Discuss Scratch

daihuku-otya
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

ここは、作品のアドバイス依頼をして、アドバイスをもらうコーナーです。
追記:ターボワープはお控えください。作りかけでも共有をお願いします
–使い方–(依頼者側)
良い例
(プロジェクトのurl)のアドバイスをお願いします。
のように投稿します。
悪い例
(プロジェクト名)のアドバイスをお願いします。
これだと、どのプロジェクトか、アドバイス側が検索しないといけません。
共有したばかりだと、検索に反映されないかもしれません。
–使い方–(アドバイス側)
良い例(コミュガ違反例)
そのプロジェクトの、(プロジェクト内の具体的なコミュガ違反部分)〜〜が
コミュニティーガイドラインに反しています。(改善例)〜〜のようにしてみてください。
のように、どこがどう違反するのか、そして改善するための案を出してください。
バグ報告も、どこがどんな風に、バグが発生するのか、また、その改善策をお願いします。
面白くない、のような、個人的な意見で相手を傷つける言葉はやめましょう。

また、ここをこういう風にすると良くなる、でも構いません。

3/8追記:一つのプロジェクトにつき、一つのアドバイス投稿をお願いします。
3/11トピックの名前を、「作品のアドバイスをもらうコーナー」から、
「作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー」に変更しました。
3/17追記:宣伝を目的とするアドバイスの依頼はお控えください。

このトピックは、「ちょっと待って!New Topicを押す前にここに書こう」での#2238より、
「みんなでみんなの作品を高め合うトピック」が再オープン不可になったため、
私が提案していたアドバイストピックを作成することになりました。

Last edited by daihuku-otya (May 8, 2022 11:27:24)


少数意見を誰かが言ったら多数意見の人が一気に叩きにくるSNSのシステムなんなん?
mitaku115
Scratcher
500+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

https://scratch.mit.edu/projects/614870857/
これです
マイクをオンにして叫ぶと猫が回転します。
猫が「し」にあたるとゲームオーバーです。

署名をスクショして今日の運勢を占おう
エイプリルフールはもう終わりました
3659662244
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

これのアドバイスをお願いします。

Last edited by 3659662244 (March 7, 2022 08:06:51)


野球が好きです!福岡ソフトバンクホークスを応援しています!
スプラトゥーン3が好きです。
daikikato
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#3
トゲなどの障害物に影をつけるのはどうでしょうか。
あと雲の大きさも少しランダムにした方が良いと思います。
後者の例↓
大きさを ((35) から (65) までの乱数) % にする
[自分自身 v] のクローンを作る

Last edited by daikikato (March 7, 2022 08:30:13)


Scratcherの3つの鉄則
1,他人を責めない
2,不適切なプロジェクトやスタジオ、コメントを晒さない
3,著作権をしっかり守る(ちゃんと確認した方が良い)
daikikato
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#2
ボーナスタイム的なのを作って
その間は赤い丸(?)が小さくなるというのはどうでしょうか。

Scratcherの3つの鉄則
1,他人を責めない
2,不適切なプロジェクトやスタジオ、コメントを晒さない
3,著作権をしっかり守る(ちゃんと確認した方が良い)
udontoomotitoscratch
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

これこれのアドバイスをお願いします。

みなさんこんにちは!みなさんはここで何かを質問したいときは、質問コーナーで質問していますよね。
でも他にも様々な専用トピックがありそこで質問すれば質問コーナーを長く使えます!
ここでは、代表的な例を紹介していきます!
著作権議論トピ  利用規約議論トピ  ターボワープ議論トピ  音楽の駅  スタジオ議論トピ  変数研究所  演算議論トピ     3D議論トピ  クローン議論トピ  クラウド議論トピ  数学議論トピ  ラズパイトピ
100%pen議論トピ  翻訳相談所  wiki専用トピ  スクロール議論トピ
Nebula-96
Scratcher
39 posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

猫のプラットフォーマー!は、背景の雪が落ちてくる感じがとてもいいと思います!
使い方のストーリーをプロジェクトにも取り入れてみたらどうでしょうか?
catはどうやら家の帰り道を忘れたようです。家までつれていってあげてください!という字幕(?)のようなものが画面上に表示されて冒険に行くみたいなのがいいと思います!
一方、blueadventure part1 #gemesは、地面の色の組み合わせがとても良いと思います!ですが、背景があるともっと良くなると思います!青空やシンプルな灰色の背景や色々な背景を自分で作ってみてください!そして、プラットフォーマーのキャラクターです。このキャラクターではなく、自分で、ベクターで描いてみるのはどうでしょうか?プラットフォーマーのキャラクターは自分で、調べてみて、参考にして、ベクターで描いてみるのもいいですね!

| #7199cf | #1a4176 | #ff0041 | #ff9310 | #20c931 | #20c9b0 |


         .。::+。゚:゜゚。・::。.        .。::。゚:゜゚。*::。.
      .。:*:゚:。:+゚*:゚。:+。・::。゚+:。   。:*゚。::。*:。゚:+゚*:。:゚:+:。.

