Discuss Scratch

• Discussion Forums
  • » 日本語
  • » 【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの(初めての方は#1を読んで) [RSS Feed]
mantachan
Scratcher
500+ posts

【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの(初めての方は#1を読んで)

misuta-R wrote:

Windows1000000_2 wrote:

ブルースクリーンってそんなに怖いの?
このまえブルースクリーンになって焦って泣いたw
エクスプローラー(ファイル)あさってたらなった
よく見るやつとは違う変な画面になったんだが
ファイルとBSODに関するMemeが海外にありますね…
Errors are red.
My screen is blue.
Someone please help me.
I've deleted Sys32

Last edited by mantachan (May 5, 2020 11:00:25)

NetBSD 9.3 NetBSD 9.3 (GENERIC) #0: Thu Aug  4 15:30:37 UTC 2022  mkrepro@mkrepro.NetBSD.org:/usr/src/sys/arch/amd64/compile/GENERIC amd64 x86_64

Mozilla/5.0 (X11; NetBSD amd64; rv:97.0) Gecko/20100101 Firefox/97.0
Mozilla/5.0 (X11; NetBSD amd64) AppleWebKit/605.1.15 (KHTML, like Gecko) Version/15.0 Safari/605.1.15 Surf/2.1
[/Cod:]
NT_ZZzz
Scratcher
100+ posts

【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの(初めての方は#1を読んで)

「ヒラギノ角ゴ」は見やすいように線の端っこが少し太くなっているってことを知って感激しましたね。あそこまで細かい配慮がされているんですね。

Product Sansは「google_g」と「google_logo」が面白かったけどFuturaの方が好きです。

競技プログラミングをやろう!処理速度を意識するとちょっと便利なことがあるかも!
ところで貴方が読んでるこの署名なんですけど、まだ進化を残してるらしいです。
とりあえずBBCodeを履修してからですね。進化はまだ遠いっぽいです。
ネコミミアイコンって いいなあ かわいい (心の俳句?)
そうだ、ScratchでScratch作ろう(唐突な大目標の提示はScratch歴5年の特権)(別にそうでもない)
しりとり→リスト リストの話します。 リストは便利だし使いやすい(←同じことじゃない?) 積極的に活用しよう!
リスト→トマト トマトが赤くなると医者が青くなる。医者が青くなったら桶屋が儲かる。桶屋はいつも儲かってる。
トマト→徳政令 徳政令カードが0円で買えるようになったよ!借金があったら近くのカード売り場に行こう!
徳政令→冷蔵庫 冷蔵庫は寒いと思っていませんか?実は排熱で温かいんですね。
冷蔵庫→コイン 硬貨はcoin、では紙幣は? billとかnoteとかpaper money(そのまんま)とか
Windows1000000_2
Scratcher
1000+ posts

そういえば良く考えて見れば5月3日ってゴミの日だw
それとScratch Dayとソーシャルディスタンス(Social Distance)ってどっちも訳すと「SD」になるよねw
そうなると「SD東京」も本来は「Scratch Day 東京」のはずが「ソーシャルディスタンス東京」になっちゃうよねw

:3.0+1.0 THRICE UPON A TIME.
jun50
Scratcher
1000+ posts

【お知らせ】
《コミュニティーをより良い所にするために》Scratch に関係ないトピックについての意見交換所での議論の結果、トピック名を《公式》Scratch 以外についても気楽に話す場所から【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの(初めての方は#1を読んで)に変更しました。

この変更/お知らせに関して意見がある場合は《コミュニティーをより良い所にするために》Scratch に関係ないトピックについての意見交換所でお願いします。

ちなみに私はUbuntuユーザーです☆
$ sudo discuss send “message”
We trust you have received the usual lecture from the Scratch Team. It usually boils down to these three things:

#1) Respect the privacy of others.
#2) Think before you type.
#3) With great power comes great responsibility.
#4) “S” of Scratch is uppercase letter.

アリスはかわいい!!!!!!!!!アリスちゃあああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!!!!!!!!!!!ロリスちゃんかわいい!!!
mitaku115
Scratcher
500+ posts

最近、ニンテンドーラボにハマってるかも

署名をスクショして今日の運勢を占おう
エイプリルフールはもう終わりました
taitaitaitaitaippppp
Scratcher
500+ posts

「いらすとや」の使用が禁止なのは知ってるんですけど、よくある質問にわざわざ
自分のサイトやブログ等で素材として再配布できますか?
加工の有無に関わらず素材の再配布はお断りしています。
またScratchのような素材の再配布機能のあるシステム内でのご利用もお断りしています
と書いてくださっているのですね。
よくある質問読んでて、笑っちゃいました。

こういう面白い漢字(中国語)を小学校のころに知って(゚∀゚)アヒャ(゚∀゚)アヒャしたかったと思った今日この頃。
乬㐠これとかをさ、もっと早く発見したかった。別に特殊な意味はないですよ?
  l<(::notfound)(::control)(::pen)::extension> {

l ::extension
l::extension
l::extension}::extension
ブロックの参考元:p_nutsさん
inoking
Scratcher
1000+ posts

問い合わせたからでしょうね。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
Scratcher
1000+ posts

確かアメリカのオレゴン州のポートランドのビーバートンにナイキの本社である「ナイキ・ワールド・キャンパス」があった希ガス
しかもそのキャンパスにミュージアムがあるってよ
まだビル・バウワーマンのアイデアは健在だ☆
あぁぁナイキ信者として行ってみたい

Last edited by Windows1000000_2 (May 6, 2020 09:28:17)

Scratcher
1000+ posts

スマブラSP 灯火の星のような何かっていう動画面白いよね
特にピットとヨッシーとゴリラが、、、

nya-nya-6336
Scratcher
80 posts

ぼく一番初めはクソゲーしかできなかったでも急にすごい作品になった!

