Discuss Scratch

• Discussion Forums
  • » 日本語
  • » Japanese Scratch-Wiki専用トピック(#1を読んでください/質問コーナーではありません) [RSS Feed]
p_nuts
Scratcher
1000+ posts

Japanese Scratch-Wiki専用トピック(#1を読んでください/質問コーナーではありません)

https://github.com/LLK/scratch-www
これのことでしょうかね

↑ここから下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行って下さい。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。それはScratchに貢献しますか?
共有垢についてチャット禁止宣伝とf4fリミックススク恋愛ゆくも使用↗️url64傾向は統計NFEチェック↗️仮想通貨sb3の大きさ☁️変数のレート制限
I am Japanese and cannot speak English, so I use a translation tool to speak English.
現在の投稿数:15xxposts(akku–n11氏の署名に興味を持ったので作りました 完全自動でカウントします(機能停止中)
imoyokan
Scratcher
500+ posts

Japanese Scratch-Wiki専用トピック(#1を読んでください/質問コーナーではありません)

しかし,初版からあったようですね。

傾向は自動で動くし、ランキングじゃないよ!/傾向入りを気にするなら、注目のプロジェクト入り気にしよう!/「スパム防止コード」・「スパ防」などを使っている文章は全てスパムだよ!/モミアゲヲ様を称えよう!

I can speak English very little.So,I use automatic translation
ここのゾーンは、署名といって、今の話とは、打って変わって関係ないだけでなく、いちいちいちいち手動で書いてませんなんかすごいよね(小並感)
では、ディスカッションフォーラムでゆ っ く り し て い っ て ね !!
一言:今年のエイプリルフールはとても静かに終わった…
StrongPeanut
Scratcher
1000+ posts

Japanese Scratch-Wiki:作成すべき100の記事に掲載されている、
「Scratcherによって整理・共有されたプロジェクト」は何を指しているのですか?
Konbo_Renさんに似た質問ですがすみません。

やぁ、低浮上ラグビー部だよ.
みんなで日本代表を応援しよう!
imoyokan
Scratcher
500+ posts

Japanese_Scratch-Wiki:作成すべき100の記事 の作成された記事は削除してもいいのでしょうか。

傾向は自動で動くし、ランキングじゃないよ!/傾向入りを気にするなら、注目のプロジェクト入り気にしよう!/「スパム防止コード」・「スパ防」などを使っている文章は全てスパムだよ!/モミアゲヲ様を称えよう!

I can speak English very little.So,I use automatic translation
ここのゾーンは、署名といって、今の話とは、打って変わって関係ないだけでなく、いちいちいちいち手動で書いてませんなんかすごいよね(小並感)
では、ディスカッションフォーラムでゆ っ く り し て い っ て ね !!
T-taku
Scratcher
1000+ posts

p_nuts wrote:

https://github.com/LLK/scratch-www
これのことでしょうかね
そうです。

StrongPeanut wrote:

「Scratcherによって整理・共有されたプロジェクト」は何を指しているのですか?
Konbo_Renさんに似た質問ですがすみません。
Projects Curated By Scratchersです。いい日本語訳がなかったのでそのタイトルになっています。

お二人共作成していただけるのは助かりますが、ご自身がわからない記事は作成しなくて大丈夫ですよ。

Konbo_Ren
Scratcher
100+ posts

> #465:

ありがとうございます。特に作る気はありませんでしたが何を指しているか分からなかったのでお聞きしました。
ちなみに今は Scratch@MIT 2016 を頑張っています。翻訳完了!

