Discuss Scratch

-paff-
Scratcher
57 posts

サムネで遊んでいることについて

#660 私は、+でその意見を言ったので、サムネで会話するなという思いは変わりません
-paff-
Scratcher
57 posts

#663 答えるのを忘れていました、すみません。いると思いますよ。ただ、いないとも断言できませんし、いるとも断言出来ません。というか、ここに不快に思う人がいるんで、いますね。
-paff-
Scratcher
57 posts

shin_rumina wrote:

-paff- wrote:

#655 じゃあ、STはなんのためにコメ欄作ったんですか。
横失礼。本来はこういうことです。
Scratchオンライン・コミュニティとは何ですか?
Scratchオンライン・コミュニティに参加すると、あらゆるバックグラウンド、年齢、興味のあるScratchメンバーとオープンな学習コミュニティを探検したり、試したりすることが可能になります。メンバーは、自分たちの作品を共有し、お互いからフィードバックを得て学び合うことが可能です。

https://scratch.mit.edu/parents/
コメ欄があるなら、わざわざサムネでやる必要性ってあるんですか?コメ欄でやってほしいんですよ。見たいわけじゃないんで
mahu47
Scratcher
100+ posts

不快に思う人がもしあなた(-paff-)だったらそれならわざわざやめる理由がありません。あなたが不快になったからコミュニティーガイドラインに違反するのでしょうか?それとも別の理由でやめなきゃいけない理由があるのでしょうか?
mahu47
Scratcher
100+ posts

それはあなたの感じ方でしかございません。見たいわけではない?見たい人もいるかもしれません。あなたの考え次第でここの結果が変わるわけではありません。それが客観的に見て不快、コミュニティーガイドライン違反(または利用規約違反)という根拠を出してください。
-paff-
Scratcher
57 posts

mahu47 wrote:

不快に思う人がもしあなた(-paff-)だったらそれならわざわざやめる理由がありません。あなたが不快になったからコミュニティーガイドラインに違反するのでしょうか?それとも別の理由でやめなきゃいけない理由があるのでしょうか?
サムネは作品の内容に関係しててほしいので、関係ないこと書かれてると、よくわからなくなるんで、やめてほしいという意見です。多分あなたたちを説得することは出来ないですけどね。あと、コミュガ違反じゃなければやっていいというわけではないですよ
-paff-
Scratcher
57 posts

それはあなたの感じ方でしかございません。見たいわけではない?見たい人もいるかもしれません。あなたの考え次第でここの結果が変わるわけではありません。それが客観的に見て不快、コミュニティーガイドライン違反(または利用規約違反)という根拠を出してください。
そうですよ、結果は変わりませんね。あなたたちが話しても同じですが。私は不快に思っているというだけなので、コミュガ違反ではありません!
oto213
Scratcher
100+ posts

そのような書き方をすると「個人攻撃」ととらえられてしまうかも知れません。(せめて、「あなただったら」ではなく「あなた一人だけの場合」など、具体性を持たせる言葉、数値にすべきです)

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。発案者:magicAho様
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!
yukku
Scratcher
1000+ posts

>> #669

多分これは「サムネとはそもそもどういうものか」という解釈の違いで対立が出来ているっぽいですね。
これ以上は考え方の違いなので公式の考えを探すのを誰か手伝ってくれませんかね?

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
mahu47
Scratcher
100+ posts

そういう考えが客観的にそうだという根拠をください。あともう過去に何回も言いましたがコミュガ違反じゃなければやっていいとは言ってません。
akku--n11
Scratcher
1000+ posts

サムネで遊ぶことはコミュガの「誠実であること(うろ覚えのため間違っている可能性あり)」に違反するのでしょうか?
そこが気になります。

この線から下は 署名(しょめい) です

カワイソス ಥ_ಥこれで傾向乗りたい

適当ポストカウント:
Found 1032 posts.
mahu47
Scratcher
100+ posts

それならあなたの意見を押し付けないでください。
-paff-
Scratcher
57 posts

そういう考えが客観的にそうだという根拠をください。あともう過去に何回も言いましたがコミュガ違反じゃなければやっていいとは言ってません。
これは私の意見だと言いました。私的には、あなたたちの、客観的にそうだという根拠がほしいです。
mahu47
Scratcher
100+ posts

それはなにに対しての意見ですか?それに対して言ってくれないと私たちはどうとも言えません。

Last edited by mahu47 (Nov. 7, 2022 13:08:22)

oto213
Scratcher
100+ posts

誰に言っているとは言いませんが嫌味、挑発、皮肉のようなコメントはやめてください。
また、「意見」以前の「相手自身」のこと(または間接的に其れに当たるもの)を否定(または挑発したり嫌味を言う事を)するのは止めて下さい。
それは「個人攻撃」です。

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。発案者:magicAho様
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!
-paff-
Scratcher
57 posts

それならあなたの意見を押し付けないでください。
押し付けていません。私の意見を言っています
mahu47
Scratcher
100+ posts

根拠もなしに言ってくるのが押しつけているように思いますよ。その考えがあっているという根拠があるなら言ってください。
oto213
Scratcher
100+ posts

akku--n11 wrote:

サムネで遊ぶことはコミュガの「誠実であること(うろ覚えのため間違っている可能性あり)」に違反するのでしょうか?
そこが気になります。
まぁこれも議論の内容の一つになりつつあるのですが
僕は、「サムネ詐欺」は確実に、「内容の分からなくなるレベルの改変サムネ」は物によって、それに違反すると考えています。

-paff-
Scratcher
57 posts

すみません、私は、自分の意見を伝えたので、もうどうでも良くなってきました。言っても無駄だということがわかったので。ここでコメントして時間無駄にしてた自分が恥ずかしいですw気になったことが出るまでは、あまりコメントしません。
mahu47
Scratcher
100+ posts

すみません。申し訳ございませんが抜けます。