Discuss Scratch

abee
Scratcher
1000+ posts

TurboWarp&forkphorusについて

「念のため」の「念」がなんなのか教えてもらえますか。それがないと、答えていないのとあまり違いがありません。
magicAho
Scratcher
1000+ posts

Turbowarpが故障したときのためです。

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
The Nandeyanen Network Owner.
abee
Scratcher
1000+ posts

確率的に、それを気にする必要があるとはあまり思えないのと、forkphorusはその置き換えにはならないことを考えると、「念のため」には当たらないと思います。
magicAho
Scratcher
1000+ posts

そうですね

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
varvard
Scratcher
79 posts

3日前ほど、僕はturbowarpを使っていて、そこで作った定義ブロックをバックパックに入れ、それの名前を変えるため右クリックで名前を変えるを選択したんですけど、その瞬間にturbowarpがクラッシュしました。そして、その後もturbowarpのバックパックを開くたびにクラッシュするようになってしまいました。困って「turbowarpへのフィードバック」を使ってGarboMuffinさんに2回も英語で質問したのですが、いずれも無視されました。(僕より後にコメントした人に返信をしていたため)バックパックの中には僕の大事なコードやコスチュームが入っているんです・・・。どうすればよいのですか?お願いです、助けてください!!
p_nuts
Scratcher
1000+ posts

機械翻訳を使用した翻訳では支離滅裂な文章になってしまう可能性が高いです。
翻訳相談所で翻訳依頼を出してみてください。

↑ここから下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行って下さい。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。それはScratchに貢献しますか?
共有垢についてチャット禁止宣伝とf4fリミックススク恋愛ゆくも使用↗️url64傾向は統計NFEチェック↗️仮想通貨sb3の大きさ☁️変数のレート制限
I am Japanese and cannot speak English, so I use a translation tool to speak English.
現在の投稿数:15xxposts(akku–n11氏の署名に興味を持ったので作りました 完全自動でカウントします(機能停止中)
magicAho
Scratcher
1000+ posts

varvard wrote:

3日前ほど、僕はturbowarpを使っていて、そこで作った定義ブロックをバックパックに入れ、それの名前を変えるため右クリックで名前を変えるを選択したんですけど、その瞬間にturbowarpがクラッシュしました。そして、その後もturbowarpのバックパックを開くたびにクラッシュするようになってしまいました。困って「turbowarpへのフィードバック」を使ってGarboMuffinさんに2回も英語で質問したのですが、いずれも無視されました。(僕より後にコメントした人に返信をしていたため)バックパックの中には僕の大事なコードやコスチュームが入っているんです・・・。どうすればよいのですか?お願いです、助けてください!!
中のコードやコスチュームが重いのでしょう。

newmomizi_txt
Scratcher
1000+ posts

Garbomuffinさんも忙しいのでしょう。
Turbowarpの管理は仕事ではありませんし、1日に何件も問い合わせが来ているようですし…
とりあえず、対処法を書いておきます。
(私の記憶が正しければ、Turbowarpのバックパックの中身はCookieで保存しているはずです。)

①端末を一度再起動してみてください。

②使用しているブラウザの設定に、「Cookieをエクスポート」的な機能がないか、調べてみてください。
エクスポートしたCookieを、より性能の高いパソコンに読み込ませたら、開けるかもしれません。

③それでも解決しない場合は、単に処理が重いのではなく、システムの問題が発生している可能性が高いです。
その時はもう一度、Garbomuffinさんに、「いつ、どのようなことをした結果、それが起こったのか。」「バックパックの中にはどんなデータが入っていたのか」など、具体的に状況を説明してください。
(英語翻訳は、上手な人に頼むことをおすすめします)

どうしても直したい場合、ブラウザの設定からCookieを削除すれば(一応)直ります。
ですが、当然ながらバックパックの中身は全て消えてしまいます。
そのバックパックの内容物を使用しているプロジェクトがあるなら、そこから復元することが可能です。

Last edited by newmomizi_txt (Aug. 12, 2022 01:56:24)

ここから下は署名(しょめい)と言います。(最終更新 2024/02/01 JST)
1973年(昭和48年)12月、愛知県宝飯郡小坂井町(現・豊川市)を中心に「豊川信用金庫が倒産する」というデマが流れたことから取り付け騒ぎが発生し、短期間(二週間弱)で約14億円もの預貯金が引き出され、倒産危機を起こした事件である。
警察が信用毀損業務妨害の疑いで捜査を行った結果、女子高生3人の雑談をきっかけとした自然発生的な流言が原因であり、犯罪性がないことが判明した。デマがパニックを引き起こすまでの詳細な過程が解明された珍しい事例であるため、心理学や社会学の教材として取り上げられることがある。

(Wikipedia「豊川信用金庫事件」より引用、2024年2月1日閲覧。)
3dyu-za-
Scratcher
11 posts

varvard wrote:

