Discuss Scratch

goigoigun
Scratcher
84 posts

質問コーナー6(利用する前に最初の投稿(#1)を確認してね)

uppmoonrabbit wrote:

1つの作品の統計ですか?それなら「私の作品」のサムネイルの横に書いてあります。ユーザーの総統計ならScratchstatsというもので見られます。
それは平均じゃないですか?ちなみに全作品合計です。

Last edited by goigoigun (Dec. 5, 2022 23:59:05)

uppmoonrabbit
Scratcher
500+ posts

質問コーナー6(利用する前に最初の投稿(#1)を確認してね)

いえ、合計もありますよ。

署名?いや、そんなもんはしないさ。僕は時代の先を行くからね。君たちとは違うのさ。同じ人間だけどね。この署名を広めよう!そしたらフォローするかもよ!この署名の発案者でする。
#某アホ氏に対抗しよう!

この署名をしている人
tas059さんppopsupさん
goigoigun
Scratcher
84 posts

uppmoonrabbit wrote:

いえ、合計もありますよ。
ほんとですね…よく見ていなかったようです。教えていただいて幸いです。

Last edited by goigoigun (Dec. 6, 2022 00:18:15)

magicAho
Scratcher
1000+ posts

TARUTARU2020 wrote:

オンラインのゲームをやろうとするとニュースクラッチャーではないのにニュースクラッチャーは利用できませんと出てきます。どうやったら表示されないようになるのですか
とあるオンラインゲームのクラウド変数の履歴も、2,3日更新されてないから、クラウド変数のサーバーがバグっているみたいですね。

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
The Nandeyanen Network Owner.
TARUTARU2020
Scratcher
100+ posts

magicAho wrote:

TARUTARU2020 wrote:

オンラインのゲームをやろうとするとニュースクラッチャーではないのにニュースクラッチャーは利用できませんと出てきます。どうやったら表示されないようになるのですか
とあるオンラインゲームのクラウド変数の履歴も、2,3日更新されてないから、クラウド変数のサーバーがバグっているみたいですね。
こちら側の問題ではなかったのですか!ありがとうございました!

forever

endif <先品みてくれた> then
嬉しい
if <フォローしてくれた> then
めちゃくちゃ嬉しい
end
end
uppmoonrabbit
Scratcher
500+ posts

僕も同じことが起こっています。安心して下さい。サーバーの問題のようですから。ちょうどこのタイミングにオンラインゲームを作ってしまった…

署名?いや、そんなもんはしないさ。僕は時代の先を行くからね。君たちとは違うのさ。同じ人間だけどね。この署名を広めよう!そしたらフォローするかもよ!この署名の発案者でする。
#某アホ氏に対抗しよう!

この署名をしている人
tas059さんppopsupさん
goigoigun
Scratcher
84 posts

度々失礼します。
ここは質問コーナーですが、Scratchのバグに関しているかもしれないのであればバグ報告コーナーに送信すると、もっと詳しく教えてくれるかもしれません。

_shiki-greenBell_
Scratcher
3 posts

すでに質問されていたらすみません。
クラスページってあるじゃないですか。
あれの教師アカウント(名称違うかもしれないです)って教師じゃなくても作れるのでしょうか…?
生徒アカウントがどうやって作られるかも気になるのですが…。

そもそもなのですがクラスページとかって個人で(教師とか学校ではなく)作っていいんでしたっけ…?
記憶ではいけなかった気がするのですが。

僕が作りたいとか思っている訳ではなく、今日遊んでいる時に明らかに教師じゃない人が複数作っているのを見かけまして。

気になったのでどなたか教えて欲しいです
yukku
Scratcher
1000+ posts

>> #5772

教師用アカウントを作成しようとすると本名や電話番号の入力を求められます。Scratch教師用アカウントFAQによると、これは「アカウント作成者が教育関係者であることを確認」するために行っているそうです。
そのうえで「教育関係者か確認するための情報を送る必要があるのに教育関係者以外が申請していいわけがない」というのが日本語フォーラムでの一般的な解釈だと思います。

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
_shiki-greenBell_
Scratcher
3 posts

なるほど、ありがとうございます…!
クラスページ、教師用アカウントで教師ではない人が作っている場合は報告できますか…?
度々すみません…!
goigoigun
Scratcher
84 posts

