Discuss Scratch

ryouuuuoyr
Scratcher
1000+ posts

宣伝、告知、依頼をするコーナー

abee wrote:

フォーラムでのブロックの利用について、Scratch Teamから、トピックの内容に関係あり、短い場合はブロックスパムではないとの見解が出ています。
今回のreir2さんの使い方は問題ありません。
そうなんですね(自作自演w)

ryouuuuoyrにコメントするときの注意点
1.僕に寄せられたコメントは作品に記載することもあります。嫌なら注釈を添えてください。
2.もし討論などの場合は絶対に逃げたりせず言ったコメントの責任を持ってください。こちらも消したりしません。
3.コミュニティーガイドラインに違反する書き込みはおやめください。

4.エウデッテwwwとコメントしてくれたら返します。
amerenaamerena
Scratcher
19 posts

こんにちは!スクラッチキャットの目をリメイクしました~

Scratchcatの目をリメイク!
ちなみに今はpicoの目をリメイク中でーす

このスプライトがクリックされたとき
もし <[あなた] = [興味ある]> なら
[作品 v] へ行く
終わるまで [喜びの歌 v] の音を鳴らす
end
[すべて v] を止める

Last edited by amerenaamerena (Aug. 16, 2020 08:56:37)

TonSino
Scratcher
100+ posts

やっと、「勇者の冒険」が完成しました!
1から15レベルまであり、ミッションが2つあります!
難しいので頑張ってください~
勇者の冒険!

こちらは署名です。いちいち手書きでも書かなくていいやつです。
署名は、サイトの下にある「ディスカッションフォーラム」っていうところを押して開いた英語のページの下に、
Change your Signature」(Google翻訳で日本語になっていることもある)を押すと追加・変更できます。
・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
こんにちは!TonSinoです!この投稿をご覧いただきありがとうございます。
高専生です!とりあえずフォローハートをお願いします!!
Scratcher
19 posts

次はゴボの目をリメイクしました~

goboの目をリメイク!
今はpicoの目をリメイク中でーす

このスプライトがクリックされたとき
もし <[あなた] = [興味ある]> なら
[作品 v] へ行く
終わるまで [喜びの歌 v] の音を鳴らす
end
[すべて v] を止める
MentosMelonsoda
Scratcher
100+ posts

昔の垢で作ったものをリメイクいたしました。
気が向けば更新します。

↑(。∀゜)クリック!

うへ~おじさんにちょっとこの環境は狭すぎるよ~
honkuge
Scratcher
42 posts

みんなで語ろ

Last edited by honkuge (Aug. 16, 2020 10:46:56)

おはこんばんにちは。@honkuge です。当アカウントでは主にJR東日本や小田急を取り上げております。鉄道が好きな人も好きではない人も僕のプロジェクトを楽しめるように心がけております。

☆広告(目を通してくれると嬉しい)
最近開発した世界初「オンライン自習室 勉強ライブ」では、scratchを使用しながらの勉強ができます。

〇できること
・40分作業10分休憩のサイクルで、作業のメリハリをつけることができる。
・目標を設定して、今日のゴールを確認できる
・落ち着く音楽で勉強に集中できる
・作業している人の数が一目でわかり、やる気アップにつながる(拡散してくれれば増えます!)

一回でもいいのでぜひ見てみてください!

さて、長い説明を最後まで見てくれてありがとうございました!興味がある方は…
見てみる!
作業する!

どこかの機会でお会いしましょう!(コメントしていいよ)では、また!!
710666
Scratcher
28 posts

ネコ素材入りませんか?

そう思ったなら、ネコのアトリエへ..
これらの素材はクレジット表記のみで使用可能です!
例)〇〇ネコは@710666さんに借りました!

詳しい説明は⇨こちらです
soyu2016
Scratcher
8 posts

この度、
ゾイドワイルドシリーズについて語り合おう!大幅リニューアル‼︎

ゾイドが好きな人興味のある人ガチのカスタマイザーなどなど…
ゾイドを知っている人なら誰でも歓迎します!

詳しくは上のリンクから。
入りたい場合は上のリンク、もしくは私のプロフィールページにコメントしてください。
daikonnbatake
Scratcher
100+ posts

テクスチャがある3Dの空間を作りました。

祝、Network Kit 4 リリース!
Network Kit 4とは、Scratchにおける次世代の通信ライブラリです!!
アドレス指定による相互通信機能を提供します!

