Discuss Scratch

yuukitoi
Scratcher
500+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

 ∧__∧
( ・乙・)< Hi!
(    つ
| | |
(__|_)
scratchで作業していて、scratchで遊んでいて、フォーラムで話していて、
もしくは日常生活のなかで何となく思ったこと、もしくはあったこと

人に話すほどのものでもないどうでもいいことだけど、何かしらしたい。
そんなときに、呟き……ツイートするようにこのトピックを使ってください。
この板のローカルルールとして、

・長い文や沢山の画像などによってスペースを取り過ぎてしまうコメント(各々の裁量に任せます)
・ブロックを使ったコメント
・♯番号、及びquote(引用)、⚪︎⚪︎さんへ、など、特定のコメントへのあからさまな返信
・罵言、汚い言葉、過激過ぎる発言、意味のない文字の羅列
・あまりにも露骨すぎる宣伝、勧誘(自分の作品を話題にコメントするのは勿論OK。各々の裁量に任せます)
・上記の違反行為を制止せず、話題を続行して火に油を注ぐ。
・その他、ST利用規約、特に『3. Rules of Usage』等に著しく反する発言

上記のことは禁止とします。
違反を見つけたら、違反しているコメント&このコメントをquote(引用)し、違反箇所を指摘して下さい!
上記以外の指摘方法もやめてください!必ず引用して、できるだけ優しく指摘してくださいねっ!

では、良いスクラッチライフを!
「なんでこんなルールがあるの?」とか
「こういう時はどうすればいい?」「こういうルールの方が良いんじゃない?」
などなどあれば、yuukitoi個人までお気軽にご相談ください!

Last edited by yuukitoi (Aug. 19, 2018 15:26:44)


最大16 vs 16の戦いが楽しめるRoar of Panzerという戦車ゲームを鋭意製作中です!

高評価をいただいているフライトシューティングゲーム、zero fighter 4もよろしくお願いします!

yuukitoi
Scratcher
500+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

手が滑って閉じちゃったので、今後はこっち使ってください!
前板 https://scratch.mit.edu/discuss/topic/73306/

最大16 vs 16の戦いが楽しめるRoar of Panzerという戦車ゲームを鋭意製作中です!

高評価をいただいているフライトシューティングゲーム、zero fighter 4もよろしくお願いします!

Laygetu
Scratcher
500+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

みんな分かってたので

さっきのはなかった事に()

Last edited by Laygetu (May 12, 2017 09:30:36)


進め、果て無き「道」を。刻め、己が「記録」を。数多の事象に「」は無し。
yuki384
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

oh…

Scratch Day 2020 in Tokyo はみなさんが作るものなので、質問より提案がおすすめです!
kazuta123
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

了解

色々と辛いことあってもまったり生きていこー(*´ω`*)
Pen Dot Text Engine 1.6 (Scratch3.0対応)
mirukuma
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

新たなる歴史の始まり……

Scratchにおいて、もはや技術の時代は終わった。しかし、それは良いことであったと思う。
masa2004
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

10000目前にして死す。

ウワーー
jitan
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

でもむしろいいタイミングだったんじゃないですか?だいぶ重くもなってましたし。

Congratulations.

The October labor lottery is complete. Your name was pulled.
For immediate placement, report to the Ministry of Admission at Grestin Border Checkpoint.
An apartment will be provided for you and your family in East Grestin. Expect a Class-8 dwelling.

Glory to Arstotzka.
mikikoii
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

かなりトビ増えたんだな…前のトビの番号と比べたら…

参照数100未満のすごい作品からのおすすめ作品→これ
更新日:2023/04/07。皆さんも「参照数100未満だけど凄い!」という作品があったら入れてみてください~
※これは署名です。設定をすれば自動的に入ります。

masa2004
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

ぱりんこっておいしいよね

ウワーー
Reshie
Scratcher
100+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

閉じた!?と思ったらこっちにあったんですね。
kan217
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

閉じちゃったのかw

ディスカッションフォーラムを使用する前にまずはこちらをご覧ください
ディスカッションフォーラムでの非常に重要なルールが書いてあります
ryorozyo
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

prime number

エデン Eden
全12話の予定!

主値を選択せよ
世界線Rか、世界線群Cか、はたまた無限遠点Bなのか。
アカシックレコードを手繰り寄せ道を選ぶことができるのは、観測者たる君たちだ。
Laygetu
Scratcher
500+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ



モデル改造たのしいな

進め、果て無き「道」を。刻め、己が「記録」を。数多の事象に「」は無し。
yuukitoi
Scratcher
500+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

そういえば前の板で誰かが仰って話題になっていた署名ですが、
英語のSignature、直訳すると真っ先に出てくるのが「署名」なのですが、
それとは別に、形容詞的な用法にはなりますが「その人、モノ、施設にとって特徴的な」
という意味があります。
「目玉政策」とか、「看板商品」とかの「目玉、看板」なんて意味がある訳ですね。
これは中々辞書に乗ることのない用法なので知る人はそこまで多くないのですが、
ともかく署名欄は「自己アピール(≒宣伝)の場所」で間違いないでしょう。

最大16 vs 16の戦いが楽しめるRoar of Panzerという戦車ゲームを鋭意製作中です!

高評価をいただいているフライトシューティングゲーム、zero fighter 4もよろしくお願いします!

aochan
Scratcher
100+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

よーし新板でも呟くぞそして今度こそ#100は私が頂いていく(汗

アイコンメーカーつくったよ見てね~
みやれいこは美の暴力
suketa
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

りょぞ氏以来の素数

署名欄にクイズを書くやつの元祖は僕だと勝手に思っている
masa2004
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

これが何かわかるかな?
yuukitoi,yuukitoi,yuukitoi,Laygetu,kazuta123,kan217……

Last edited by masa2004 (May 13, 2017 06:47:11)


ウワーー
awey
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

suketa
Scratcher
1000+ posts

(・乙・)ノシ 呟き板 (・乙・)ノシ

まず20ゲット

署名欄にクイズを書くやつの元祖は僕だと勝手に思っている

Powered by DjangoBB