Discuss Scratch

ijlt
Scratcher
100+ posts

Scratch 3.0用: バグ報告コーナー

(コスチューム名)(コスチュームの番号)も(costume name)とか(costume #)とかになります。おそらくこれはプロフィールなどが英語になるバグとも関連しているでしょう(個人の意見です)

以下の文章について投稿に関係ないとか言わないでください。これは署名です。
自信作です‼ぜひ見てください‼リクエストも受付中‼画像がリンクです。
KRTSD0823
Scratcher
100+ posts

ijlt wrote:

(コスチューム名)(コスチュームの番号)も(costume name)とか(costume #)とかになります。おそらくこれはプロフィールなどが英語になるバグとも関連しているでしょう(個人の意見です)
昔(1年前程度)からあります。複製した場合になっていたはずです。一度他の項目に変え、再度戻すと直ります。
KRTSD0823
Scratcher
100+ posts

作成中のプロジェクトにてペンを使っているんですが、ペンが描画されません。
再描画しないにチェック済みの定義のせいなのか、定義から外して単体で複数回実行しても無理でした。
一回はできる時がありますが、それ以降はできませんでした。全て消してからしてみました
全画面でよく見ると一点だけ描かれています

環境
My browser / operating system: Windows NT 10.0, Chrome 123.0.0.0, No Flash version detected

追記
描画自体はできるみたいです。すみません時間が無いので今後でき次第詳細をお伝えします。

Last edited by KRTSD0823 (Feb. 22, 2024 09:01:41)

haruharu_06
Scratcher
1 post

サーバーに接続できませんとでてきます。プロジェクト作成時などにでてきます
yu-yu0202
Scratcher
100 posts

Chrome123.x.x.x系ということは、Chrome Beta をお使いということでしょうか。それ前提に行きます。
僕の環境(My browser / operating system: Windows NT 10.0, Chrome 123.0.0.0, No Flash version detected)では、同じ現象は再現できませんでした。
構成をもう少し教えていただくことは可能ですか?

自分のpostを見てみるの、意外と楽しい。((
こんにちは、ゆーゆーです!!
投稿したトピックのお約束ポスト(多くは#1)は読みました。
僕がScratch外へのリンクを張るときは必ず{*別サイトへ遷移*}と書いておます。読んでから移動してください(=そのサイトへ移動したことによって生じた不利益は僕は保証しませんということです)。

スクロール用文字
KRTSD0823
Scratcher
100+ posts

yu-yu0202 wrote:

Chrome123.x.x.x系ということは、Chrome Beta をお使いということでしょうか。それ前提に行きます。
僕の環境(My browser / operating system: Windows NT 10.0, Chrome 123.0.0.0, No Flash version detected)では、同じ現象は再現できませんでした。
構成をもう少し教えていただくことは可能ですか?
Chromiumを使用しています。しかし解決しました。
ただただ座標を初期化するのを忘れていただけでした。申し訳ないです。道理で一回目だけ描画されたんですね

Last edited by KRTSD0823 (Feb. 23, 2024 05:50:44)

syokakl
Scratcher
61 posts

ディスカッションフォーラムで、scratchuploadsなどの本来使えるはずの画像ホストが弾かれます。
なぜかcubeuploadの画像だけは普通に投稿できます。
上の方に「Sorry, this post appears to include unsuitable language and will not be posted.」のような警告が出ます。
(翻訳 申し訳ありませんが、この投稿には不適切な表現が含まれているようですので、投稿されません。)
My browser / operating system: Windows NT 10.0, Chrome 121.0.0.0, No Flash version detected

@syokakiのサブアカウント。
下のプロジェクト頼むから見てくれ あと投稿に画像載せられないのなんとかしろよSTよぉ
kouryou118103
Scratcher
1000+ posts

その翻訳の通り、「不適切な表現が含まれている」からだと思います。

Scratchサイト内のいくつかのリンクが変更されるようです。(リダイレクトされるためブックマーク等の変更は不要)
https://scratch.mit.edu/discuss/post/8007440/
syokakl
Scratcher
61 posts

この投稿で画像を取り除いたら普通に投稿できたので、文面に不適切な表現はないと考えられます。

@syokakiのサブアカウント。
下のプロジェクト頼むから見てくれ あと投稿に画像載せられないのなんとかしろよSTよぉ
kencyan
Scratcher
100+ posts

