Discuss Scratch

buhiton
Scratcher
100+ posts

スタジオの更新について

このトピックはクローズしないのですか?

~新しくトピックを作ろうと思っている方へ~
最近、お約束も知らずに質問や雑談などでいちいちトピックを立ててしまう方が増えています。
このようなことをしてしまうと、重要なトピックがどこに行ったか分かりにくくなってしまうことがあります。

質問や宣伝などは決められたトピックでお願いします。
わからないことがあったら:質問コーナー バグを報告したい時には:Scratch3.0用:バグ報告コーナー
宣伝などをしたい時は:宣伝・告知・依頼をするコーナー お知らせをしたい時には: お知らせ・ニュース
それでもトピックを立てるか迷ったときは:ちょっと待って! New topicを押す前にここに書こう
この項目はいちいち私が書いているものではありません。署名を使用しています。
buhitonです。ディスカッションフォーラムを使ってます。
Google Pixel風署名を広めよう!  Scratchではたくさん作品を作り共有しています。
報告乱用は報告ボタンを悪用することです。(ちょうどこのへんに報告を促すことも報告乱用であることを書いてはいました。ですが、信ぴょう性が危うかったため、削除をしました。)報告乱用者は基本、傾向に乗っているものを報告する傾向にあるようです
また、傾向に乗ることは自分のプロジェクトを危険にさらすことにもなりかねません。実際、傾向に乗っているものが多数パクられる事例も。
注意してください。(傾向に乗るメリットもあるよ。注目のプロジェクト入りのほうがメリットがたくさんあるよ。)
お知らせボード
buhitonの正式サブアカウントであるbuhiton_subを作成しました。dyuhitonは近い将来削除される見込みです。
abee
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

#1156を読んでみてください。
NIHONBO-RU
Scratcher
500+ posts

スタジオの更新について

マネージャーを副所有者に設定するボタンとかはどう?
Yukihisa2022
Scratcher
500+ posts

スタジオの更新について

「副所有者」というのはどういうものですか?

Now Yukihisa2022's Forum posts: 862 posts (manual updating)

Last edited: May 13, 2024 18:34 (JST)
yotuba428315
Scratcher
4 posts

スタジオの更新について

スタジオがたまに一日に何回も作れなくなる時があるのですが、
その時はどうしたらいいのでしょうか?
NIHONBO-RU
Scratcher
500+ posts

スタジオの更新について

Yukihisa2022 wrote:

「副所有者」というのはどういうものですか?
所有者の下の人です。一般的に「副管理者」と言います。副所有者は最大2人までできます。
NIHONBO-RU
Scratcher
500+ posts

スタジオの更新について

yotuba428315 wrote:

スタジオがたまに一日に何回も作れなくなる時があるのですが、
その時はどうしたらいいのでしょうか?
バグ報告コーナーで問い合わせて見てはどうでしょうか。
abee
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

「一般的」というのは世の中で多くの人がそのように理解しているという意味です。しかし、「副管理者」が「副所有者」ということを多くの人は知らないので、「副管理者」が「副所有者」であることは「一般的」とは言えません。
「副管理者」は「管理者」、つまり、「マネージャー」の「副」ですから、普通は「マネージャー」よりも権限が少ないと解釈すると思います。
いずれにしても、「副管理者」や「副所有者」がどういう権限を持っていて、なにをする人なのかわからないので、提案の内容も目的もわかりません。

Last edited by abee (March 20, 2023 10:45:36)

abee
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

そのとき、どのようなメッセージが出ますか。

スタジオについての質問は専用トピックのここが適切です。
sakuraimihoko
Scratcher
1 post

スタジオの更新について

スタジオってどうやって作るの?
arimisatosa2
Scratcher
9 posts

スタジオの更新について

sakuraimihoko wrote:

スタジオってどうやって作るの?
あなたはまだニュースクラッチャーなのでスクラッチャーになるまで待とう
scratca-0211
Scratcher
2 posts

スタジオの更新について

26831 wrote:

どうして、マネージャーの人数制限が付いたのでしょうか?
多分マネージャーが多くなってバグるからとか
abee
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

#2に正しい理由が書いてあります。
NIHONBO-RU
Scratcher
500+ posts

スタジオの更新について

スタジオに自由に入れられる制限をかけたらいいと思います。(スタジオの製作者のみ)何故ならスタジオのマネージャーが勝手にスタジオの入れる制限を掛けたり外したりするからです。
newmomizi_txt
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

(そのようなことは提案トピックに書いた方がいいのは知っていると思いますが…)

そもそも、そのような信頼できない人をマネージャーにすること自体が間違いです。
また、昇格させるのはスタジオ所有者の意思に基づくものですから、その選択に対する責任は所有者にあります。

Last edited by newmomizi_txt (July 13, 2023 23:44:46)

ここから下は署名(しょめい)と言います。(最終更新 2024/02/01 JST)
1973年(昭和48年)12月、愛知県宝飯郡小坂井町(現・豊川市)を中心に「豊川信用金庫が倒産する」というデマが流れたことから取り付け騒ぎが発生し、短期間(二週間弱)で約14億円もの預貯金が引き出され、倒産危機を起こした事件である。
警察が信用毀損業務妨害の疑いで捜査を行った結果、女子高生3人の雑談をきっかけとした自然発生的な流言が原因であり、犯罪性がないことが判明した。デマがパニックを引き起こすまでの詳細な過程が解明された珍しい事例であるため、心理学や社会学の教材として取り上げられることがある。

(Wikipedia「豊川信用金庫事件」より引用、2024年2月1日閲覧。)
akatukisyou
Scratcher
1 post

スタジオの更新について

scratca-0211 wrote:

スタジオが作れません
どうしたらいいのでしょうか!
お父さんに聞いてもわからないと答えています

多分scratchを始めたばかりなのでは?
abee
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

元投稿が削除されたのでこれも削除します。
この注意をQuoteで書くことで、関係のない投稿が増え、結果として関係のない投稿を広めています。

Last edited by abee (Aug. 21, 2023 02:17:59)

catdaaaaa7628
Scratcher
1 post

スタジオの更新について

スタジオに作品を入れて別のタブに移動してもう一度その作品を入れたスタジオを開くと何故か自分が入れた作品が入ってないんです…
どうしたらいいでしょうか…
boku639
Scratcher
2 posts

スタジオの更新について

◯◯◯◯で活動がありましたって通知くるけど活動って何?
Kaminariamana
Scratcher
2 posts

スタジオの更新について

boku639 wrote:

◯◯◯◯で活動がありましたって通知くるけど活動って何?

スタジオのキュレーターが増えたり、作品が入れられることをひっくるめて『活動』ではないでしょうか?