Last edited by Konbo_Ren (May 14, 2022 11:17:22)

abee
Scratcher
1000+ posts

なぜそれが最優先なのでしょうか。
inoking
Scratcher
1000+ posts

T-taku wrote:

お二人共作成していただけるのは助かりますが、ご自身がわからない記事は作成しなくて大丈夫ですよ。
いえ、何を指しているのかが分からないということです。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」として遊ぶためのものではない

・「『報告乱用されたそれは間違いです。Scratch チームは問題のない作品を手動で非共有にすることはありません。」※自動の場合は「多数報告された」というメッセージあり
・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
T-taku
Scratcher
1000+ posts

abee wrote:

なぜそれが最優先なのでしょうか。
どういう意味ですか?
最優先ではなく、作成すべきです。

Last edited by T-taku (May 14, 2022 11:30:39)

abee
Scratcher
1000+ posts

「Scratcherによって整理・共有されたプロジェクト」は「★★★★★(最優先)」と書かれています。「重要度(内容などから判断)」の理由が知りたいという意味です。

Last edited by abee (May 14, 2022 11:48:23)

TOMO1260
Scratcher
100+ posts

アカウントを申請したのですが、認証メールが届きません。どうしたらいいですか。

あおしかです!長期失踪については↓
Poteto143
Scratcher
1000+ posts

迷惑メールフォルダに入っていないか、または入力したメールアドレスが本当に間違っていない確認してください。

6周年になりました。ありがとうございます
TOMO1260
Scratcher
100+ posts

迷惑メールに入っていました。

あおしかです!長期失踪については↓
nposss
Scratcher
100+ posts

https://ja.scratch-wiki.info/wiki/()%E3%81%AE%E8%A6%81%E7%B4%A0%E3%82%92()%E3%81%AB%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%81%A6%E7%B9%B0%E3%82%8A%E8%BF%94%E3%81%99の更新を求めます。現在非常に見づらい状況となっていたりするので。

Last edited by nposss (May 20, 2022 07:48:40)

dragonz2020
Scratcher
1 post

[[dragonz2020です僕はscratch wiki に入ってスクラッチャーになって、オンラインゲームなどを、作って、みんなを、喜ばせたいです。
申請、OK してください。]]
p_nuts
Scratcher
1000+ posts

ScratchWikiに入っても Scratcherにはなれませんし、オンラインゲームも作れませんよ?
どちらも別の努力が必要です。
あなたはすでにScratcherのようですが

↑ここから下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行って下さい。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。それはScratchに貢献しますか?
共有垢についてチャット禁止宣伝とf4fリミックススク恋愛ゆくも使用↗️url64傾向は統計NFEチェック↗️仮想通貨sb3の大きさ☁️変数のレート制限
I am Japanese and cannot speak English, so I use a translation tool to speak English.
現在の投稿数:15xxposts(akku–n11氏の署名に興味を持ったので作りました 完全自動でカウントします(機能停止中)
imoyokan
Scratcher
500+ posts

管理人さん
この方は申請はしたのでしょうか。

Poteto143
Scratcher
1000+ posts

imoyokan wrote:

管理人さん
この方は申請はしたのでしょうか。
同名のアカウントからの申請は確認できませんでしたが、それを聞いてどうするつもりでしょうか?

6周年になりました。ありがとうございます
imoyokan
Scratcher
500+ posts

申請が出ていたので,聞いてみただけです。特に意味はありません。

tomato-0809
Scratcher
100+ posts

この記事のこの部分ですが、scratchblocksのコードが出ています。記事の修正を求めます。
修正されたので削除

Last edited by tomato-0809 (June 13, 2022 02:47:09)

Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading ‘signature’) at <signature> 1:1
Scratch is a Coding Community, Not a KidsSNS. See more: https://scratch.mit.edu/about
Trends are not ranking or anything. It's just a statistics. You can also choose other choices. See more: https://scratch.mit.edu/discuss/post/5457685
f4f is Optional, Not required. See more: https://scratch.mit.edu/discuss/post/3948284

This signature was created by (link) and Rainbow Post Generator(link).

この文字が見えた方は、国産でFirefoxベースのFloorpをぜひ試してみてください。
あなたが使っているであろう、そのブラウザ拡張機能もしっかりと使えますよ;
  • Discussion Forums
  • » 日本語
  • » Japanese Scratch-Wiki専用トピック(#1を読んでください/質問コーナーではありません) [RSS Feed]