Discuss Scratch

newhiroki1110
Scratcher
500+ posts

コミュニティーガイドライン、利用規約、FAQなどの解釈について

頭悪いですか?

newhiroki1110 wrote:

yuikunyeah wrote:

昔は ということは今は理解しているということなので
scratch teamに連絡先から報告して
サブアカウントのブロックが解除されるまで
scratchにアクセスしないという判断をとるべきだと思います。
(ブロックされたということはコミュニティーガイドラインに反した行動をとったことの裏付けになります。反省してないんですか、いまscratchを使っているということは?)
話聞いてますか?まあ写真貼ります。
newhiroki1110はメインアカウント
メインアカウントはブロックが解除されている
ura_newhiroki1110は作ったアカウント

これがura_newhiroki1110の画面
早く理解して
実質もうブロックが解除されている判定(まだ行動に移していないだけ)
ここに書いてあります。さっき送りましたよね?

自分のステータス
※スペース確保のため短縮※
シリーズ系の公式スタジオはこちら 歴代の作品もありますよ~
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新
「適当シリーズ」{アニメ}#19 監禁
yukku
Scratcher
1000+ posts

コミュニティーガイドライン、利用規約、FAQなどの解釈について

>> #2899

「これは間違いだ」はあなたが判断するものではなくSTが判断するものです。間違いだと思うのなら無視せずに間違いだということを連絡先から伝える必要があります。

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
nposss
Scratcher
100+ posts

その言い方は少し悪いでしょう。

ディスカッションフォーラムは議論の場所です。
正しい言葉遣いを心がけてください。

Last edited by nposss (July 25, 2022 06:32:29)

Scratcher
500+ posts

前ページ
これを見てください

自分のステータス
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新
newmomizi_txt
Scratcher
1000+ posts

FAQ wrote:

アカウント所有者がブロックされた理由を理解していることを示すことができ、今後、コミュニティーガイドラインを従うことを約束した場合、ブロックが解除されます。
あなたは、ここに書いてあることのどちらも出来ていません。
謝ればいいとか、そういう話ではありません

ここから下は署名(しょめい)と言います。(最終更新 2024/02/01 JST)
1973年(昭和48年)12月、愛知県宝飯郡小坂井町(現・豊川市)を中心に「豊川信用金庫が倒産する」というデマが流れたことから取り付け騒ぎが発生し、短期間(二週間弱)で約14億円もの預貯金が引き出され、倒産危機を起こした事件である。
警察が信用毀損業務妨害の疑いで捜査を行った結果、女子高生3人の雑談をきっかけとした自然発生的な流言が原因であり、犯罪性がないことが判明した。デマがパニックを引き起こすまでの詳細な過程が解明された珍しい事例であるため、心理学や社会学の教材として取り上げられることがある。

(Wikipedia「豊川信用金庫事件」より引用、2024年2月1日閲覧。)
Scratcher
500+ posts

yukku wrote:

>> #2899

「これは間違いだ」はあなたが判断するものではなくSTが判断するものです。間違いだと思うのなら無視せずに間違いだということを連絡先から伝える必要があります。
だから伝えました。前ページというのもあるからこれはしゃーないか

自分のステータス
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新
AK_ch
Scratcher
99 posts

裏垢がBANされているのでメインアカウントでも活動するな、と言う話ですか?だとしたら僕もそうした方がいいと思います。

別にpost数が少なくたって、大事な場面で的確な意見を言えれば、その投稿はきっと有意義になる。そういう人に私はなりたい。
どうも、赤ちゃんです。最近一番嬉しいことは極ネコ祭で真田幸村が出たことです(にゃんこ大戦争)
yukku
Scratcher
1000+ posts

>> #2908

伝えたうえで「解除されるまで活動しない」必要があります。あなたはここまでを理解しているはずです。

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
Scratcher
500+ posts

newmomizi_txt wrote:

FAQ wrote:

アカウント所有者がブロックされた理由を理解していることを示すことができ、今後、コミュニティーガイドラインを従うことを約束した場合、ブロックが解除されます。
あなたは、ここに書いてあることのどちらも出来ていません。
謝ればいいとか、そういう話ではありません
謝るのはメインではありません。念の為だと思っておいてください。
こちらを見てください

自分のステータス
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新
nposss
Scratcher
100+ posts

おそらくあなたが「反省の意」
すなわち、
裏垢のブロック解除まで活動停止修正一時的な活動停止
をして、再び解除を申請すれば
正当に
Scratchに戻れるでしょう。

Last edited by nposss (July 25, 2022 06:38:41)

Scratcher
500+ posts

>> #2908

伝えたうえで「解除されるまで活動しない」必要があります。あなたはここまでを理解しているはずです。
もしかして、そのブロックされて、サブアカウントで活動している時も理解していると思っていますか?

https://scratch.mit.edu/discuss/post/6482369/

自分のステータス
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新
Atridott
Scratcher
500+ posts

質問ですが裏垢はブロック中なんですよね??

Scratchの署名かと思ったら〜、

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

ランダム単語ガチャで作ったのでクオリティは知らないです。

.
yukku
Scratcher
1000+ posts

>> #2913

その時理解していなくても今のあなたは理解しています。
そしてあなたは「持っているアカウントの中にブロックされているアカウントがある」状態です。
今メインアカウントでも活動してはいけないことがわかるでしょう。

Scratcher
500+ posts

nposss wrote:

おそらくあなたが「反省の意」
すなわち、
裏垢のブロック解除まで活動停止
をして、再び解除を申請すれば
正当に
Scratchに戻れるでしょう。
裏アカウントのメッセージを見たでしょう。
他のアカウントがブロックされている間は活動しないで
ですが、その後にnewhiroki1110,subhiroki1110,HIROKI1110のブロックが解除されて、ura_newhiroki1110が取り残されたままです。
これはST側の管理のミスだと思います

https://scratch.mit.edu/discuss/post/6482369/

Last edited by newhiroki1110 (July 25, 2022 06:39:57)

自分のステータス
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新
Scratcher
500+ posts

Atridott wrote:

質問ですが裏垢はブロック中なんですよね??

自分のステータス
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新
yukku
Scratcher
1000+ posts

>> #2916

「管理ミス」はあなたが勝手に判断していいものではありません。アカウントブロックに関してのすべての判断はSTが行います。

AK_ch
Scratcher
99 posts

#2916 運営のミスかどうかは運営にしかわかりません。ブロックが解除されるまで活動しない方がいいでしょう。

別にpost数が少なくたって、大事な場面で的確な意見を言えれば、その投稿はきっと有意義になる。そういう人に私はなりたい。
どうも、赤ちゃんです。最近一番嬉しいことは極ネコ祭で真田幸村が出たことです(にゃんこ大戦争)
nposss
Scratcher
100+ posts

ではそれを伝えましょう。
私の見る限り#2899にはそのようなことは書かれていません。
管理ミスだと思うならはっきりと
「管理ミスでこのアカウントだけ取り残されていると思われるので解除してください」
と伝えましょう。

Last edited by nposss (July 25, 2022 06:42:53)

082000
Scratcher
100+ posts

管理ミスであろうが何であろうが、BANされていることに変わりありません。よって、あなたは活動をしてはいけない決まりになっています

Scratcher
500+ posts

>> #2916

「管理ミス」はあなたが勝手に判断していいものではありません。アカウントブロックに関してのすべての判断はSTが行います。
じゃあ連絡先で言ってきますね。これで
ごめんなさい!忘れてました!
まあちょっと違うかもしれないけど
的なことがきたらokということですか?

自分のステータス
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新