Discuss Scratch

yuhaku
Scratcher
500+ posts

Scratch 3.0用: バグ報告コーナー

申し訳ありません。Scratchがクラッシュしたようです。この問題はScratchチームに自動的に送信されました。ページを再読み込みしてください。

エラーはID 40314c71fa20476498d1256f50e59775として記録されました。
と出ました

友達の彼女が好きで辛いけど頑張って応援してます
Mosin-Nagant
Scout Elite
ibuki1128
Scratcher
500+ posts

yuhaku wrote:

申し訳ありません。Scratchがクラッシュしたようです。この問題はScratchチームに自動的に送信されました。ページを再読み込みしてください。

エラーはID 40314c71fa20476498d1256f50e59775として記録されました。
と出ました
時間が経てば直るはずです。
誤字かっこ悪い

Last edited by ibuki1128 (Aug. 30, 2020 05:22:31)

ibuki1128はScratchの新機能に賛成することを勧めている
賛成しますか?

はい > 「Scratch Lab」へGO!

いいえ > ibuki1128は悲しそうに去っていった。
Poteto143
Scratcher
1000+ posts

MentosMelonsoda wrote:

ディスカッションの通知が時々来ない事があります。
これってバグなんでしょうかね?
同じトピックの通知で未読のものがあると、そのトピックで新しい投稿がされても通知が届きません。

6周年になりました。ありがとうございます
punpo2007
Scratcher
500+ posts

スプライトを作る時、ビットマップからベクターに変換したとき、ベクターで消しゴムを使っても消えません。

私の名前は(ユーザー名)です。(自己紹介)です。Google Pixelを使ってます(本当です)。【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの2をやってます。
Google Pixel風署名を広めよう!
cachecache
Scratcher
100+ posts

punpo2007 wrote:

スプライトを作る時、ビットマップからベクターに変換したとき、ベクターで消しゴムを使っても消えません。
それは仕様ではないかと(((
ビットマップにすると編集(?)出来なくなるっぽいので…!

Last edited by cachecache (Sept. 5, 2020 07:09:36)

低浮上です。
何か急用がありましたらプロフィールにお申し付け下さい(=^▽^)σツンツン ナンスカ\(・∀・ )
kirin_kun
Scratcher
9 posts

最近、巨大な作品を作ってて、100個近くのコスチュームを扱うスプライトが何個か入ってるんですが、コスチュームをちょっと増やしたり入れ替えたりするだけで、画面が消えて、再読み込みの画面が出てきて、out of memoryってかいてます。どうすればいいですか?オフラインエディターでも試してみたんですが、読み込むだけで、画面が真っ白になったまま、動きません・・・

when I start as a clone
create clone of [ v]
クラッシュ注意
ryouuuuoyr
Scratcher
1000+ posts

知ってる解決策で言うと
  • 音を圧縮
  • スプライトを減らす

ryouuuuoyrにコメントするときの注意点
1.僕に寄せられたコメントは作品に記載することもあります。嫌なら注釈を添えてください。
2.もし討論などの場合は絶対に逃げたりせず言ったコメントの責任を持ってください。こちらも消したりしません。
3.コミュニティーガイドラインに違反する書き込みはおやめください。

4.エウデッテwwwとコメントしてくれたら返します。
ryouuuuoyr
Scratcher
1000+ posts

-seven7- wrote:

作品を作っているときに、ブロックを他のスプライトにコピーしたいのですが、全然できません。たまに成功することがありますが、成功する回数がとても少ないので、困っています。
My browser / operating system: MacOS Macintosh X 10.15.6, Safari 13.1.2, No Flash version detected
同じです。できてもマウスにスプライトがくっついたり…

ryouuuuoyrにコメントするときの注意点
1.僕に寄せられたコメントは作品に記載することもあります。嫌なら注釈を添えてください。
2.もし討論などの場合は絶対に逃げたりせず言ったコメントの責任を持ってください。こちらも消したりしません。
3.コミュニティーガイドラインに違反する書き込みはおやめください。

