Discuss Scratch

futon0912
Scratcher
1000+ posts

Scratch 3.0用: バグ報告コーナー

8394798 wrote:

傾向が動かない理由ってなんですか?
傾向は動いていないように見えても、実際には動いています
こちらを読んでみてください。

東京ヤクルトスワローズのファンです。
p_nuts
Scratcher
1000+ posts

https://assets.scratch.mit.edu/get_image/.%2E/779505d7892295bd2a808defe46ad435.mp3
この音声なんですが、サウンドエディターで音量を上げると音量が下がったりこれを複製して片方を修正すると全て音量が下がったり仕様とは考えられない挙動が発生します。
音声のバグなのかScratchのバグなのかは分かりませんが報告します

↑ここから下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行って下さい。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。それはScratchに貢献しますか?
共有垢についてチャット禁止宣伝とf4fリミックススク恋愛ゆくも使用↗️url64傾向は統計NFEチェック↗️仮想通貨sb3の大きさ☁️変数のレート制限
I am Japanese and cannot speak English, so I use a translation tool to speak English.
現在の投稿数:15xxposts(akku–n11氏の署名に興味を持ったので作りました 完全自動でカウントします(機能停止中)
gomashio-ebisori-
Scratcher
13 posts

Atridott wrote:

どれくらいの長さなのか教えて下さい。

また、バックパックが使えない時は右クリックして「書き出し」を押すとパソコンにダウンロードできます。
そうなのですね。
takumarion
Scratcher
19 posts

リストを表示しようとしてもできません。
リストの中身は6000を超えていますが関係あるんでしょうか…?
stpr_riinu
Scratcher
1 post

アイコンを高画質にする方法を教えてください!
Atridott
Scratcher
500+ posts

Scratchのアイコンの画像はサーバーに保存されています。私はやり方を知っていますが高画質な画像の方がデータを食うのでやらない方が良いと思います。

Scratchの署名かと思ったら〜、

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

ランダム単語ガチャで作ったのでクオリティは知らないです。

.
magicAho
Scratcher
1000+ posts

stpr_riinu wrote:

アイコンを高画質にすることで、Scratchサーバをひっ迫する可能性があります。

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
The Nandeyanen Network Owner.
pino-games
Scratcher
14 posts

stpr_riinu wrote:

scratch内でそれを教えることは禁止されているようなので教えることは無理です…

こんにちは!ピノです!
最近scratch始めたのでよろしくお願いします!
最近のニュース
3Dテキスト依頼受付中です!
abee
Scratcher
1000+ posts

magicAhoさんは、それを知っていながらなぜ自分では高画質アイコンを使っているのですか。
自分の言っていることと、自分の行動を一致させることをお勧めします。

Last edited by abee (Nov. 13, 2022 05:17:37)

pino-games
Scratcher
14 posts

バグを発見したので報告します。もう既に言われてたらすみません。(自分が見た限りなかった)
・まず音をバックパックに入れます。
→それをバックパックからスプライトのところへ移動させると…
scratchが100%クラッシュします。

こんにちは!ピノです!
最近のニュース
magicAho
Scratcher
1000+ posts

環境情報を教えてください。

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
magicAho
Scratcher
1000+ posts

abee wrote:

magicAhoさんは、それを知っていながらなぜ自分では高画質アイコンを使っているのですか。
自分の言っていることと、自分の行動を一致させることをお勧めします。
私は『高画質は推奨できない』とも『高画質はやめろ』とも書いていません。
相手の投稿をよく読んでから投稿してください。

futon0912
Scratcher
1000+ posts

サーバーがひっ迫する可能性があると分かっていながら、なぜアイコンを高画質にするのですか?

何度も注意されていますが、「相手の投稿をよく読んでから投稿してください。」

Last edited by futon0912 (Nov. 13, 2022 05:42:03)

東京ヤクルトスワローズのファンです。
magicAho
Scratcher
1000+ posts

高画質だとなぜ分かるのですか。

abee
Scratcher
1000+ posts

「サーバーをひっ迫する可能性」があるのにそれを行うということは「サーバーをひっ迫させてもかまわない」とmagicAhoさんが考えていることになります。サーバーのひっ迫は、Scratchのサービスの継続に影響します。したがって、これはコミュニティーガイドラインの冒頭にある「Scratchを、心地よく、協力的で、創造的な場所として続けるため」に反します。
それを自分で表明することは、コミュニティーガイドラインを理解していないことを示すことになると思います。
abee
Scratcher
1000+ posts

アイコンの高画質化についての元の質問はScratchのバグについてのものではありませんが、これを回避する方法があるのは、Scratchのバグと考えられます。しかし、それを使って高画質化を行うのは、少なくともコミュニティーガイドラインの「誠実であること」に反します。「できること」と「やってよいこと」は異なります。
この話題について続ける場合は、「新・Scratch のコミュニティをより良い所にするために」に移動することをお勧めします。

Last edited by abee (Nov. 13, 2022 05:51:24)

pino-games
Scratcher
14 posts

気のせいかもしれませんがmagicahoさんアイコン高画質じゃなくしました?

こんにちは!ピノです!
最近のニュース
abee
Scratcher
1000+ posts

自分で何を行ったのかは自分で一番よくわかっているはずなので、これ以上の追及は不要と思います。
magicAho
Scratcher
1000+ posts

raysという背景をBITMAPに変換するとクラッシュします。
My browser / operating system: MacOS Macintosh X 10.15.6, Safari 15.6, No Flash version detected

Atridott
Scratcher
500+ posts

私の環境ではクラッシュしませんでした。
My browser / operating system: MacOS Macintosh X 10.15.7, Chrome 106.0.0.0, No Flash version detected

追記:Safariでもクラッシュしませんでした。
My browser / operating system: MacOS Macintosh X 10.15.6, Safari 14.0.2, No Flash version detected

↑ 情報が間違っていたようです。

Last edited by Atridott (Nov. 16, 2022 08:14:26)

Scratchの署名かと思ったら〜、

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

ランダム単語ガチャで作ったのでクオリティは知らないです。

.