私も同じです。スクラッチのプロジェクトのサムネも載せられません。なぜか署名には載せられます↓

Scratch6

KRTSD0823
Scratcher
100+ posts

mint1512
Scratcher
2 posts

音楽を借りようとしたのに何度試しても音楽をバックパックに入れて待ったら「バックパックの読み込み時にエラーが発生しました」と出ます。
Yukihisa2022
Scratcher
500+ posts

どの作品の、どのスプライトの、どの音をバックパックに入れようとした時にエラーが発生しましたか?
具体的に教えてください。その情報がないと解決を手助けできません。

↑の線から下は 署名 (しょめい) といいます。 署名には色々なことを書き込めます。
手動ポストカウント: 928
長くなるのでクレジットを先に: @s-t-p さん

署名は投稿すると自動で添付されます。いちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいさいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいちいち手動で書いていません。(ほら、長いでしょ!?()
_ONETARO
Scratcher
8 posts

たまにスタジオのページを開いたときに、スタジオの概要欄が、空欄になってることがあります。再読み込みすると治るのですが、どういうことなのでしょう?
mint1512
Scratcher
2 posts

Yukihisa2022 wrote:

どの作品の、どのスプライトの、どの音をバックパックに入れようとした時にエラーが発生しましたか?
具体的に教えてください。その情報がないと解決を手助けできません。

https://scratch.mit.edu/projects/937890386/ こちらの作品のMIMI ポシェットという音です
ijlt
Scratcher
100+ posts

何故か今、ログアウトされました。
My browser / operating system: ChromeOS 14541.0.0, Chrome 121.0.0.0, No Flash version detected

以下の文章について投稿に関係ないとか言わないでください。これは署名です。
自信作です‼ぜひ見てください‼リクエストも受付中‼画像がリンクです。
OsakaMetro2606F
Scratcher
100+ posts

借りようとした音声のデータが重すぎるのではないでしょうか。データが重い場合は、一度ファイルに保存してから(必要に応じては音質を下げて)音声を使いたい作品にアップロードするなどで対処できることが多いです。

Last edited by OsakaMetro2606F (Feb. 25, 2024 09:07:13)

ここから下は署名と言い、自動貼付されるものです。関係ないことを故意に書き込んでいる訳ではありません。
OsakaMetro2606F
Scratcher
100+ posts

他のデバイスでログアウトすると、同時にログアウトされることがあります。
自分の他の端末でのログインや、第三者によるログイン(要はハッキング)をした心当たりはありませんか?
また、誤ってログアウトを押したり、他のタブでログアウトしたまま再読込せずに使用しましたか?

ここから下は署名と言い、自動貼付されるものです。関係ないことを故意に書き込んでいる訳ではありません。
KRTSD0823
Scratcher
100+ posts

ijlt wrote:

何故か今、ログアウトされました。
My browser / operating system: ChromeOS 14541.0.0, Chrome 121.0.0.0, No Flash version detected
被りですが、内容は少し違うので投稿します
ログアウトされる何かがあるようです。方法を見つけても教えずに秘密にしてください。

#1 wrote:

報告しちゃダメ! なもの
まれに、セキュリティにかかわるバグが発見されることがあります。(私も発見したことが数回あります。)その場合は、秘密にしてください。Scratchチームにこっそりと、連絡先ページから知らせてください。日本語で大丈夫です。絶対にここに投稿しないでください。
STへの連絡はおそらくもうしてあるかと思います。かなり前からあるので。
もしくは、僕も詳しくは知らないんですが、違うネットワークからログインされると他の端末からログアウトされるようなことがある(学校と自宅間で確認)ので、パスワードが漏洩した可能性も考えられます。ですので、念のためにパスワードを一文字でも変え、保存してあるパスワードを更新してみるのをお勧めします。
5-2kaito
Scratcher
100+ posts

それに加えて、もう一つ。
音を切って、保存する方法もあります。

@5-2kaito
↑みたいな文字の作り方(主の作品ではありません) @-hu-ri-さんがしていたので真似しました。(流行るといいなあ!)

早速、問題です。
①漫画、葬送のフリーレンで勇者ヒンメルがフリーレンに鏡蓮華の指輪を渡すシーンが回想でありましたが、漫画では何話だったでしょうか。
②漫画、葬送のフリーレンで主が一番好きなキャラクターは何でしょう。