Discuss Scratch

abee
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー5(利用する前に最初の投稿(#1)を確認してね)

想像なのか事実なのか分からないので、根拠をお願いします。
1You3
Scratcher
5 posts

質問コーナー5(利用する前に最初の投稿(#1)を確認してね)

#4522#4523
ありがとうございます
スクウィキを忘れていましたこれからはこっちより先にあっちで調べてから聞くようにします

くぁwせdrftgyふじこlp
nisepota
Scratcher
100+ posts

いろいろいじったらで操作もできるようになりました。

みなさん、お久しぶりです。しばらく他のことなどをしていてscratchがあまり出来ていませんでした。ディスカッションフォーラムに復帰します。
1You3
Scratcher
5 posts

とあるプロジェクトで
このプロジェクトをみて聞いてみたんですが組み立て式はなぜだめなのかということで作者様は単語だからstが監視できないのであって文節ならおそらく引っかからないと言っています。
この場合安全と言えるのでしょうか?
僕としては初めはダメに感じましたがおそらく今はいいと思います

Last edited by 1You3 (Nov. 8, 2021 11:31:40)

くぁwせdrftgyふじこlp
00giri
Scratcher
1000+ posts

コミュニティーガイドライン、利用規約、FAQなどの解釈についてにて回答しました。#2の通り、ルールに関する質問はあちらでお願いします。
toha-carp
Scratcher
47 posts

注目のプロジェクトを非共有にする方法を知りたいです。

これは署名と言って、いちいち手動で書いていません。
T_B_S_Yiliujiu
Scratcher
7 posts

プロジェクト非共有にするしかありません。
見間違いでしたすいません

Last edited by T_B_S_Yiliujiu (Nov. 8, 2021 12:35:19)

fugu_fugu
Scratcher
500+ posts

もしかしてですが、
非共有のプロジェクトを非共有のまま注目のプロジェクトにしたい
ということではないでしょうか?

Huh…tired

Maybe you know.
I am boring.
takasyu
Scratcher
500+ posts

まず自分のプロフで「注目のプロジェクトを変更する」をクリックします。(決定は押さない)
次に別のタブを開いてそのプロジェクトを非共有にします。
次に戻って非共有にしたプロジェクトを選択して決定を押します。

Bakerloo Central CircleDistrict Hammersmith & City Jubilee Metropolitan Northern Piccadilly Victoria Waterloo & City Elizabeth Line London Overground DLR Tram
ramune0
Scratcher
49 posts

質問です。(ルールに関する質問ですが議論にはならなそうなのでここで行います。「コミュニティーガイドライン、利用規約、FAQなどの解釈について」で投稿する方がいいなら私のプロフィール欄でこっそり教えてください。)
では本題 コミュニティーガイドライン(利用規約)と個人の意向はどちらが優先されますか?
例)宣伝をしてもよいという人のコメント欄で宣伝をする…コミュニティーガイドラインを優先するならスパムになるので駄目…しかし、個人の意向を優先するなら(「敬意を持つこと」を達成するために)OK…といったふうに、はっきりしていないと問題が起きそうなので質問しました。
(移動しました。)

Last edited by ramune0 (Nov. 8, 2021 12:49:33)

……………….■■■
……………..■■■■
……………■■■■■■
……………■■■■■■
……■■■■■■■■
….■■■■■■■■■
..■■■■■■■■■■
■■..■■■■..■■■
■■■….■..■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
….■■■■■■■
……■■■■■■■
……..■■■■■■ this is an apple!
tou-rou2
Scratcher
500+ posts

トピックの投稿は、基本は本人以外編集はできないんですよね?
また、このトピック(英語版トピックです)では投稿者とは別の方が編集しているのですが、それはSTだからということでいいしょうか。

ni li kama jo pi jan toki toki pona.
sina o toki toki pona!
inoking
Scratcher
1000+ posts

tou-rou2 wrote:

トピックの投稿は、基本は本人以外編集はできないんですよね?
また、このトピック(英語版トピックです)では投稿者とは別の方が編集しているのですが、それはSTだからということでいいしょうか。
そうです。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
kouryou118103
Scratcher
1000+ posts

コミュニティーガイドライン wrote:

サイトを心地よい場所にすること。

サイトを心地よい場所にすること。 wrote:

コミュニティーにとって不適切だ
に当てはまりませんか?
ryruts5428
Scratcher
2 posts

質問です。隠しコマンドを作るにはどうすればいいですか。
Soharu1016
Scratcher
100+ posts

どのようなゲームのどのような隠しコマンドを作るかによります。

mississippi

yuzupon1133-sub
Scratcher
1000+ posts

これ?

↑ここから下は署名です。

署名ってなんぞや!?その答えはここにあります。
てか自分のユーザー名ググッたらTwitter出てきて草
100-A
Scratcher
11 posts

セーブデータはどうやって作るんですか
Kurumichann8132
Scratcher
100+ posts

個人的にわかりやすいと思った、この作品をみるか、セーブデータについて話し合うトピックを使うといいですよ!

Last edited by Kurumichann8132 (Nov. 9, 2021 07:48:30)

Kiriman203
Scratcher
64 posts

100-A wrote:

セーブデータはどうやって作るんですか
[セーブコード v] を( (データ) と ((データ) と (データ))) にする
(セーブコード) を [list v] に追加する
リスト [list v] を表示する
のようにするとできます
これのセーブボタンの中を見てみてください
決して宣伝ではありません(署名に書いてある方は宣伝です)

Last edited by Kiriman203 (Nov. 9, 2021 08:57:23)

この「署名」ってやつはいちいち手書きしなくても勝手に投稿につけてくれるみたい
ハンコみたいだね!
みんなも署名を作って素敵なディスカッション・ライフを楽しもう!!

↖ほらほら、スタートボタンだよ。クリックしてみて。いいことあるから。
yuzupon1133-sub
Scratcher
1000+ posts

みなさんへ:質問が曖昧過ぎます。もう少し詳しく書いてください。

署名ってなんぞや!?その答えはここにあります。
てか自分のユーザー名ググッたらTwitter出てきて草