Discuss Scratch

kyokyoro
Scratcher
100+ posts

adacraftで発見したこと、わかったことについて話し合おう。

クエリで遊んでみました
例えばhp=9999として指定すれば変数「HP」が9999になります。
@greenFlag が押されたとき ::events hat
もし <field [hp] exists in current URL ::#0FBD8C> なら
[HP v] を (field [hp] in current URL ::#0FBD8C) にする
でなければ
[HP v] を [HPが指定されていません] にする
end
higutikeigo
Scratcher
1 post

adacraftで発見したこと、わかったことについて話し合おう。

今、横スクロールのゲームを作っています主人公が右端に来たらステージ2に代わるようにしたいですスクリプトの、例を下さいお願いします。
futon0912
Scratcher
1000+ posts

ここはそのような質問をするのには適していないので、こちらで質問してみてください。

東京ヤクルトスワローズのファンです。
nisinaofumi
Scratcher
100+ posts

adacraftで、スクリプトを右クリックするとフォルダーを作ることができることに気づきました。
ぜひScratchにも導入してほしい機能です。

【今週の雑学】(一週間に一回変更します。)
柿を食べすぎると胃に石ができる。
kyokyoro
Scratcher
100+ posts

>>#64
便利ですね。Scratchはスプライトが多いと最後がかけているので、僕も導入してほしいです。
futon0912
Scratcher
1000+ posts

それは便利ですね。使う用途別にスプライトをまとめられますね。

-cat-food-
Scratcher
14 posts

アカウントを作ったんですけどどうしてもエラーになってしまいます
(アダクラフトで)

Last edited by -cat-food- (Oct. 14, 2022 08:29:24)

catcatcatcatcatcat
hello
yoshikunTA
Scratcher
100+ posts

削除

Last edited by yoshikunTA (Oct. 14, 2022 11:16:52)

※ここから灰色の線の下は署名といいます。署名はディスカッションフォーラムの投稿の下に自動で表示されます。署名はユーザーによって違います。
yoshikunTAです。(Scratch以外の)プログラミング言語をするには速すぎる年齢で(Scratch以外の)プログラミング言語をしています。
JavaScriptを勉強しながらScratchでもちょっとずつ活動しています。
ディスカッションフォーラムにはあまり現れません
yoshikunTAが運営しているサイト
最終更新 : 2024年03月10日(リニューアル)
futon0912
Scratcher
1000+ posts

もしかしてadacraftの話ですか?

メールアドレスが間違っていたりするかもしれません。間違えないようにやってみてください。

-cat-food-
Scratcher
14 posts

アダクラフトの話です。
Load failedと出てきます。

catcatcatcatcatcat
hello
magicAho
Scratcher
1000+ posts

adacraftのアカウントが作成できないようです。

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
The Nandeyanen Network Owner.
magicAho
Scratcher
1000+ posts

-cat-food- wrote:

アダクラフトの話です。
私も出てきました。学校の端末であればAPIが規制されている可能性があります。
~~~~~~~~~~
adacraftのAPIってありますか?

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
magicAho
Scratcher
1000+ posts

magicAho wrote:

-cat-food- wrote:

アダクラフトの話です。
私も出てきました。学校の端末であればAPIが規制されている可能性があります。
~~~~~~~~~~
adacraftのAPIってありますか?
再掲

Nonepieces
Scratcher
100+ posts

last post(閉じ忘れ防止投稿)
ネクロポストはご遠慮ください。

Last edited by Nonepieces (Nov. 10, 2022 10:05:50)

スクラッチ0.6pre-1
Last edited by Nonepieces (2022/9/24 12:40:02)
__________________________________https://eaglercraft-server–ayunami2000.repl.co/
↑ここ灰色の線から下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行ってください。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。Scratchにそれは貢献しますか?
wikiによるオンラインの作り方|wikiのメインページ|プロフ|お勧めプロジェクト|1.4までのscratch|【緊急】乗っ取り事件についてまとめ|404エラー|タボワ|点から丸|アイコン|WebGL確認|lad
am Japanese and cannot speak English, so I use a translation site to speak English.
安倍元首相のご冥福を心からお祈りします。
Your text to link here…
ディスカッションフォーラムでの約束事です。これらを守って、楽しく役に立つ議論をしましょう

1.感情的にならないこと
議論で何があっても、感情的にならないでください。感情的になっても良いことなんて1つもありません。
2.相手に、自分を説得させることができるチャンスをつくること
自分の意見を述べるだけでなく、相手の意見を聞くことも、議論では重要です。
3.相手を説得できるだけの意見を言おう
相手が自分の意見に納得してくれるとは限りません。筋の通った意見であれば、みんなが聞き入れてくれます。
4.約束事を守ること
コミュニティガイドラインはもちろん、日本語フォーラムのルールや、各トピックの#1にある約束事を守りましょう。

これらを守れば、良い議論ができるはずです。Good Luck!

下までスクロールしてくれた人、残念ですがここには何もありません()
;
Japan-Scratcher
Scratcher
35 posts

Cloud linkと言う拡張機能について詳しくおしえてほしいです。

私の中身は、magicAhoです。
何の理由も無いけどしばらくこっちで投稿します。
cats-222
Scratcher
2 posts

クリップボードにコピーができるブロックがありました。
これで、セーブコードを自動的にコピーするプロジェクトができそうですね。

Last edited by cats-222 (Oct. 12, 2023 08:26:44)