Discuss Scratch

smash-20
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

yumikorin wrote:

SuperSyu wrote:

smash-20 wrote:

kaaramochi wrote:

yumikorin_Anime wrote:

兄弟と一緒に使うアカウントって作っていいのですか?
だめではないと思いますが、誰がコメントしたか分からなくなるので、おすすめしません。
だったらコメの最後に(兄)とか書けばどうでしょうか。
いや共同アカはダメだよ
そうなんですかねー?
うーん・・・多分ダメですね。
だって、誰がコメントしたか分からなくなるし。
だましてすみません(だましてたのかな)

koutilyangroup wrote:

koutilyangroup wrote:

koutilyangroup こうちゃんグループという作品で、僕のパソコンで旗を押したら動くのに、@keishou2007さんは、動かないというのです。どうしてですか?
ちなみに、ぼくは、Windows XPで、
@keishou2007さんは、Vistaです。
僕は、My browser / operating system: Windows XP, Chrome 49.0.2623.112, Flash 22.0 (release 0)です。
多分OSが古いから。
ありがとうございます。見さしてもらいます。
はい。
yu-tatta
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

どうやったらキュレーターからマネージャーに上げる事が出来ますか?

ディスカッションフォーラムからいなくなります。さようなら。
mikikoii
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

yu-tatta wrote:

どうやったらキュレーターからマネージャーに上げる事が出来ますか?
基本的には、管理者があげます。

参照数100未満のすごい作品からのおすすめ作品→これ
更新日:2023/04/07。皆さんも「参照数100未満だけど凄い!」という作品があったら入れてみてください~
※これは署名です。設定をすれば自動的に入ります。

i8864_m
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

間違った情報のようなので削除…

Last edited by i8864_m (Dec. 11, 2016 11:04:37)

私のスピードに     ついてこれるかな?

-= ∧_∧         ∧_∧ =-
-=と(´・ω・`) シュタッ     (´・ω・`)`つ=- ザザッ
 -=/ と_ノ       |  `つ \ =-
-=_//⌒ソ        \,⌒\\,,,_=-
CommandSlash017
Scratcher
500+ posts

質問コーナー

mikikoii wrote:

そのスタジオのマネージャーなら、キュレーターの所に表示されてる「Promote」をクリックしてマネージャーにすることが出来ます。

yu-tatta
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

CommandSlash017 wrote:

そのスタジオのマネージャーなら、キュレーターの所に表示されてる「Promote」をクリックしてマネージャーにすることが出来ます。
ありがとうございます。

ディスカッションフォーラムからいなくなります。さようなら。
abee
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

共用アカウントはScratchチームにより禁止されています。
兄弟だからOKということにはなっていません。なぜだめかについての私の考えを説明します。
(この部分について、家族の共用アカウントは基本的に大丈夫と言うScratchチームの説明を発見したので削除します。失礼しました。ただし、以下の部分は私の考えとして残します)

アカウントを作るということは、作品を共有したり、コメントしたり、いろいろな自由を持つということです。
自由を持つということは、それと必ずセットで責任もついてきます。
言いかえると、自分がやったことは、自分でなんとかしないといけないということです。
もし、兄弟で共用アカウントをつくったとして、たとえば、弟が悪いコメントを書いたとき、兄はそれは弟がやったので自分は関係ないとは言えません。その逆もそうです。
そして、他の人は兄が書いたのか弟が書いたのかも分からなくなります。兄、弟と書けばよいという話もありましたが、忘れることもあるでしょうし、わざと変えて書くかもしれません。そして、そのことすら、他の人は本当かうそか判断できないことになってしまいます。
悪いコメントくらいならまだ良いですが、自分やスタジオの作品やコメントを消したり、編集したり、悪くない人を報告したり、取り返しのつかないことをするかもしれません。
兄弟の仲がいいから大丈夫と思うかもしれませんが、けんかすることもあるでしょうし、うっかり間違えることもあるでしょう。
以上のような理由で、共用アカウントはつくってはいけないと思います。

Last edited by abee (Dec. 11, 2016 13:03:12)

smash-20
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

abee wrote:

