Discuss Scratch

Yukihisa2022
Scratcher
500+ posts

[副題用]Scratchのコミニュティをより良い所にするために

今画像の内容を変更するとなると、cubeuploadなどの許可されたサイトに画像を移動することになります。(こちらより、scratch.mit.edu系列の画像リンクが使えない為)
cubeuploadなどのサービスに登録することはandmanjuさんは可能でしょうか?
(無理だったら、許可を取ってWikiスペースを使うというのも一つの手です。)

今日の名言 (自称)
「事実でも言っていいことといけないことがあるだろ!」

この隠しメッセージは見つけられたかな. まあ選択すれば見えるよね.
andmanju
Scratcher
100+ posts

[副題用]Scratchのコミニュティをより良い所にするために

投稿した後にふと気がついてcubeuploadのアカウントを使えるようにしましたので、ドメインに関しては心配無用です。
変更する時、同時に他の画像のリンクもcubeuploadからの画像リンクに変更します。

403エラー。あらまぁ、サーバーが頭を掻いてるよ。
この署名を見る権限がこの世の誰にもないので、あなたにも権限がないようです。この件について問い合わせたい場合は、andmanjuにお問い合わせください。

しかし、andmanjuのプロジェクトを見て、❤︎★を押す権限はあるようです。ここをクリックしてぜひ見てね!
Scratcher
500+ posts

このような案はどうでしょうか。

今日の名言 (自称)

この隠しメッセージは見つけられたかな. まあ選択すれば見えるよね.
andmanju
Scratcher
100+ posts

画像まで作ってくださりありがとうございます…!

私は良いと思います。質問コーナー7では、確かに議論に発展していることもあるように思います。
⑤の部分に「質問コーナーは議論を行うところではない」と表示することは、決して無価値ではないと思います。

みなさんはどうでしょうか?

403エラー。あらまぁ、サーバーが頭を掻いてるよ。
この署名を見る権限がこの世の誰にもないので、あなたにも権限がないようです。この件について問い合わせたい場合は、andmanjuにお問い合わせください。

しかし、andmanjuのプロジェクトを見て、❤︎★を押す権限はあるようです。ここをクリックしてぜひ見てね!
tsmcoder
Scratcher
100+ posts

(バグ報告コーナーの趣旨から離れてきたのでこちらに投稿します。)
この投稿をしてから5日程度経っていますが、特に異論は出ませんでした。

改めて、バグ報告コーナー2の#2(C. Scratchウェブサイトに関するもの)に、以下の内容を追記することを提案します。
7. サイトが英語で表示されます
ほとんどの場合、何回か再読み込みをすれば直ります。
現在、このバグの発生原因は不明ですが、こちらにて既に報告済みです。
すでにほぼ全てのスクラッチャーがこの英語化バグを受けているのは確実です。
最初の案(今考えればガバガバです)から、
見出しについてはこの投稿をうけ変更、3行目についてはこの投稿の文章を使用しました。
1行目は、この投稿の後半部分に基づいています。

何か意見があれば教えてください。

'↑ここから下は署名です'
SignatureError: user "tsmcoder", signature not defined // この署名を広めよう!

inoking
Scratcher
1000+ posts

すみません、私が「正しいと言えるでしょう」と言ったのですが、、
「すでにほぼ全てのスクラッチャーがこの英語化バグを受けているのは確実です。」
はちょっと言い過ぎかもしれません。
「すでにほぼ全てのスクラッチャーがこの英語化バグを受けていると考えられます。」
なら大丈夫でしょう。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
newmomizi_txt
Scratcher
1000+ posts

事実だけを書くなら、
「既に多くのScratcherがこの英語化バグを報告しています」
のほうが良いかもしれません。

ここから下は署名(しょめい)と言います。(最終更新 2024/02/01 JST)
1973年(昭和48年)12月、愛知県宝飯郡小坂井町(現・豊川市)を中心に「豊川信用金庫が倒産する」というデマが流れたことから取り付け騒ぎが発生し、短期間(二週間弱)で約14億円もの預貯金が引き出され、倒産危機を起こした事件である。
警察が信用毀損業務妨害の疑いで捜査を行った結果、女子高生3人の雑談をきっかけとした自然発生的な流言が原因であり、犯罪性がないことが判明した。デマがパニックを引き起こすまでの詳細な過程が解明された珍しい事例であるため、心理学や社会学の教材として取り上げられることがある。

(Wikipedia「豊川信用金庫事件」より引用、2024年2月1日閲覧。)
tsmcoder
Scratcher
100+ posts

よく考えたら、#2の見出しにある、「既知のバグ」と意味が被ってしまう気がしてきました。。
「既に多くのScratcherがこのバグを受けている(報告している)」

「既に知られている」

「既知のバグ」

SignatureError: user "tsmcoder", signature not defined // この署名を広めよう!

kouryou118103
Scratcher
1000+ posts

ScratchのWebページが英語になるバグについての文章はこれでいいですか?
異論がなければ追加します。
7. サイトが英語で表示されます
ほとんどの場合、何回か再読み込みをすれば直ります。
現在、このバグの発生原因は不明ですが、こちらにて既に報告済みです。
また、既に多くのScratcherがこの英語化バグを報告しています。

もうすぐエイプリルフール
;;;

セミコロン減量中

abee
Scratcher
1000+ posts

その報告といまの問題はよく似ていますが、同じものかどうかわかりません。また、過去の報告の問題は既に解決していますが、今の問題は現在も継続しています。

Last edited by abee (April 7, 2024 09:10:53)

kouryou118103
Scratcher
1000+ posts

このバグってまだ起こっていますか?
ぼくの環境では4月に入ってから起こってないのですが。

もうすぐエイプリルフール
;;;

セミコロン減量中

newmomizi_txt
Scratcher
1000+ posts

ちょうど私の環境で昨日発生したので、まだ治っていないようです。

ここから下は署名(しょめい)と言います。(最終更新 2024/02/01 JST)
1973年(昭和48年)12月、愛知県宝飯郡小坂井町(現・豊川市)を中心に「豊川信用金庫が倒産する」というデマが流れたことから取り付け騒ぎが発生し、短期間(二週間弱)で約14億円もの預貯金が引き出され、倒産危機を起こした事件である。
警察が信用毀損業務妨害の疑いで捜査を行った結果、女子高生3人の雑談をきっかけとした自然発生的な流言が原因であり、犯罪性がないことが判明した。デマがパニックを引き起こすまでの詳細な過程が解明された珍しい事例であるため、心理学や社会学の教材として取り上げられることがある。

(Wikipedia「豊川信用金庫事件」より引用、2024年2月1日閲覧。)
tsmcoder
Scratcher
100+ posts

先程、私の環境でも発生しました。

hayato0427
Scratcher
100+ posts

画像は良いと思うのですが、空白のままでも違和感がないのでわざわざ入れなくてもいいと思います。

大谷翔平が好きなhayato0427です!
←僕の自信作です!是非見てね!
Scratcher
500+ posts

age。新・よくある質問トピック (仮) の話です。

カテゴリの順番を入れ替え、一番目にディスカッションフォーラムのカテゴリを持ってくるのはどうでしょうか?
(Question about Scratchのこのトピックを参考にしました。)
現在のカテゴリ3を1番目のカテゴリにするということです。
ここはフォーラムなので、フォーラムに関するカテゴリが一番需要が高いと思います。
他の一般的な質問については、ScratchのFAQである程度対応できるものもあると思います。

今日の名言 (自称)

tsmcoder
Scratcher
100+ posts

いいと思います。

思ったのですが、#1にScratchのFAQへのリンクを載せるのはどうでしょうか?