・文字列の送受信が可能(大文字小文字区別 / 半角記号対応)
・長さ無制限で通信可能(パケット分割機能)
・99999台同時通信可能(混線回避機能)
spongebob0212
Scratcher
84 posts

毎日共有始めました!
https://scratch.mit.edu/projects/418150456/

^^
nyankotrain
Scratcher
1000+ posts

削除

Last edited by nyankotrain (Aug. 17, 2020 03:45:22)

(-_-)<ディスカッションフォーラムを活用しきれる人なんていません。)
nyankotrain
Scratcher
1000+ posts

証明写真風アイコンメーカー
アルファ版を公開しました。フィードバッグをお願いいたします。
もちろん、普通にアイコンとして使っても大丈夫です。
欲しい髪などはコメントでお願いします。

(-_-)<ディスカッションフォーラムを活用しきれる人なんていません。)
uki111
Scratcher
91 posts

あの人気スマホゲームをScratchで再現!?
参照回数1000超え!?
今すぐプレイ!

仮想国家ソセ連邦
参加者100人突破!
ついに憲法が制定!
Poteto143
Scratcher
1000+ posts

興味本位でディスカッションフォーラムについてのアンケートを採っています。
https://scratch.mit.edu/studios/27346625/
もしよろしければ回答をお願いします。

6周年になりました。ありがとうございます
uki111
Scratcher
91 posts

僕の作品をまとめたスタジオです。フォロー宜しくお願いします。

仮想国家ソセ連邦
参加者100人突破!
ついに憲法が制定!
honkuge
Scratcher
42 posts

ででん、クイズです!

クラウド変数を使ったクイズはこちら!
閲覧してね!!

おはこんばんにちは。@honkuge です。当アカウントでは主にJR東日本や小田急を取り上げております。鉄道が好きな人も好きではない人も僕のプロジェクトを楽しめるように心がけております。

☆広告(目を通してくれると嬉しい)
最近開発した世界初「オンライン自習室 勉強ライブ」では、scratchを使用しながらの勉強ができます。

〇できること
・40分作業10分休憩のサイクルで、作業のメリハリをつけることができる。
・目標を設定して、今日のゴールを確認できる
・落ち着く音楽で勉強に集中できる
・作業している人の数が一目でわかり、やる気アップにつながる(拡散してくれれば増えます!)

一回でもいいのでぜひ見てみてください!

さて、長い説明を最後まで見てくれてありがとうございました!興味がある方は…
見てみる!
作業する!

どこかの機会でお会いしましょう!(コメントしていいよ)では、また!!
Scratcher
19 posts

ED作ってみた~!結構良き作品ですのでぜひみてください!

https://scratch.mit.edu/projects/416683485/ ここをクリック!

自信作です!
egunattu
Scratcher
63 posts

なんと!Scratch内でPC!?

9つのアプリを搭載!
パスワード機能、バックグラウンド機能も搭載!
頑張りました!ぜひ見てください!
ほかの作品をもとにしています

こんにちは!egunattuです!
宣伝させて頂きます。
Scratchでスマートフォン!?13のアプリを搭載しています!!
inbinsibul
Scratcher
100+ posts

貴方は、健康ですか?自分の身体についてよく知りませんよね?(多分)それを知りたいですよね?(多分)それなら、この作品で、身体測定をしてみましょう!!こちらの、BMI測定器で!!

She should have died hereafte. あいつはこれから先に死ぬはずだっただろう。
There would have been a time for such a word. こんな報告を聞く時は未来にあるはずだった。
To-morrow, and to-morrow, and to-morrow, 明日、そして明日、そしてまた明日と
Creeps in this petty pace from day to day この小刻みな足どりで一日一日が
To the last syllable of recorded time, 『黙示録』に記された時の最後の一節まで這ってゆく。
And all our yesterdays have lighted fools- そして我々の全ての昨日は、阿呆たちに死んでまた土くれに帰る道をー
The way to dusty death. Out, out, brief candle! 照らし続けてきた。消えろ、消えろ、束の間のともしび。
Life's but a walking shadow, a poor player. 人生は歩きまわる影法師、哀れな役者。 byウィリアム・シェイクスピア

gdpre2ed98464a95c004773f44d7
Scratcher
100+ posts

※重要※
現在、中国でscratchにアクセスできないという情報がscratchオンラインコミュニティーにちらほらとあります。ですが、そのようなコメントを投稿や返信する際は、中国政府を批判するような内容を書かないで下さい。SNSに中国、香港政府への批判を投稿して検挙された事例もあります。scratchの安全を守るために絶対にしないでください。

この内容はscratchチームから発表されたものではなく、AIUEO0987654321自身が作成した文書です。
このコメントへのお問い合わせは全てこちらまでお願いいたします。
又この内容はご指摘を受け、投稿を移転した物です。

Last edited by gdpre2ed98464a95c004773f44d7 (Aug. 26, 2020 00:43:45)

宣伝及び広告
私は2021年01月08日をもちましてscratchという場を退けさせていだだきます。理由は公表いたしません。例のなりすましの件ですが、犯人探し及び犯人への攻撃はしないようお願いします。私の大好きなscratchが汚れます。最後の私からのお願いです。もう行きます。さようなら。
(この場を借りさせていただいたことに感謝申し上げます。諸事情のため、著作権関連の作品は全て公開を停止しております。申し訳ありません)