僕もそれなりました
でも少し経てば治りました

https://scratch.mit.edu/projects/692354919/
見てね
あとこれ超拡散してください

プロフで拡散したってコメントすればフォローしてあげます
(拡散とはスタジオに入れたりすることです)
変数 [ 参照数とハートと★] から (-5)を引く
やめてくれぇぇ
Clemens829
Scratcher
100+ posts

非共有プロジェクトを実際に非公開にする Scratch API の今後の変更により、TurboWarp、forkphorus、パッケージャー、およびその他のサードパーティ サイトで非共有プロジェクトをロードすることは、将来のある時点でできなくなります。(https://docs.turbowarp.org/unshared-projects#june-1の翻訳)とは言っていますが、非公開のプロジェクトを見れるのは果たしていいのでしょうか…やはり本当に非公開にするにはオフラインでやるしかないのですか?

Last edited by Clemens829 (Aug. 15, 2022 08:57:57)

この文字を見つけるとはやるねぇ
数か月前(去年の10月位?わからん)からフォーラムにいますが投稿頻度が低すぎる人です。ちなみにscratchは5年間やってます
__japanese__
Scratcher
35 posts

Turbowarpってユーザー名にしたらバックパックの中が見れるんですか?
それともTurbowarp限定のバックパックになるんですか?回答お願いします
Madder-scratch
New to Scratch
100+ posts

まずはやってみてください。

アイコンがキモくてタタナイ!と思う方はここにてフィードバックをお願いします。
Z会..勧誘…やめて…
newmomizi_txt
Scratcher
1000+ posts

Turbowarpは、Scratchとは無関係のバックパックになっています。

ちなみにTurbowarpのバックパックはCookieというものを使用してデータを保存しているため、複数の端末での同期はできません。
また、閲覧履歴を消すと、バックパックの中身も消えます。

ここから下は署名(しょめい)と言います。(最終更新 2024/02/01 JST)
1973年(昭和48年)12月、愛知県宝飯郡小坂井町(現・豊川市)を中心に「豊川信用金庫が倒産する」というデマが流れたことから取り付け騒ぎが発生し、短期間(二週間弱)で約14億円もの預貯金が引き出され、倒産危機を起こした事件である。
警察が信用毀損業務妨害の疑いで捜査を行った結果、女子高生3人の雑談をきっかけとした自然発生的な流言が原因であり、犯罪性がないことが判明した。デマがパニックを引き起こすまでの詳細な過程が解明された珍しい事例であるため、心理学や社会学の教材として取り上げられることがある。

(Wikipedia「豊川信用金庫事件」より引用、2024年2月1日閲覧。)
magicAho
Scratcher
1000+ posts

トピック名をTurboWarpについてに変更してください。
#1の右下のeditを押して変えられるので。

Last edited by magicAho (Jan. 6, 2023 10:49:22)

futon0912
Scratcher
1000+ posts

理由を教えていただけますか。正規表記とカタカナ表記がもたらす違いが僕には分かりませんでした。

東京ヤクルトスワローズのファンです。
abee
Scratcher
1000+ posts

公式サイトにしたがうなら、turbowarpではなくTurboWarpになります。
いずれにしてもこれらは日本語ではないので、日本語表記するならターボワープは妥当です。
Scratchも日本語ではスクラッチと表記するのが一般的です。
magicAho
Scratcher
1000+ posts

abee wrote:

公式サイトにしたがうなら、turbowarpではなくTurboWarpになります。
いずれにしてもこれらは日本語ではないので、日本語表記するならターボワープは妥当です。
Scratchも日本語ではスクラッチと表記するのが一般的です。

tsumuri3 wrote:

TurboWarpは「正式名称」です。
「ターボワープ」という表現は、どこでも使われていません。
使われているのは間違いです。

futon0912
Scratcher
1000+ posts

このトピックの題名を正式表記にしたとしてどのような違いが生まれますか。

また、トピ主さんは
変えた方がいいとかいう声があったのですが、かえ方がよくわからないのでやめときます。
上のように言っています。

Last edited by futon0912 (Aug. 22, 2022 04:26:37)

東京ヤクルトスワローズのファンです。
abee
Scratcher
1000+ posts

ここは日本語フォーラムなのでターボワープと言っても間違いではありません。
また、magicAhoさんは#134で正式名称ではないturbowarpを使うことを主張しています。
magicAhoさんには何度かお願いしていますが、人の言葉を引用するだけでなく、自分の言葉で理由を説明するようにお願いします。そうしないと説得力がありません。

Last edited by abee (Aug. 22, 2022 04:27:37)

-FORTUNE
Scratcher
7 posts

質問です。ターボワープの方で書き出ししたプロジェクトファイルをスクラッチで読み込みしても「選択されたプロジェクトファイルの読み込みに失敗しました。」と表示され、読み込まれません。高度な設定・ターボワープ内でしか使用できないブロックは使用していません。どう対処すればよいでしょうか?
確認したところ、オフラインエディターでも読み込めなかったです。