ウワ━.:・゚:。:*゚:+゚・。*:゚━━━━゚(ノД`)゚━━━━゚:*。・゚+:゚*:。:゚・:.━ン!!
  。+゜:*゜:・゜。:×゜                   ゜+:。・+::゜*。
.:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.
3659662244
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#4
もともと2dですが影はどこにつけましょう?地面が2dなのでどこにつけるかが問題になってくるのですが?

野球が好きです!福岡ソフトバンクホークスを応援しています!
スプラトゥーン3が好きです。
daikikato
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

これは僕が作った音ゲーなんですが、
ノーツの種類の多さが特徴なのでノーツをもう少し増やしたいです(現在8種類)
どういうノーツを増やせばいいか教えてほしいです。

Scratcherの3つの鉄則
1,他人を責めない
2,不適切なプロジェクトやスタジオ、コメントを晒さない
3,著作権をしっかり守る(ちゃんと確認した方が良い)
daikikato
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#8

上のような感じですかね。

Scratcherの3つの鉄則
1,他人を責めない
2,不適切なプロジェクトやスタジオ、コメントを晒さない
3,著作権をしっかり守る(ちゃんと確認した方が良い)
3659662244
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

つけてみましたがどうですか?

野球が好きです!福岡ソフトバンクホークスを応援しています!
スプラトゥーン3が好きです。
ramune0
Scratcher
49 posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#9
DFJKで操作する音ゲーという事で、親指がキーボードの下にある「タッチパッド」の上にあると思うので、タッチパッドを使ってマウスを素早くフリックさせるノーツはどうでしょうか?
ちなみに、マウスが画面外に行ってしまうと困るため、フリックの方向指定はしないほうが良いと思います。

……………….■■■
……………..■■■■
……………■■■■■■
……………■■■■■■
……■■■■■■■■
….■■■■■■■■■
..■■■■■■■■■■
■■..■■■■..■■■
■■■….■..■■■■
■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■
..■■■■■■■■■■
..■■■■■■■■■■
….■■■■■■■
……■■■■■■■
……..■■■■■■ this is an apple!
daikikato
Scratcher
100+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#11
リアルになったと思います。

#12
実現は難しそうですがいい案ですね!!

Scratcherの3つの鉄則
1,他人を責めない
2,不適切なプロジェクトやスタジオ、コメントを晒さない
3,著作権をしっかり守る(ちゃんと確認した方が良い)
MINTO_905
Scratcher
25 posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

これのアドバイスをください

hello
akku--n11
Scratcher
1000+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#14
最初にタブレット対応をすると良いでしょう

この線から下は 署名(しょめい) です

カワイソス ಥ_ಥこれで傾向乗りたい

適当ポストカウント:
Found 1032 posts.
sosyamada
Scratcher
62 posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#14
制限時間を表すゲージがあるとよいかもしれません。
MINTO_905
Scratcher
25 posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

#15#16
アドバイスありがとうございます!制限時間は下の雪が赤い線にいくと終了、ということになっているので、mobile対応にしてみました。

hello
taNup0n
Scratcher
500+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

https://scratch.mit.edu/studios/31218661 私いまこんなプロジェクトつくりたいのですがうまくいきません どうするとイイと思いますか?

新作プラットフォーマーできました..見てね!
「TIME RENDER」


touchingstory part4.5 youtubeにあげてね!頼んだよ!誰も見てくんないんだもん。
見てね、そして、よりよいゲームのために素材を提供してくださいBGMはここ絵はここエフェクトはここオリキャラはここここに素材とテクニックを、リストテクニックPENをここに、協力お願いします(ハート)
弾幕についてのあなたのアイデアをここに!弾幕寺子屋
yuzupon1133-sub
Scratcher
1000+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

そのスタジオに書いてある文章だけでは理解できませんでした。
また、どこがわからないのかを明確にしてください。

↑ここから下は署名です。

↑ここから下は署名です。

↑ここから下は署名です。
署名ってなんぞや!?その答えはここにあります。
てか自分のユーザー名ググッたらTwitter出てきて草
taNup0n
Scratcher
500+ posts

作品のアドバイスを依頼し、もらうコーナー

yuzupon1133-sub wrote:

そのスタジオに書いてある文章だけでは理解できませんでした。
また、どこがわからないのかを明確にしてください。
1、どのようにアスキーアートを自動生成すればよいかわからなかった
2、スクラッチで使用可能な文字の一覧がわからなかった
(サロゲートペア文字は除く)

新作プラットフォーマーできました..見てね!
「TIME RENDER」


touchingstory part4.5 youtubeにあげてね!頼んだよ!誰も見てくんないんだもん。
見てね、そして、よりよいゲームのために素材を提供してくださいBGMはここ絵はここエフェクトはここオリキャラはここここに素材とテクニックを、リストテクニックPENをここに、協力お願いします(ハート)
弾幕についてのあなたのアイデアをここに!弾幕寺子屋

Powered by DjangoBB