そもそも教師以外作れるんですか?
goigoigun
Scratcher
84 posts

プロジェクト内の質問です。
メモとクレジットに英語で「宣伝しないで」ってい書いても外国人の人が宣伝してくることがあります。返事で「宣伝しないで」と言っても返事が来ない時はどうしたら良いですか?
3dyu-za-
Scratcher
11 posts

前も質問したのですが
https://scratch.mit.edu/projects/772025667/
のプロジェクトで重くなったことがありその時は治ったのですが少し作ると重くなってきました
軽くする方法教えてください

https://scratch.mit.edu/projects/692354919/
見てね
あとこれ超拡散してください

プロフで拡散したってコメントすればフォローしてあげます
(拡散とはスタジオに入れたりすることです)
変数 [ 参照数とハートと★] から (-5)を引く
やめてくれぇぇ
magicAho
Scratcher
1000+ posts

https://scratch.mit.edu/users/magicAho/#comments-239194862
の指摘によって削除

Last edited by magicAho (Dec. 6, 2022 08:03:09)

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
magicAho
Scratcher
1000+ posts

goigoigun wrote:

プロジェクト内の質問です。
メモとクレジットに英語で「宣伝しないで」ってい書いても外国人の人が宣伝してくることがあります。返事で「宣伝しないで」と言っても返事が来ない時はどうしたら良いですか?
無言で、「報告」です。

magicAho
Scratcher
1000+ posts

3dyu-za- wrote:

前も質問したのですが
https://scratch.mit.edu/projects/772025667/
のプロジェクトで重くなったことがありその時は治ったのですが少し作ると重くなってきました
軽くする方法教えてください
私の環境
My browser / operating system: IPad iOS 15.6.1, Safari 15.6.1, No Flash version detected
では、そんなに重くありませんでした。
無駄なコスチュームがないか、多いスプライトはクローンやスタンプで代用できないか、考えてください。

magicAho
Scratcher
1000+ posts

_shiki-greenBell_ wrote:

なるほど、ありがとうございます…!
クラスページ、教師用アカウントで教師ではない人が作っている場合は報告できますか…?
度々すみません…!
報告することは可能です。普通のユーザーの報告ボタンと同じ位置に「クラスを報告する」というボタンがあるはずです。

wataru_steak
Scratcher
41 posts

質問です。scratch内でアンチが出た場合、どのようにするのが適切なのでしょうか。

by futon0912
skyblueball2
Scratcher
99 posts

質問です。
このプロジェクトの電卓で数Aを入力するとき、3回数Aを聞かれてしまうことがあります。なぜでしょうか。あと、解決方法もお願いします。

環境:My browser / operating system: Windows NT 10.0, Chrome 120.0.0.0, No Flash version detected
環境の最終更新:2024/1/13
問題
[1]とある1以上の数abcがあり、a+b=5,b+c=8,a<b<cの時、abcそれぞれを求めよ。
[2]とある1以上の数abcがあり、ab=12,b+c=10,a<b<cの時、abcそれぞれを求めよ。
プロフィールにコメントした場合正解の場合消します。
というかあとちょっとでフォロワー1000人なんだよねー。
正解は…

[1]a=2 b=3 c=5
[2]a=3 b=4 c=6
Scratch川柳(?)
アンチして 何楽しいの 嫉妬かな
スクラッチ それはみんなの 居所だ

ひま

_NANO--o0o_
Scratcher
100+ posts

wataru_steak wrote:

(#5782)
質問です。scratch内でアンチが出た場合、どのようにするのが適切なのでしょうか。
報告するのが一番でしょう。

Scratch辞めます。今までありがとう
403エラー:署名へのアクセスが拒否されました。この署名を見るためには、許可が必要です。
みんなでこの署名を広めよう!!この署名の発案者です。 ☟コピー用
[big]403エラー:署名へのアクセスが拒否されました。この署名を見るためには、許可が必要です。[/big]
[small][color=red]みんなでこの署名を広めよう!![/color]発案者 [url=https://scratch.mit.edu/users/_NANO--o0o_/]_NANO--o0o_[/url]様[/small]
文字の色を黒にされたら見にくいんだが。