4.エウデッテwwwとコメントしてくれたら返します。
oligami
Scratcher
100+ posts

Shift+1~9や=~|<>?_などの Keyの判定が Shiftを押し始めた後に1などを押したときしか反応せず(1を押してあったときにshiftが押されても反応しない)
まぁ、正直上のはどうでもいいが、先に1などを離さずにShiftキーを離すと、Shiftを押して、1などを押してその後ShiftKeyを外す前に1などを外しなおさなければ、永遠に押している判定になる。修正はよ
<[! v] キーが押された> まで待つ
<<[! v] キーが押された> ではない> まで待つ

Last edited by oligami (Sept. 5, 2020 13:04:37)

後輩にRust(プログラミング言語)やろうぜと言ったらゲームのRustと勘違いされた()
そんな流行ってんのそのゲーム?
inoking
Scratcher
1000+ posts

#1711:
前者は
キーボード入力そのものの仕様です。
他のアプリケーションでもそうなります。
Windows の メモ帳 などでやってみてください。

後者は
以前ここで報告されていたと思います。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
Anritakahashi135
Scratcher
24 posts

ネット環境はいいのに保存できない時があります。そして諦めて別のページにいってまたscratchに戻ると正面に前に保存したデーターか中央に猫がいます。(つまり、保存されてない。)『私の作品』にももちろんありません…(完全に消えた…)こんなscratchはいやだー!!!
aiueomaruta
Scratcher
50 posts

iPadだとリストが大きくできません

Rotate drawing    High quality cloud vote
cachecache
Scratcher
100+ posts

aiueomaruta wrote:

それはバグではありません。
リストの大きさの変更方法

Last edited by cachecache (Sept. 6, 2020 00:37:31)

低浮上です。
何か急用がありましたらプロフィールにお申し付け下さい(=^▽^)σツンツン ナンスカ\(・∀・ )
seiseityan
Scratcher
73 posts

相手のプロフィールや、プロジェクトを見るとたまに固まってしまうときがあります。タブを消して、scratchをもう一回開くと直ります。

せいせいちゃん(@seiseityan)の作品
見ていってね
abee
Scratcher
1000+ posts

cachecache wrote:

aiueomaruta wrote:

本来できるはずのことができないので、それはバグです。
kirin_kun
Scratcher
9 posts

すみません。作品を編集しようとしたら突然out of memoryになったんですが、みなさんのはなしをきいて、コスチュームや音を減らしているとまた途中でクラッシュします。
どうすればいいんですか?
あと、まえ、かきわすれてましたが、
作品はこれです。

Last edited by kirin_kun (Sept. 6, 2020 03:32:17)

クラッシュ注意
kirin_kun
Scratcher
9 posts

kirin_kun wrote:

すみません。作品を編集しようとしたら突然out of memoryになったんですが、みなさんのはなしをきいて、コスチュームや音を減らしているとまた途中でクラッシュします。
どうすればいいんですか?
あと、まえ、かきわすれてましたが、
作品はこれです。
ついに作品の中すら開かなくなりました。
「なかをみる」をおすとくらっしゅします。
どうすればいいですか?:(

クラッシュ注意
karaju
Scratcher
39 posts

作品を読み込む時に goboを膨らませていますと出てくる

どうも @karajuです!
僕のフォロー 作品への よろしくね! new start!
sppedrunnerです。 RTA走っています。 無差別フォロー普通派です。
いいなと思った人フォローしてますが多すぎて無差別疑われてます
@karaju作品集です!まぁ見てくれないだろうけどね
aorubomerkun-s_test
Scratcher
100+ posts

それはバグでは無く、仕様です。

ZIKKEN_KING
Scratcher
100+ posts

仕様…というかイースターエッグみたいなものです。
(イースターエッグ(コンピューターの方)について)

↑の灰色の線から下は署名といい、いちいち手動で書いていません。
詳しくはこ↑こ↓
(この注意書きの発案者はs-t-p氏です)
 広 告 

隠しリンクが2つあるよ

100posts⬛⬛⬛⬛⬛⬛⬜⬜⬜200posts

\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!SAN値 破ッ!
※このリンクに意味はありません。ただ隠されているだけです。