Discuss Scratch

• Discussion Forums
  • » 日本語
  • » Japanese Scratch-Wiki専用トピック(#1を読んでください/質問コーナーではありません) [RSS Feed]
T-taku
Scratcher
1000+ posts

Japanese Scratch-Wiki専用トピック(#1を読んでください/質問コーナーではありません)

削除しました。

ketiketi87
Scratcher
500+ posts

Japanese Scratch-Wiki専用トピック(#1を読んでください/質問コーナーではありません)

T-takuさんのWelcomeテンプレートは、他の人のトークからコピーして持ってきて自分のトークに手動で貼り付けても大丈夫ですか?

ketiketi87=yontyon=ketiketi_mican
ちょくちょく来てます。

Last edited by ketiketi87(日本時間 2024.3.15.17:57)( ゚Д゚)
StrongPeanut
Scratcher
1000+ posts

自分自身をブロックするにはどうすれば良いですか?

やぁ、低浮上ラグビー部だよ.
みんなで日本代表を応援しよう!
T-taku
Scratcher
1000+ posts

ketiketi87 wrote:

T-takuさんのWelcomeテンプレートは、他の人のトークからコピーして持ってきて自分のトークに手動で貼り付けても大丈夫ですか?

問題ないです

StrongPeanut wrote:

自分自身をブロックするにはどうすれば良いですか?

ブロックは管理者のみしかできません。

※Wikiの編集者でトークページで済むものは、トークページへどうぞ

qurlay
Scratcher
100+ posts

T-taku wrote:

※Wikiの編集者でトークページで済むものは、トークページへどうぞ
それは#1に書いておいた方がいいのでは?
kotta0518
Scratcher
7 posts

動くサムネの作り方を教えるのは、なぜいけないのですか?
ichiro0711
Scratcher
89 posts

#61ありがとうございます。

Last edited by ichiro0711 (Jan. 4, 2022 01:46:39)

「不適切なものに反応するのではなく、「報告」ボタンを使ってください。コメントには敬意を込め、スパムやチェーンメールを投稿しないでください。 」
コミュニティガイドラインより。

You just can’t beat the person who never gives up
Babe Ruth

これは署名と言い、いちいち手動で書いていません。

qurlay
Scratcher
100+ posts

kotta0518 wrote:

(#66)
動くサムネの作り方を教えるのは、なぜいけないのですか?
よくある質問トピック6A.3を読んでみてください。
また、このトピックはJapanese Scratch-Wiki専用のトピックなので、次からは、質問専用の質問コーナー5を使って質問してくださいね。
IMATUNOKAMI
Scratcher
100+ posts

署名のページですが、動画のリンクがscratch2.0時のもので、現在はない「話す」を使った方法になっています。
リンクを消すか、変えるかしたほうがいいと思います。

↑ ここの灰色の線から後ろは署名です。
IMATUNOKAMIです。
フォローよろしくお願いします。
諸作品に投票よろ!!!
IMATUNOKAMI
Scratcher
100+ posts

連投すみません。
Japanese Scratch-Wiki:アカウント作成前に
のページですが、トピックのリンクが前のままになっているので、修正した方が良いと思います。

↑ ここの灰色の線から後ろは署名です。
IMATUNOKAMIです。
フォローよろしくお願いします。
諸作品に投票よろ!!!
itsy_467
Scratcher
1 post

すみません。ひらがな記事について質問なのですが、ひらがな記事が作られていない記事は何でもかんでもひらがな記事を作成してよいのでしょうか。

Last edited by itsy_467 (Jan. 4, 2022 13:10:59)

ichiro0711
Scratcher
89 posts

CSSで色が変更できないのですが、色を変更するためのコードを教えて下さい。

「不適切なものに反応するのではなく、「報告」ボタンを使ってください。コメントには敬意を込め、スパムやチェーンメールを投稿しないでください。 」

You just can’t beat the person who never gives up
Babe Ruth

ichiro0711
Scratcher
89 posts

#71多くの人がひらがなの記事を必要としているのなら必要じゃないですか?

Babe Ruth

T-taku
Scratcher
1000+ posts

itsy_467 wrote:

(#71)
すみません。ひらがな記事について質問なのですが、ひらがな記事が作られていない記事は何でもかんでもひらがな記事を作成してよいのでしょうか。
構いません。何か不備があればこちらで処理します。

ichiro0711 wrote:

(#72)
CSSで色が変更できないのですが、色を変更するためのコードを教えて下さい。

CSSをきちんと書いていれば、反映されると思います。ブラウザのキャッシュを破棄する等を試してみてください。

sandbox_itsy467
Scratcher
1 post

T-taku wrote:

itsy_467 wrote:

(#71)
構いません。何か不備があればこちらで処理します。

ichiro0711 wrote:

(#72)

CSSをきちんと書いていれば、反映されると思います。ブラウザのキャッシュを破棄する等を試してみてください。

ありがとうございます。
追記:アカウント間違えてしまいました。

Last edited by sandbox_itsy467 (Jan. 4, 2022 23:37:23)

ketiketi87
Scratcher
500+ posts

管理者の「2021年7月18日時点で、問い合わせ可能な管理者

・apple502j
・T-taku
から
・Poteto143
・T-taku
に変えた方が良いと思うのですが、皆さんはどう思いますか?
(念のため許可を取る)

ketiketi87=yontyon=ketiketi_mican
ちょくちょく来てます。

Last edited by ketiketi87(日本時間 2024.3.15.17:57)( ゚Д゚)
T-taku
Scratcher
1000+ posts

不要です。そこは管理者が変更します。現状まだPoteto143さんは管理者になってから期間があまり経っていないため、問い合わされてもわからないかと。

ketiketi87
Scratcher
500+ posts

なるほど。了解です

ちょくちょく来てます。

Poteto143
Scratcher
1000+ posts

僕も可能な限りでは対応を行いますが、僕の経験が浅いが故にT-takuさんかapple502jさんにつなぐことになるかもしれません。
kotta0518
Scratcher
7 posts

動くサムネイルの作り方を教えるのは、なぜダメなのですか?
  • Discussion Forums
  • » 日本語
  • » Japanese Scratch-Wiki専用トピック(#1を読んでください/質問コーナーではありません) [RSS Feed]