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kakegame
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

どーもどーも、@kakegameです!

知っている人もいるかもしれませんが「18才以下限定」で大規模プロジェクトを作るプロジェクトです!(すげぇ変ww)
入りたい人はここ

※クリエイターの募集は既に締め切っております。希望者は、次回までお待ち頂くとともに、今回作にも乞うご期待ください。
そしてここでは全員で会議をしていきます

最初の話題は・・・
~~作るゲームの種類~~

コメントは☟
「希望するゲームの種類(RPG、アクション、パズルなど)やそのゲームの手本(マリオ、カービィ、FFなど)」
をお書きください。

では、Lets,会議!!

Last edited by kakegame (April 4, 2018 07:10:48)


華麗に空を舞え!
Jet Pack(ジェットパック)!!
          日々更新中!
KOKODEこれを見た皆さんに脳トレで~す!w

 だと、 ②③① が成り立つ。

では、”②a①①ie①”は、何を表す?分かった方はここまで
ma4u7h124
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

RPGに一票お願いします!

参考はログ・ホライズンというアニメ(小説)が舞台のエルダーテイルという設定のよく混んだゲームですかね
種類としてはmmoRPGだったと思います。確か作者の手記のようなところに設定メモなんかがばーっと残ってたと思います
多分これ
Your text to link here…

ちなみにこのscratchで似た感じの試みをしてた人がいたような気がするんですけど、いつのまにかスタジオががら空っぽ…げほん
ma4u7h124
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

あれ、表示されてないw
http://ncode.syosetu.com/novelview/infotop/ncode/n5313bu/
tyawanmusi
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

自分も作りたいのはRPGですかね。具体的なイメージは王道のドラクエとゼルダを合わせた感じがいいです。
普通にレベルあげてラスボスを倒そう!!より、やりこみ要素の高いRPGにしたいです。

ma4u7h124 wrote:

前略
種類としてはmmoRPGだったと思います。
後略
スクラッチでMMORPGは難しいかと。MMORPGの意味は「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」です。
同時参加というのは技術的に難しいですし、大規模多人数というのはスクラッチ上では相当難しいかと。

高校受験のやる気ゲージ
(ちゃんと@kaaramochiさんに許可取ったよ!!)

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20%
活動落ち込み気味…


kakegame
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

tyawanmusi wrote:

自分も作りたいのはRPGですかね。具体的なイメージは王道のドラクエとゼルダを合わせた感じがいいです。
普通にレベルあげてラスボスを倒そう!!より、やりこみ要素の高いRPGにしたいです。

ma4u7h124 wrote:

前略
種類としてはmmoRPGだったと思います。
後略
スクラッチでMMORPGは難しいかと。MMORPGの意味は「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」です。
同時参加というのは技術的に難しいですし、大規模多人数というのはスクラッチ上では相当難しいかと。
そしたら、アクションRPGみたいな感じですかね。僕もアクションRPGかなぁとは思ってましたけど
例としてはスーパーペーパーマリオやゼルダですね!

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 だと、 ②③① が成り立つ。

では、”②a①①ie①”は、何を表す?分かった方はここまで
ma4u7h124
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kakegame wrote:

tyawanmusi wrote:

自分も作りたいのはRPGですかね。具体的なイメージは王道のドラクエとゼルダを合わせた感じがいいです。
普通にレベルあげてラスボスを倒そう!!より、やりこみ要素の高いRPGにしたいです。

ma4u7h124 wrote:

前略
種類としてはmmoRPGだったと思います。
後略
スクラッチでMMORPGは難しいかと。MMORPGの意味は「大規模多人数同時参加型オンラインRPG」です。
同時参加というのは技術的に難しいですし、大規模多人数というのはスクラッチ上では相当難しいかと。
そしたら、アクションRPGみたいな感じですかね。僕もアクションRPGかなぁとは思ってましたけど
例としてはスーパーペーパーマリオやゼルダですね!

mmoってそういう…、まぁ特に集団プレイは望んでないのでどっちでもよかったです(^^)

アクションいいですね、2Dですか?3Dですか?
tyawanmusi
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

ma4u7h124 wrote:

kakegame wrote:

tyawanmusi wrote:

ma4u7h124 wrote:

アクションいいですね、2Dですか?3Dですか?
個人的には3Dがいいですが、そしたら年内には難しいかと。
まあ他の方の意見を聞かなければ始まりませんが・・・

高校受験のやる気ゲージ
(ちゃんと@kaaramochiさんに許可取ったよ!!)

