Discuss Scratch

ikaika2009
Scratcher
19 posts

宣伝、告知、依頼をするコーナー

皆さん‼https://scratch.mit.edu/projects/413060650/を見て下さい‼水玉ちゃんの帰り道です‼

mi9g0n
Scratcher
1000+ posts

#7724 について
コミュニティーガイドラインには
コミュニティーガイドライン wrote:
誠実であること。
他のScratcherになりすましたり、良くないウワサを流したり、その他の方法でScratchコミュニティにいたずらするのはやめましょう。
とあります。
yuikunyeah さんのコメントですが、このままだと『Scratch の仕様が変わったので例外なくすべてのScratcher は、オンラインゲームを作ることができなくなった』と書いてあるように勘違いしてしまうと思います。
すると良くないウワサを流しているように見えてしまうということです。
これはyuikunyeah さんにとっても本意ではないのではないかと想像しているところです。

例えば、yuikunyeah さんが『昨日までは作れると思っていたけれど、試していたらよく分からなくなって、自分にはオンラインゲームが作れない、だれか作り方を教えて~』と個人的に能力の限界を感じたことを宣伝、告知、依頼したくなったということであれば、あるいはまったく別の言いたいことが本当はあったのであれば、それなりの表現に変更した方がよろしいのではないでしょうか。

ちなみに自分のコメントは『Edit』で編集することができます。

CLDに嫌われている

karaju
Scratcher
39 posts

air hockey karaju scratch/エアホッケー karaju scratchバージョン という作品を作りました!
是非是非遊んでみて下さい

どうも @karajuです!
僕のフォロー 作品への よろしくね! new start!
sppedrunnerです。 RTA走っています。 無差別フォロー普通派です。
いいなと思った人フォローしてますが多すぎて無差別疑われてます
@karaju作品集です!まぁ見てくれないだろうけどね
karaju
Scratcher
39 posts

こちらも遊んで欲しいな! 風船割り というゲームを作りました! 是非是非遊んでね!!!!

どうも @karajuです!
僕のフォロー 作品への よろしくね! new start!
sppedrunnerです。 RTA走っています。 無差別フォロー普通派です。
いいなと思った人フォローしてますが多すぎて無差別疑われてます
@karaju作品集です!まぁ見てくれないだろうけどね
spongebob0212
Scratcher
84 posts

https://scratch.mit.edu/projects/417935871/
アンケート!!
https://scratch.mit.edu/projects/417947355/
コラボグループ入所試験

Last edited by spongebob0212 (Aug. 15, 2020 06:04:48)

^^
nangoku99
Scratcher
34 posts

緊急地震速報を再現しました!

手榴弾を投げあう物騒なゲームです。リアルな音響を目指しています。

鬼滅の刃に出てくる冨岡義勇さんが主人公のタピオカを拾うゲームです。

ドイツ国防軍海軍のUボートを操作して魚雷を撃ちイギリスの軍艦を沈めまくるゲームです。

第二次世界大戦の各国の戦車を操作するシミュレーターです。シミュレーターが2Dで何が悪い!これは2Dだよ!!(カミーユ風)

ドイツ軍の大隊長となって敵軍基地を叩き潰すタワーディフェンスシリーズです。

広告募集中(詳しくはnangoku99まで)
abee
Scratcher
1000+ posts

Googleがこんなコンテストを行っています。
応募資格は小1以上、中3以下、使うのはAI拡張機能付きのScratchで、締め切りは8/31 11:00 AMとのことです。
キッズ AI プログラミングコンテスト
ZIKKEN_KING
Scratcher
100+ posts

結構頑張って作ったプラットフォーマーが出来ました!
Rollingというゲームです!
なんとこのゲーム、ジャンプが出来ません!
代わりに「ローリング」で進むことになります!
短いかもしれませんが、やってみてください!
↓ここからプレイできます

↑の灰色の線から下は署名といい、いちいち手動で書いていません。
詳しくはこ↑こ↓
(この注意書きの発案者はs-t-p氏です)
 広 告 

隠しリンクが2つあるよ

100posts⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬜⬜⬜200posts

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!SAN値 破ッ!
※このリンクに意味はありません。ただ隠されているだけです。
hclhcl
Scratcher
100+ posts

