Discuss Scratch

o2taka
Scratcher
26 posts

スタジオの更新について

StrongPeanut wrote:

降格とはなんですか
StrongPeanut
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

マネージャーからキュレーターにすることを想定しています。

やぁ、低浮上ラグビー部だよ.
みんなで日本代表を応援しよう!
p_nuts
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

前に色々あって却下か全員を降格する的な議論がScratch3.0への提案にあったはずですが、それについてはどうお考えですか?

個人的には賛成ですが

↑ここから下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行って下さい。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。それはScratchに貢献しますか?
共有垢についてチャット禁止宣伝とf4fリミックススク恋愛ゆくも使用↗️url64傾向は統計NFEチェック↗️仮想通貨sb3の大きさ☁️変数のレート制限
I am Japanese and cannot speak English, so I use a translation tool to speak English.
現在の投稿数:15xxposts(akku–n11氏の署名に興味を持ったので作りました 完全自動でカウントします(機能停止中)
henji243
Scratcher
100+ posts

スタジオの更新について

私はマネージャー40人を超えたスタジオのみの場合なら賛成ですね。

Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

全員降格は反対ですが、指名降格(…のところから選択)がいいと思います。

chara112356
Scratcher
11 posts

スタジオの更新について

そのとうり!

media.discordapp.net/attachments/994912475092897882/1000734042037162024/Godverse_Sans.png今のアイコン
akabanri
Scratcher
2 posts

スタジオの更新について

chara112356 wrote:

そのとうり!

全員降格は反対ですが、指名降格(…のところから選択)がいいと思い

全員降格は反対ですが、指名降格(…のところから選択)がいいと思います。
賛成!
imoyokan
Scratcher
500+ posts

スタジオの更新について

もし降格機能をつけるとしたら,降格させる(言い方すみません)のは,やっぱり,Hostの人なんですか?それとも,マネージャーも降格させるようにするんですか?

傾向は自動で動くし、ランキングじゃないよ!/傾向入りを気にするなら、注目のプロジェクト入り気にしよう!/「スパム防止コード」・「スパ防」などを使っている文章は全てスパムだよ!/モミアゲヲ様を称えよう!

I can speak English very little.So,I use automatic translation
ここのゾーンは、署名といって、今の話とは、打って変わって関係ないだけでなく、いちいちいちいち手動で書いてませんなんかすごいよね(小並感)
では、ディスカッションフォーラムでゆ っ く り し て い っ て ね !!
一言:今年のエイプリルフールはとても静かに終わった…
daihuku-otya
Scratcher
100+ posts

スタジオの更新について

マネージャーに降格させると、やはり荒らしにあった時に別マネージャーが降格させられるかと。
ホストの方が信用できる人だけ降格権限を持たせる、とした方が良いのでは。

Last edited by daihuku-otya (March 20, 2022 11:47:07)

少数意見を誰かが言ったら多数意見の人が一気に叩きにくるSNSのシステムなんなん?
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

マネージャーは、他の人の削除ができます。それと同じく、マネージャーが降格機能を使えるようにする想定です。

fugu_fugu
Scratcher
500+ posts

スタジオの更新について

以前から言われてきたことですが、それだけ信用できない人をマネージャーにするなというメッセージではないでしょうか?

Huh…tired

Maybe you know.
I am boring.
NKR_MKT
Scratcher
2 posts

スタジオの更新について

rei106 wrote:

スタジオが作れないのですが
それはスクラっチャーにならないとスタジオが作れない仕様になっているからです
NKR_MKT
Scratcher
2 posts

スタジオの更新について

マネージャー40人を超えたスタジオがありますよね。
「マネージャーを減らす必要があります」と表示されるということは、解雇(削除)しろということになりますよね。
マネージャーから削除するには抵抗があります。