最近暇な一般人です。
まじですごい人がいます!(初心者)タブレット対応【Platformer】 〜旅〜 Tablet corresponding ~ journey ~
と検索すれば出てくるはず…(ΦωΦ)フフフ…
問題!
Scratchで、3Dにするためにはどうすればいいでしょう!
テイヤッ( •_•)>⌐■-■ア、シマッタ(╯°□°)╯︵ ┻━┻
                 ヤベッ(っ °Д °;)っ
yukku
Scratcher
1000+ posts

https://scratch.mit.edu/403/
ここURLが403なのに読み込んでみると404エラーになるっていう矛盾が発生している。

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
sky_77
Scratcher
500+ posts

yukku wrote:

原文を見ると
403. Oh noes! Our server is Scratch'ing its head
We couldn't authorize you to view this page. If you need to get in touch with us about this, send us an email at help@scratch.mit.edu.
(403. 何てこった!サーバーが頭を掻いている
このページの閲覧を許可することができませんでした。この件についてご連絡が必要な場合は、help@scratch.mit.edu までメールをお送りください。)
と403になっているので、翻訳の問題でしょうね。

Last edited by sky_77 (May 6, 2020 10:51:11)

░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░░█████
500+/1000 posts Bar Generator For Signature 署名用バー生成機
mmahhi
Scratcher
23 posts

sky_77 wrote:

yukku wrote:

原文を見ると
403. Oh noes! Our server is Scratch'ing its head
We couldn't authorize you to view this page. If you need to get in touch with us about this, send us an email at help@scratch.mit.edu.
(403. 何てこった!サーバーが頭を掻いている
このページの閲覧を許可することができませんでした。この件についてご連絡が必要な場合は、help@scratch.mit.edu までメールをお送りください。)
と403になっているので、翻訳の問題でしょうね。
他の言語を見てみましたが、所々、404エラーになっている言語がありますね。なぜでしょう…
なお、日本語の翻訳については、「Japanese translation (日本語の翻訳) 」というトピックでお願いします。
エラーページで思い出したのですが、個人的には、500エラーページが好きです。猫がかわいい…

Last edited by mmahhi (May 6, 2020 11:21:59)

yukku
Scratcher
1000+ posts

削除

Last edited by yukku (May 6, 2020 11:22:37)

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
ibuki1128
Scratcher
500+ posts

こんにちは。私は私の事だけを考えています。・・・Grand DDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDDAD!

ibuki1128はScratchの新機能に賛成することを勧めている
賛成しますか?

はい > 「Scratch Lab」へGO!

いいえ > ibuki1128は悲しそうに去っていった。
misuta-R
Scratcher
100+ posts

なんか最近猫耳のアイコンをフォーラムでよく見かけるが気のせい?
(^・ω・^)にゃんにゃん
 ↑????

世界一(多分)見にくい署名の注意書き多分表示されないと思う
こい書    この注意書きの発案者はs-t-p氏
 れちい
  はいて
   署ちま
    名自せ
     と分ん
      いで
       っ
        て
ibuki1128
Scratcher
500+ posts

misuta-R wrote:

なんか最近猫耳のアイコンをフォーラムでよく見かけるが気のせい?
(^・ω・^)にゃんにゃん
 ↑????
にゃんこのシグ「にゃにゃー?にゃにゃ!」
にゃんこ「まじでー?自分もやろうかなって言ってるニャ!」

ibuki1128はScratchの新機能に賛成することを勧めている
賛成しますか?

はい > 「Scratch Lab」へGO!

いいえ > ibuki1128は悲しそうに去っていった。
ryorozyo
Scratcher
1000+ posts

最近音楽とか作ってる なかなか難しい

エデン Eden
全12話の予定!

主値を選択せよ
世界線Rか、世界線群Cか、はたまた無限遠点Bなのか。
アカシックレコードを手繰り寄せ道を選ぶことができるのは、観測者たる君たちだ。
daiiiichan
Scratcher
48 posts

とりあえず「~のような何か」は面白い。
ポヨ→全員OUTの流れよ…

老けたのぅ…(10代の感想)
daiiiichan
Scratcher
48 posts

と、今思ったのだが…
トピックの名前変えられてるぅぅぅ!!

老けたのぅ…(10代の感想)
  • Discussion Forums
  • » 日本語
  • » 【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの(初めての方は#1を読んで) [RSS Feed]