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20%
活動落ち込み気味…


ma4u7h124
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

ですねー、あとグラフィッカーのメンバーの特徴もありますし…
ここは要相談ですかね

個人的にはなぜ年内なのかよくわからないです、年越すと忘れそうっていうこともあるかもしれないですけど
あと2か月なく、話し合いも終わってないのにゲームが1つ出来上がるんでしょうか?
kakegame
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

ma4u7h124 wrote:

そうですねぇ年内は少しきびしいかもしれません
あと、僕が目標を年内にしたのは、まぁ年内に限った理由はありませんが、とりあえず目標をつけないとかな、て思ったので 合作と言って全然進んでないところもありますし

あとグラフィッカーのメンバーの特徴とはどういうことですか?

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 だと、 ②③① が成り立つ。

では、”②a①①ie①”は、何を表す?分かった方はここまで
ma4u7h124
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

読み直してみると自分少々言い方が批判的で失礼しましたが、前々からちょっと思ってたので(^^;)
…なるほど、納得しました

特に深い意味はないです、
作るものによるかもしれませんが平面的な絵が得意っていう人もいれば立体的な絵が得意って人もいるかもしれないなーなんて思ったりしまして…

kakegame
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

ma4u7h124 wrote:

読み直し・・(略)
そうですね・・・
僕はドット絵が得意なので立体は無理ですがまぁり立体のグラフィック出来る人は結構すごいですよ!
僕的には平面の予定です

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 だと、 ②③① が成り立つ。

では、”②a①①ie①”は、何を表す?分かった方はここまで
ko2222
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tyawanmusi wrote:

ma4u7h124 wrote:

kakegame wrote:

tyawanmusi wrote:

ma4u7h124 wrote:

アクションいいですね、2Dですか?3Dですか?
個人的には3Dがいいですが、そしたら年内には難しいかと。
まあ他の方の意見を聞かなければ始まりませんが・・・
ちょうど僕自身3Dエンジンを作りたいなーと思ってたので、別に3Dでも特に異論があるわけではないのですが…
3Dといえば処理が比較的重くなりがちなペン技術がほぼ必須な上、大人数で作る大作アクションRPGとなると、やっぱゲームの重さが不安になりますねー…

Last edited by ko2222 (Nov. 8, 2017 09:43:01)


PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

自由配置型タワーディフェンスの試作品(結構人気)
https://scratch.mit.edu/projects/163391430/
ma4u7h124
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

tyawanmusi wrote:

個人的には3Dがいいですが、そしたら年内には難しいかと。
まあ他の方の意見を聞かなければ始まりませんが・・・

kakegame wrote:

そうですね・・・
僕はドット絵が得意なので立体は無理ですがまぁり立体のグラフィック出来る人は結構すごいですよ!
僕的には平面の予定です

ko2222 wrote:

ちょうど僕自身3Dエンジンを作りたいなーと思ってたので、別に3Dでも特に異論があるわけではないのですが…
3Dといえば処理が比較的重くなりがちなペン技術がほぼ必須な上、大人数で作る大作アクションRPGとなると、やっぱゲームの重さが不安になりますねー…

あー…確かに3Dのボールのゲーム(誰が作ってたか忘れた)を前にやってみましたが面白い反面結構重かったです….
自分的には3D作画に対する憧れがありますが、うーん、、どちらの方がいいんですかね…?
mirusi
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

ぼくは3dのほうが良いと思います。
2dのほうがラクですが
3dのほうが完成度も高まると思うし、より面白いものができると思うからです
harukabird
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RPGに一票!

ポケモンとは、夢であり、癒しである
kakegame
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

mirusi wrote:

ぼくは3dのほうが良いと思います。
2dのほうがラクですが
3dのほうが完成度も高まると思うし、より面白いものができると思うからです
ははぁ・・・
僕もできれば3Dのほうがいいと思うんですが、今のプログラマーの中で3Dができるひとがいるんですかね?
RPGのマップみたいなのならできると思いますが視点を変えられたりできるようになると結構重くなると・・・

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 だと、 ②③① が成り立つ。

では、”②a①①ie①”は、何を表す?分かった方はここまで
mirusi
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あえてゲームは2dにして、ストーリーのところだけ3dとかにしてみてはどうでしょう。
kakegame
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

mirusi wrote:

あえてゲームは2dにして、ストーリーのところだけ3dとかにしてみてはどうでしょう。
ストーリーが3D!?
2Dのところをドット絵にしないのならばいいと思います

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 だと、 ②③① が成り立つ。

では、”②a①①ie①”は、何を表す?分かった方はここまで
ma4u7h124
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えーっと、質問なんですけど結局何が2dで何が3dっていうのは話し合いで決めるんですか?
mirusi
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18才以下限定合作スタジオ U-18 会議用フォーラム

プログラマーの人にどこまでいけるかきいてみるのもいいとおもいます

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