共用アカウントはScratchチームにより禁止されています。
兄弟だからOKということにはなっていません。なぜだめかについての私の考えを説明します。

アカウントを作るということは、作品を共有したり、コメントしたり、いろいろな自由を持つということです。
自由を持つということは、それと必ずセットで責任もついてきます。
言いかえると、自分がやったことは、自分でなんとかしないといけないということです。
もし、兄弟で共用アカウントをつくったとして、たとえば、弟が悪いコメントを書いたとき、兄はそれは弟がやったので自分は関係ないとは言えません。その逆もそうです。
そして、他の人は兄が書いたのか弟が書いたのかも分からなくなります。兄、弟と書けばよいという話もありましたが、忘れることもあるでしょうし、わざと変えて書くかもしれません。そして、そのことすら、他の人は本当かうそか判断できないことになってしまいます。
悪いコメントくらいならまだ良いですが、自分やスタジオの作品やコメントを消したり、編集したり、悪くない人を報告したり、取り返しのつかないことをするかもしれません。
兄弟の仲がいいから大丈夫と思うかもしれませんが、けんかすることもあるでしょうし、うっかり間違えることもあるでしょう。
以上のような理由で、共用アカウントはつくってはいけないと思います。
だましてすみません
abee
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

自分の意見を書いたからと言って、それは人をだましたことにはならないですよ。
smash-20
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

abee wrote:

自分の意見を書いたからと言って、それは人をだましたことにはならないですよ。
そうなのでしょうか・・・でも、間違った回答をしちゃったわけですし・・・
kaaramochi
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

abee wrote:

そうなのでしょうか・・・でも、間違った回答をしちゃったわけですし・・・
悪意をもって間違った情報を流すことを騙すというので、これは騙したことにはなりません

古参なのか中堅なのかわからなくなってきたかあらもち 投稿 2100+回 English profile
人の作品の隠し要素を知りたいとき、自分の作品の隠し要素を教えたいときはここに来てください

smash-20
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

kaaramochi wrote:

abee wrote:

悪意をもって間違った情報を流すことを騙すというので、これは騙したことにはなりません
そうでしたか!ありがとうございました!
inotomoking
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

abee wrote:

アカウント共有を禁止する事項は FAQ や Term of Use には見当たりませんがどこでしょうか?

私は教育上(管理・監督)の意味から親子で共用しています。これでも不可でしょうか?
# 最近は親のほうが専ら使っているものの、アカウント分離も大変なのでそのまま使っているというのが実情なので
# 本当に禁止ならアカウント分離をします

今までアカウントを親子で共用してきましたが、アカウント分離することにしました。アナウンス内容
abee
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

共用アカウントの扱いは、今のところ成文法として示されておらず、Scratchチームからのメッセージとして適宜示されています。
以下がその一つです。

Collaboration and Shared Accounts - Scratchについて話す場所 https://scratch.mit.edu/discuss/topic/183361/

これにはFAQがついており、家族の共用アカウントについては、「恐らく大丈夫」と説明されています。
したがって、先の私の発言を訂正してお詫びします(上の書き込みは修正済)。
inotomoking
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

共用アカウントについてのご確認ありがとうございました。
紹介いただいたトピックの #1 の内容確認しました。
# うちもそのうちアカウント分離しようとは思っています

今までアカウントを親子で共用してきましたが、アカウント分離することにしました。アナウンス内容
yumikorin_Anime
Scratcher
100+ posts

質問コーナー

abee wrote:

共用アカウントの扱いは、今のところ成文法として示されておらず、Scratchチームからのメッセージとして適宜示されています。
以下がその一つです。

Collaboration and Shared Accounts - Scratchについて話す場所 https://scratch.mit.edu/discuss/topic/183361/

これにはFAQがついており、家族の共用アカウントについては、「恐らく大丈夫」と説明されています。
したがって、先の私の発言を訂正してお詫びします(上の書き込みは修正済)。
ご回答ありがとうございます。

誕生日:1/1♑
よろすくです(/・ω・)/
https://scratch.mit.edu/discuss/topic/258455/?page=1
絵描きScratcherトピに来てね!

mikikoii
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

コスチュームをハックバックに入れたら、灰色の?にあとから見たらなっていました。どうしてでしょうか。

更新日:2023/04/07。皆さんも「参照数100未満だけど凄い!」という作品があったら入れてみてください~

riku2004
Scratcher
28 posts

質問コーナー

自分のプロジェクトをコピーする方法はありますか?

マルチバトルゲーム       アクションゲーム

mikikoii
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー

まずコピーしたいプロジェクトを選んで、中を見るをクリック。それからファイルのところからコピーを保存というのがあるのでそこをクリック

riku2004
Scratcher
28 posts

質問コーナー

まずコピーしたいプロジェクトを選んで、中を見るをクリック。それからファイルのところからコピーを保存というのがあるのでそこをクリック
できました!ありがとうございます

マルチバトルゲーム       アクションゲーム