Discuss Scratch

inoking
Scratcher
1000+ posts

Scratch への提案

Kankitsu_0910 wrote:

どこがどのように同じなのですか?
プログラム内で変数宣言するには
変数 [変数 v] を作る ::variables
のようなブロックを追加することになるということです。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」として遊ぶためのものではない

・「『報告乱用されたそれは間違いです。Scratch チームは問題のない作品を手動で非共有にすることはありません。」※自動の場合は「多数報告された」というメッセージあり
・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
hamham2019
Scratcher
26 posts

変数を作らなくても、リスト機能でできると思います。

Last edited by hamham2019 (March 26, 2022 07:50:05)

hamham2019
Scratcher
26 posts

間違えました。#588でした。すみません

inoking
Scratcher
1000+ posts

みなさんへ:

inoking wrote:

別トピックにしますかね?
別トピックを作るならいつから?
まだあまり意見も出ていないので今の時点でもいいかも。
の結論が出るまで
変数カテゴリーについての新規の意見はちょっと控えてもらえますでしょうか。

Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」

・「『報告乱用されたそれは間違いです。Scratch チームは問題のない作品を手動で非共有にすることはありません。」※自動の場合は「多数報告された」というメッセージあり
・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
hhayyatto
Scratcher
1000+ posts

新トピックを作った方がいいと思います。
なぜならこのままだと仕分けが終わった瞬間に大量に溜まってた提案が来て収拾がつかなくなるかもしれないからです。

hha ha hhayy hayy hhay hh hhayya haya hhayyat hhayyatt hhayyatta hhayyattoカラーズCOLOR colour色קאליר こちらは思案(私語は慎むように
hyde::looks//8=72 3=12 5=30 12=何? その名も、⏯⚠️ウクライナ色
ウクラ███#1の注意事項は読みました Yoylecake!!!
⚠️イナ色███問:この字の読み方を答えなさい。「宇柳貝」
1+2+3+4+…=-1/12=それマジで言ってる? :‏) HSPの教科書が買えない
inoking
Scratcher
1000+ posts

おそらく異論も出なさそうなので
今晩に新トピックを作ります。

それまで変数カテゴリーについての新規の意見はちょっと控えるようお願いします。

Kankitsu_0910
Scratcher
96 posts

このトピックでは主に提案を集めるのみにし、議論は新しいトピックでやる、ということでしょうか?

My browser / operating system: iPhone iOS 15.4.1, Unknown Browser, No Flash version detected←!?

どうも、@sakai12です。楽器クイズはまた今度再開します。それまではトピックスで楽しんでね

ここの中の文字列は3DSで書いたんですが、3DSでscratchなど無謀です。まともにページ開けません。みんなも諦めよう((

https://assets.scratch.mit.edu/get_image/.%2E/6755816c076aca748025211087ec8d81.svg
どうやって取得するんだこういうURL
daikikato
Scratcher
100+ posts

仕分け用トピックを建てるとしたら
変数カテゴリの仕分けはこちらで終わらせますか?
それとも新トピックで続けますか?

Scratcherの3つの鉄則
1,他人を責めない
2,不適切なプロジェクトやスタジオ、コメントを晒さない
3,著作権をしっかり守る(ちゃんと確認した方が良い)
nyankodaisensou-suki
Scratcher
100+ posts

2.相手のユーザーの変数を変えられてしまいす。
4.必要です。タブレットでやっている人にとっては
5.変数を削除するも入れた方がいい
6.反対。必要ないから
7.#566 と一緒で代用可能。
8.演算ブロックにした方がいいのでは?。それと初心者が混乱してしまいます、なのでこれから表示を、true→真false→偽にした方がいいと思います。それと
<[真] = [true]> 
<[偽] = [false]> 
で成り立つようにした方がいいです。

これは署名です。
しょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょあいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめいしょめい
↑一つだけ変な所があります
hirayuu1414
Scratcher
500+ posts

それまで変数カテゴリーについての新規の意見はちょっと控えるようお願いします。
をお願いします。

引退します。
とりあえず皆さんAtCoderやりましょう。
inoking
Scratcher
1000+ posts

Kankitsu_0910 wrote:

