Discuss Scratch

abee
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

「フォローするからフォローしてね。よろしく」くらいの意味です。
F4Fは “follow for follow” の略で、4(four)とforの読みが同じなので4を使っています。
それでフォローするかしないかは自分で決めてください。

Last edited by abee (Nov. 27, 2020 09:37:05)

Ke0
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

意味から言うと
私もあなたをフォローするのであなたも私をフォローしてください
と言ったところでしょうか。

F4FというのはFollow for Followの略称です。

休止中
aoto078
Scratcher
34 posts

翻訳相談所

ありがとーーーーーーうございます
前にもこれを何回か見たような

Last edited by aoto078 (Nov. 27, 2020 09:59:11)

ringoumai
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

「Do you like my new pfp?」と言われました。どう返せばいいですか?

Scratchで面白いゲームをしたいそこのあなた!
このプロジェクトでは様々なジャンルのゲームがプレイできます!
楽しんでみてください!

quocca
Scratcher
3 posts

翻訳相談所

“Do you like my new pfp?” というのは、直訳すると
「私の新しいpfp(プロフィール写真のことでいわゆるアイコン)は好きですか?」
という意味になります。
自然な感じにすると
「私の新しいアイコンは気に入りましたか」
というような感じになります。
なので、好きなら“Yes” などと答えればよいと思いますよ。
ringoumai
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

ありがとうございます!

このプロジェクトでは様々なジャンルのゲームがプレイできます!
楽しんでみてください!

Mabow-Doufu
Scratcher
44 posts

翻訳相談所

Cool project! Can you notify me once you finish it? I would like to propose it to be featured at some point ;D Keep scratching! ʕ·ᴥ·ʔ
google翻訳もしましたが、わかりずらかったので意訳をして欲しいです

コメントがあったプロジェクト

麻婆豆腐です。
akku--n11
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

かっこいい(よい)プロジェクトですね。完成したら教えてくれますか?
なにかのタイミングで、注目入り(?)を提案したいと思います。
Scratchを続けてほしいです!!

DeepLとGoogleと記憶で翻訳しました。
間違っているかもしれません。

この線から下は 署名(しょめい) です

カワイソス ಥ_ಥこれで傾向乗りたい

適当ポストカウント:
Found 1032 posts.
Mabow-Doufu
Scratcher
44 posts

翻訳相談所

akku–n11
かっこいい(よい)プロジェクトですね。完成したら教えてくれますか?
なにかのタイミングで、注目入り(?)を提案したいと思います。
Scratchを続けてほしいです!!
ありがとうございます。助かりました

麻婆豆腐です。
kekelolo
Scratcher
500+ posts

翻訳相談所

arch linux is best os, it is extremely lightweight and cant get viruses because linux doesnt get viruses™
というマーケティングみたいなコメントが自分のプロフィールに届きました。
自分で訳してみた結果、
arch inuxは最高のOSで、非常に軽量で、linuxはウイルスに感染しないので、ウイルスをブロックします。
という意味の分からない文になってしまいました。
どなたか、意味を教えてください。

https://scratch.mit.edu/projects/622199171 ←New Project
<0posts[#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6] [#e9ecc4] [#e9ecc4] [#e9ecc4] [#e9ecc4]1000posts >
abee
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

Arch LinuxはLinuxのディストロのひとつです。無料のOSなのでマーケティングという言葉は当たりませんが、この人が好きなので広めたいのでしょう(「○○はいいぞ」みたいなもの)。特に気にしなくてよいと思います。
inoking
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

というか
linuxはウイルスに感染しないので、ウイルスをブロックします。
というのが間違っています。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
kekelolo
Scratcher
500+ posts

翻訳相談所

蜂 wrote:

Arch LinuxはLinuxのディストロのひとつです。無料のOSなのでマーケティングという言葉は当たりませんが、この人が好きなので広めたいのでしょう(「○○はいいぞ」みたいなもの)。特に気にしなくてよいと思います。
ありがとうございました。

https://scratch.mit.edu/projects/622199171 ←New Project
<0posts[#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6] [#e9ecc4] [#e9ecc4] [#e9ecc4] [#e9ecc4]1000posts >
kekelolo
Scratcher
500+ posts

翻訳相談所

inoking wrote:

というか
linuxはウイルスに感染しないので、ウイルスをブロックします。
というのが間違っています。
ウイルスを取得しません。
の類ですかね…

inoking
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

英訳でなく、原文が間違っているということです。
Linux だからといってウイルスから免れるわけではありません。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
sitorinn
Scratcher
3 posts

翻訳相談所

プログラムを借りてきた場合のクレジット表記ってなんて書いたらいいですか?
ringoumai
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

program @借りた人のユザネ
みたいな感じですかね?ほとんどはこうしてます

楽しんでみてください!

sitorinn
Scratcher
3 posts

翻訳相談所

借りてきたプログラムを組み込んで別のゲームを作った場合にはなんとかけばいいでしょうか。
ringoumai
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

それも同じです

楽しんでみてください!

legrs
Scratcher
1000+ posts

翻訳相談所

sitorinn wrote:

借りてきたプログラムを組み込んで別のゲームを作った場合にはなんとかけばいいでしょうか。
#679と同じだと思います

と、legrsは言ってました; tab↓ これを全文読まないと何かが起きません
最新の情報            
周期表 当て ゲーム;

人気の作品            
stone clicker;

縺薙?譁?ォ?縺ョ九▲縺滉ココ縺ッ蟆代↑縺?%縺ィ←繧顔捩縺?◆莠コ縺ッ…蜷帙?翫☆縺弱◆;
繧ィ繝エ繧。?難シ抵ス抵ス 縺包ス 縺難スゑス呻ス ?費ス呻ス ?;
繝輔ぃ繝ェ繧「 繧「 繝医ぇ 繧サ;
繧ィ繝。?難シ抵ス 縺?ス?ス抵ス 縺包ス 縺難ス繧」繝?ヨ ?難ス?i?費ス?ス磯ォ倬」幄サ雁セ?励お繝エ繧。レス。;

< <(現在のpost数) = ((約)  (800)  :: operators)>  です   :: hat sensing>(使用言語=[C++ v][visual basic v][python v][C# v] :: sensing)だ; :: hat #59e17f
もし<(<→→→→→ ::hat>[TAB v]キー押すと続きみれる :: events)歩動かす ::stack variables> {
<(<<(あ)> または <[#59e17f] 色 :: #ffff00>>) 歩動かす :: cap> の < <[v]を受け取ったとき :: hat>ではない> と言わない :: hat #732585
((☁ ) の <ずっと ::stack variables> {

:: cap >
}と言う :: ) 歩動かす :: cap

} < :: stak #005f79> :: #d0c045
T
((☁ ) の  <ずっと ::stack variables> {

→ (な) 歩動かす
}と言う :: gray cap
;