そこで、「降格」というボタンをつけてはどうでしょうか。

スタジオの更新に関わることなのでここで投稿しました。
確かにそうですね
ringo2go
Scratcher
100+ posts

スタジオの更新について

拡散スタジオについてなんですが、拡散スタジオ賛成側の意見が「規約に違反していないからOK」 反対派の意見が「スタジオの本来の使い方じゃない。」と言って、たまに論争しているのを見かけます。ややこしいので「拡散スタジオをコミュガ、利用規約で禁止にする」か「拡散スタジオをOK」にするか、明確に決めて欲しいです。

↓IPPONプロジェクトコンテスト開催中!どしどし参加してね
https://scratch.mit.edu/projects/716241445
Es-2
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

宣伝については公式見解があります。
Advertising and Follow-for-Follow (f4f)
これによると、宣伝を目的としたスタジオで宣伝することは許可されています。
つまり、宣伝用のスタジオを作ること自体は問題ありません。
しかし、拡散するために何人も招待するのはスパムと同じなので、その作品に興味がありそうな人だけ招待するのが良いと思います。

Last edited by Es-2 (March 21, 2022 00:35:11)

↑この線より下は、今話している内容とは関係がありません。 詳しくは、ScratchWiki 署名

質問や意見を投稿する前に、まずは
ScratchWikiで検索
調べたい言葉 site:https://scratch.mit.edu/discuss/でGoogle検索
③プロジェクトに関することなら参考にする作品を検索して中をみる
コミュニティーガイドラインよくある質問利用規約の確認
などをしておくと、無駄な投稿を減らしたり、スムーズに議論できます。
質問の仕方については質問のためのテンプレート(外部サイト)が参考になると思います(本名は書かないでね)。
inoking
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

#1081:

マネージャー40人を超えたスタジオがありますよね。
「マネージャーを減らす必要があります」と表示されるということは、解雇(削除)しろということになりますよね。
マネージャーから削除するには抵抗があります。

そこで、「降格」というボタンをつけてはどうでしょうか。

スタジオの更新に関わることなのでここで投稿しました。
それについては提案トピックで何度か議論されています。
それらを無駄にしないよう、ふまえたうえでお願いします。
過去の議論へのリンクもほしいところです。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
udontoomotitoscratch
Scratcher
100+ posts

スタジオの更新について

自分のフォロワーだけ招待ならいいのでは?(続きはこの専用topic
でお願いします。)

みなさんこんにちは!みなさんはここで何かを質問したいときは、質問コーナーで質問していますよね。
でも他にも様々な専用トピックがありそこで質問すれば質問コーナーを長く使えます!
ここでは、代表的な例を紹介していきます!
著作権議論トピ  利用規約議論トピ  ターボワープ議論トピ  音楽の駅  スタジオ議論トピ  変数研究所  演算議論トピ     3D議論トピ  クローン議論トピ  クラウド議論トピ  数学議論トピ  ラズパイトピ
100%pen議論トピ  翻訳相談所  wiki専用トピ  スクロール議論トピ
inoking
Scratcher
1000+ posts

スタジオの更新について

#1098:
そのトピックにもあるとおり、結論ははっきりしています。
これ以上、議論の必要はありません。
※そのトピックもたまたま閉じられていないだけです。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
imoyokan
Scratcher
500+ posts

スタジオの更新について

削除
消えてる. . . だと. . . !

Last edited by imoyokan (May 27, 2022 13:40:38)

傾向は自動で動くし、ランキングじゃないよ!/傾向入りを気にするなら、注目のプロジェクト入り気にしよう!/「スパム防止コード」・「スパ防」などを使っている文章は全てスパムだよ!/モミアゲヲ様を称えよう!

I can speak English very little.So,I use automatic translation
ここのゾーンは、署名といって、今の話とは、打って変わって関係ないだけでなく、いちいちいちいち手動で書いてませんなんかすごいよね(小並感)
では、ディスカッションフォーラムでゆ っ く り し て い っ て ね !!
一言:今年のエイプリルフールはとても静かに終わった…
donngurisyokunn_dayo
Scratcher
1 post

スタジオの更新について

キュレーターに戻すボタンがあったらいいと思う。