このトピックでは主に提案を集めるのみにし、議論は新しいトピックでやる、ということでしょうか?
以下のとおり

abee wrote:

さらに「仕分け」に時間がかかるようであれば、専用のトピックを立ててもよいと思います。
今回の仕分けのためだけのトピックです。
※今後はこのような仕分けが必要なほど提案をためるつもりはありません。

inoking
Scratcher
1000+ posts

daikikato wrote:

仕分け用トピックを建てるとしたら
変数カテゴリの仕分けはこちらで終わらせますか?
それとも新トピックで続けますか?
以下のように

まだあまり意見も出ていないので今の時点でもいいかも。
変数カテゴリーも移動してよいと思います。
そのために変数カテゴリーについての新規の意見を控えるようお願いしています。

Last edited by inoking (March 26, 2022 10:04:53)

inoking
Scratcher
1000+ posts

おそらく異論も出なさそうなので
今晩に新トピックを作ります。

Scratch への提案(仕分け用) を作りました。
以降、変数カテゴリーについてもあちらでお願いします。

Mario-098
Scratcher
100+ posts

(省略)
私のはサイトを開かずにステージ上で実行します

もう一つ(後者)はサイトを開きます(私の解釈では)

これでいいでしょうか

↓ここから下は署名です。いちいち手動で書いているわけではありません。

トピック・scratch内ですべての文字を描画することについて
#ScratchInScratchProject

html pleyer 作ってます(https://scratch.mit.edu/projects/863871016/)。開発中です。

最終更新2024年1月8日 @Mario-098 No Flash version detected
kouryou118103
Scratcher
1000+ posts

埋め込みということですね。

Scratchサイト内のいくつかのリンクが変更されるようです。(リダイレクトされるためブックマーク等の変更は不要)
https://scratch.mit.edu/discuss/post/8007440/
—————
6/21はぼくの誕生から6000日記念の日
Mario-098
Scratcher
100+ posts

kouryou118103 wrote:

埋め込みということですね。
そういうことです!

↓ここから下は署名です。いちいち手動で書いているわけではありません。

トピック・scratch内ですべての文字を描画することについて
#ScratchInScratchProject

html pleyer 作ってます(https://scratch.mit.edu/projects/863871016/)。開発中です。

最終更新2024年1月8日 @Mario-098 No Flash version detected
ICHIROKASAHARA
Scratcher
7 posts

使えますよ。Linuxだったらラズビアンに初期から入ってます。(PI3だったらscratch2、PI4だったらscratch3でした(筆者環境時))
p_nuts
Scratcher
1000+ posts

それはいつの投稿ですか

↑ここから下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行って下さい。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。それはScratchに貢献しますか?
共有垢についてチャット禁止宣伝とf4fリミックススク恋愛ゆくも使用↗️url64傾向は統計NFEチェック↗️仮想通貨sb3の大きさ☁️変数のレート制限
I am Japanese and cannot speak English, so I use a translation tool to speak English.
現在の投稿数:15xxposts(akku–n11氏の署名に興味を持ったので作りました 完全自動でカウントします(機能停止中)
kouryou118103
Scratcher
1000+ posts

https://scratch.mit.edu/discuss/post/6131884/
です。

Scratchサイト内のいくつかのリンクが変更されるようです。(リダイレクトされるためブックマーク等の変更は不要)
https://scratch.mit.edu/discuss/post/8007440/
—————
6/21はぼくの誕生から6000日記念の日
p_nuts
Scratcher
1000+ posts

勝手に変数が宣言されたりエラーが起きたりして大変なことになりそうですが、
[変数 v] を [] にする
ここの変数を選ぶ場所に変数を入れたいです。
(foo) を [] にする ::variable

↑ここから下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行って下さい。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。それはScratchに貢献しますか?
共有垢についてチャット禁止宣伝とf4fリミックススク恋愛ゆくも使用↗️url64傾向は統計NFEチェック↗️仮想通貨sb3の大きさ☁️変数のレート制限
I am Japanese and cannot speak English, so I use a translation tool to speak English.
現在の投稿数:15xxposts(akku–n11氏の署名に興味を持ったので作りました 完全自動でカウントします(機能停止中)