)だけを検索対象にするという意味です。
たとえば、今回の場合は「site:scratch.mit.edu/discuss/ リスト 名前 変更」と検索すると見つかります。
CommandSlash017
Scratcher
500+ posts

質問コーナー

ichig wrote:

koutilyan wrote:

スタンプと、・・・のクローンを作るの違いは何ですか?
スタンプ[ v] のクローンを作る
スタンプは、何個でも作れるけど、自分では動けない
クローンは、上限が301個だけど自分で動ける
です(たしか)
間違ってたらすいません。
クローンの上限は300個です。