リスト管理の100%penの作品ってなんかかっこいいよね。

おぬし、さては他のサイトがブロックされているからscratchをやっているな?
あなたは上の画像が見えないんですね。左上に小さい白い正方形のように表示されているやつです。本当は僕のユーザーネームが動くGIFなんですけどねぇ… どうやらあなたの端末にかかっている制限のせいで、僕がこの画像をアップしたcubeuploadというサイトがブロックされているようです。ブロックされてない人は上の画像が大きく表示されるのでここに書いてあることは下に隠れます。つまりこの文章が見える人は学校もしくは親によってその端末に制限がかけられている人だけだと分かります。
sukairo-do
Scratcher
79 posts

作曲依頼〜!こちらから

sukairo-doはフォローすると何か依頼を受けてくれるかもしれません。
♥と★はつけると喜びます。
広告のコーナー
勇者教楽しいぞ!絶対来てね!
Japanese Scratch-wiki便利な情報がいっぱい!
僕の今の未読メッセージ数
new start!
僕のホームページ
注目の素材
sukairo-do
Scratcher
79 posts

連投失礼します。
合作プラットフォーマー完成!!こちらから

sukairo-doはフォローすると何か依頼を受けてくれるかもしれません。
♥と★はつけると喜びます。
広告のコーナー
勇者教楽しいぞ!絶対来てね!
Japanese Scratch-wiki便利な情報がいっぱい!
僕の今の未読メッセージ数
new start!
僕のホームページ
注目の素材
sirokurokumasan
Scratcher
24 posts

↓リミックス作品ではありますが、これを見てください!レベルが増えています!

ゆるい感じの作品を作ってます。ウェブページを作りました。
ディスカッションフォーラム は初心者なので、間違いがあれば指摘お願いします。
MentosMelonsoda
Scratcher
100+ posts

なんかイントロ作っちゃいました
ここからどうぞ

うへ~おじさんにちょっとこの環境は狭すぎるよ~
13taku1216
Scratcher
100+ posts

Your text to link here…
レーシングゲームを作りました!ぜひ遊んでください!

ここは署名と言っていちいち手動で書いてません。
一番左は傾向2位になった大ヒット作品!一番右はplatformer制作セット!!真ん中も見てね

0post[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]1000posts ::ring 
13taku1216
Scratcher
100+ posts

こちらから見ることができます。レーシングゲームを作りました!たぶん自分の中では一番いい作品ができたと思います!

ここは署名と言っていちいち手動で書いてません。
一番左は傾向2位になった大ヒット作品!一番右はplatformer制作セット!!真ん中も見てね

0post[][][][][][][][][][][][][][][][][][][][]1000posts ::ring 
reir2
Scratcher
8 posts

なんか最近は、弾幕ゲームが多い気がするので僕も作ってみました!!
ゲーム名は「弾幕~Great vortex of the ocean~ ~大海の大渦~ 【スマホ対応】 」です!!
出来れば見てほしいです!!⇩
https://scratch.mit.edu/projects/417942530/
面白いですよ!! ←自分で言うなよ

[自信作だから見てほしいな] と (2) 秒言う
[じゃあみようかな] と考える
[宣伝しているプロジェクト v] へ行く
ryouuuuoyr
Scratcher
1000+ posts

reir2 wrote:

(ry
scratchblockをむやみに使うのやめてください。

ryouuuuoyrにコメントするときの注意点
1.僕に寄せられたコメントは作品に記載することもあります。嫌なら注釈を添えてください。
2.もし討論などの場合は絶対に逃げたりせず言ったコメントの責任を持ってください。こちらも消したりしません。
3.コミュニティーガイドラインに違反する書き込みはおやめください。

4.エウデッテwwwとコメントしてくれたら返します。
reir2
Scratcher
8 posts

ryouuuuoyr wrote:

reir2 wrote:

(ry
scratchblockをむやみに使うのやめてください。
なんかすいません…
abee
Scratcher
1000+ posts

フォーラムでのブロックの利用について、Scratch Teamから、トピックの内容に関係あり、短い場合はブロックスパムではないとの見解が出ています。
今回のreir2さんの使い方は問題ありません。
egunattu
Scratcher
63 posts

宣伝させていただきます!

なんと!100もの言葉がある定型文式チャット!
定型文式は許可されています!

パソコン、スマホ、タブレットも対応!

1240行もの会話に対応!

ぜひ、お試しください!

注意:完全な匿名ではありません!作者は見ることができます!ほかの方の迷惑になるので荒らし等はご控えください!

こんにちは!egunattuです!
宣伝させて頂きます。
Scratchでスマートフォン!?13のアプリを搭載しています!!