Discuss Scratch

YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

ここでは、変数の無限の可能性を発見するために
情報を共有する場所にしたいと思います。
よろしくお願いします。



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
mondero
Scratcher
49 posts

変数の無限の可能性発見研究所

#1
ちょっと説明がよくわかりません

【署名】
引用(quote)みたいな署名です
これってなんかおもしろいね
隠しコードなう

























YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

つまり、変数の限界や、高度テクニックの情報を共有して、研究し、発見する場所です。



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所


変数 を表示する
変数 を隠す



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
JJ-506
Scratcher
100+ posts

変数の無限の可能性発見研究所

#3
いいですね。で、何をしましょうか?
kazuponpk
Scratcher
100+ posts

変数の無限の可能性発見研究所

面白そうなので参加します
オンラインゲームとか、チャットの着信音とか
srgel
New to Scratch
2 posts

変数の無限の可能性発見研究所

このスプライトのみにするとクローンに番号をつけれますね;
yucca42
Scratcher
100+ posts

変数の無限の可能性発見研究所

変数一つでこんなゲームも作れちゃいます。
この分野は奥が深いです

RPGのスクロールシステムを研究してます。

今はRPGを簡単に作れるアプリを作っています(^^) まだ未完成

スクラッチをコードで書きたいですか?→Scratch Codeがあります
YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

@yucca めちゃくちゃ高精度ですね!スゴッ



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

僕もいつかこんなゲーム作れるように勉強頑張ります!



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

じゃあ!皆さんほどほどに集まったので、一つ目の課題を出したいと思います。
一つ目は、 ‘‘円周率‘‘ の研究です!
皆さんは現在の円周率の最大値を知っていますか?
正解は、‘‘31兆桁‘‘です。
今回は、「スクラッチで出せる円周率の最大値」です!
https://www.bbc.com/japanese/47552083



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
yukku
Scratcher
1000+ posts

変数の無限の可能性発見研究所

#11
現在の計算の最高記録は50兆桁ですよ。出典

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
yukku
Scratcher
1000+ posts

変数の無限の可能性発見研究所

連投になりますが、Scratchでの円周率の計算の記録は2.0時代のものですが、おそらくwatashidaさんの1000万桁です。ちなみに私も非共有のプロジェクトで10000桁ほど計算したことがあります。

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
yuikunyeah
Scratcher
1000+ posts

変数の無限の可能性発見研究所

ネイピア数を計算しようと思ったけど、
0.0000000あたりで0.0000000eになってしまう…

0000000100000000100000000000(カタカナにも似たような文字が多いですが、ひらがなです)
0000001000000000100000000000
0000001000000000010000000000
0000001000000000010000000000
0000001010000000100000000000
0000000110000000100000000000
0000000000000001000000000000
0000000000000110000000000000
0000000000011000000000000000
000000000000000000000000000読めたら教えてね(第6弾) 第5弾の答えは「う」でした。回答はこちら
YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

うそでしょおおおおおおおお



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

31兆桁だと思ってた…ありがとうございます…



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

ではその1000万桁を越して見せる



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!
YTRT32
Scratcher
50 posts

変数の無限の可能性発見研究所

うん。なんでだろうな。



今月の一言全力でやろうZE★

今月も頑張りましょう!!

Powered by DjangoBB