Discuss Scratch

mikikoii
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

コミュニティが好きなものにmomomarioさんのたけしの毎日X 最終回がはいりました

参照数100未満のすごい作品からのおすすめ作品→これ
更新日:2023/04/07。皆さんも「参照数100未満だけど凄い!」という作品があったら入れてみてください~
※これは署名です。設定をすれば自動的に入ります。

midhgardhr
Scratcher
100+ posts

お知らせ・ニュース

注目入りにpraplaneさんの間違い探し! Spot the Difference!が入りました!

BMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたいBMSしたい
あとGeometrydashしたい
king_of_mitch
Scratcher
33 posts

お知らせ・ニュース

注目に何と@fumakiさんの「君をのせて スクラッチキャットによる演奏』がはいりました‼

どうやって灰色の線を引くの?

itnkmkw
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

king_of_mitch wrote:

注目に何と@fumakiさんの「君をのせて スクラッチキャットによる演奏』がはいりました‼

質問は質問コーナーでするといいですよ。灰色の線は、署名といいます。自動で毎回書かれています。

トラウマは存在しない。存在するのは今だけなんだ。過去のトラウマが原因で今の行動をとってしまったんじゃない。
今,自分でその行動をとる判断をしたんだ。過去は関係ない。だから,トラウマに取りつかれるのはやめよう。今から変われるんだ。
Start in your life…
興味のある方はこちら。itnkmkw と一緒に 心 について考えるスタジオ

※この署名のメッセージは不定期で変更されています。もしかしたらあなたへのメッセージかもよ~^^

皆さ~ん!「聖書」と言う言葉を聞いてどう思いますか?興味のある方はここココここへ!

@itnkmkwと申します。沖縄在住(ホームスクーラー)です。心理学音楽やってます。MIX依頼募集中!

《コミュニティーをより良い所にするために》Scratch に関係ないトピックについての意見交換所では議事進行役を務めております(名ばかりですが)。どーぞよろしく
最近プロジェクト作ってませんが、もうすぐ聖書RPGの製作を再開しますので…いまは彩雲が忙しいのだ。

apple502j
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

Scratchチームより、「Shops and buying/selling things for points」というガイドラインが発表されました。
内容の要点は:
  • ポイント制を用いたお店に参加することは任意でなければいけない。
  • ポイント制にかかわらず、リミックスや利用などは(コミュニティーガイドラインの範囲内で)自由に行える。
  • 参加していないことを理由に意地悪なことを言ってはいけない。
  • コミュニティーガイドラインにない店の決まりを理由に言い張ってはいけない。
  • 現実の通貨/暗号通貨を取引してはいけない。
です。非公式訳をJapanese Scratch-Wikiの記事、お店とポイント制売買としてまとめました。

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
abee
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

現在表示されている「注目のプロジェクト」を全部見てみましたが、入っていないようでした。
Scratcher
33 posts

お知らせ・ニュース

すみませんでした。次からはそうします。

Last edited by king_of_mitch (Feb. 27, 2019 09:12:54)

Scratcher
33 posts

お知らせ・ニュース

itnkmkw wrote:

質問は質問コーナーでするといいですよ。灰色の線は、署名といいます。自動で毎回書かれています。
ミスりました。すみませんでした。次からはそうします

momosaburou
Scratcher
100+ posts

お知らせ・ニュース

ミスった時は、自分の投稿の右下にある「Edit」というところで書き直せますよ。

「なんのために生まれて なにをして生きるのか 答えられないなんて そんなのはいやだ!」
abee
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

トピ主です。shachikouさんの#592、#594の書き込みは、「お知らせ・ニュース」に書く内容ではありません。
ここで議論を続けると、「お知らせ・ニュース」が使えなくなるので、これに疑問がある場合は、他の人も含めて「Scratchのコミニュティをより良い所にするために」でお願いします。
mi9g0n
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

注目のプロジェクトにnekopyon さんのクマの国を救え!(スマホ対応)があります!

Last edited by mi9g0n (March 19, 2019 21:57:31)

CLDに嫌われている

Scratcher
33 posts

お知らせ・ニュース

momosaburou wrote:

ミスった時は、自分の投稿の右下にある「Edit」というところで書き直せますよ。
書き直しましたが無理でした

abee
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

ここは「お知らせ・ニュース 」なので、この話を続ける場合は、他の場所でお願いします。
mi9g0n
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

@fumakiさんの『48色ドット絵エディター(225ドット) スマホ対応』が「注目のプロジェクト」にはいりました‼

CLDに嫌われている

robo_24
Scratcher
500+ posts

お知らせ・ニュース

yumikorinさん Azukichan's Dressing Game*あずきちゃんメーカー

注目のプロジェクトに選ばれました!

tyouhoukei
Scratcher
8 posts

お知らせ・ニュース

みんなのチカラっていうスタジオに来てください!お願いします!

こんにちわ!
僕は、世界1を目指すスタジオを作りました。
そのためには、皆さんの力が必要です。
ぜひ来てください。
URL:https://scratch.mit.edu/studios/5533088/

Hello!
I made a studio aiming for the world 1.
To do that, you need your strength.
Please do come.
URL: https: //scratch.mit.edu/studios/5533088/

Hola
Hice un estudio para el mundo 1.
Para hacer eso, necesitas tu fuerza.
Por favor ven
URL: https: //scratch.mit.edu/studios/5533088/

您好!
我做了一个针对世界的工作室1。
要做到这一点,你需要你的力量。
请来吧。
网址:https://scratch.mit.edu/studios/5533088/
momosaburou
Scratcher
100+ posts

お知らせ・ニュース

tyouhoukei wrote:

みんなのチカラっていうスタジオに来てください!お願いします!
それはお知らせというよりは、どちらかというと宣伝に近いですね。
宣伝は、宣伝、告知、依頼をするコーナーというトピックですると、多くの人に伝わると思いますよ。

「なんのために生まれて なにをして生きるのか 答えられないなんて そんなのはいやだ!」
jsqsnbf
Scratcher
13 posts

お知らせ・ニュース

@hal_mid_kanさんのコイン集めゲームが注目1位入りしました!

abee
Scratcher
1000+ posts

お知らせ・ニュース

jsqsnbf wrote:

@hal_mid_kanさんのコイン集めゲームが注目1位入りしました!
残念ながら、選ばれていないようです。

Last edited by abee (April 14, 2019 07:24:44)

kakurenbo
Scratcher
500+ posts

お知らせ・ニュース

jsqsnbf wrote:

一応全て確認しましたが、入ってないです。被った…
追記:もしかして、見ると、注目のプロジェクトを混同していませんか?

Last edited by kakurenbo (April 14, 2019 07:30:22)

そう、私です。