Discuss Scratch

hak_8990
Scratcher
6 posts

質問コーナー6(利用する前に最初の投稿(#1)を確認してね)

ありがとうございます!

when green flag clicked
forever
if <[報告乱用、荒らし] = [多い]> then
repeat until <[報告乱用、荒らし] = [ない]>
say [報告乱用、荒らしをやめよう!!]
end
end
end
FoxJP
Scratcher
100+ posts

質問コーナー6(利用する前に最初の投稿(#1)を確認してね)

すでに解決していたので撤回させていただきます。

Last edited by FoxJP (Feb. 4, 2023 09:10:48)

笑うときって、その人の感情が頂点に達してる瞬間だよね。
笑う度合いのパラメーターで感情を数値化できるんじゃね。
magicAho
Scratcher
1000+ posts

keita1123 wrote:

hak_8990 wrote:

通知・メッセージボタンを押したらコメントが来ているのに、そのコメントが来たプロジェクトを見ると来たコメントが表示されません。どういうことでしょうか?再読み込みをしてもタブを切ってから見ても治りません。
コメントブロック中などはそのような事例が起こる可能性があります。または、通知が来たタイミングで開くと同じことが起こる可能性もありますが、再読み込みしても治らないのなら前者でしょうか?詳しく状況を教えてください。
もうすでに完結していますし、Scratchチームからメッセージも来ていないとのことなので、その回答は誤っているでしょう。

ああ、悲しいことに、私の署名は怒ったバケツに食べられました。この署名の発案者です。
Oh, sadly, my signature was eaten by an angry bucket. この署名を広めよう!!
The Nandeyanen Network Owner.
hak_8990
Scratcher
6 posts

直りましたので、またなった時にお教えしようかと思います。

when green flag clicked
forever
if <[報告乱用、荒らし] = [多い]> then
repeat until <[報告乱用、荒らし] = [ない]>
say [報告乱用、荒らしをやめよう!!]
end
end
end
anzumugi
Scratcher
2 posts

参照数は、ログインしてなくても増えますか?
また、自分で旗押しまくったたら増えますか?
MICHAEL_FROM_THIS
Scratcher
4 posts

参照数は、プロジェクトを出したときに1だけ増えます。
また、ログインしないと参照数は増えないかと。
FoxJP
Scratcher
100+ posts

MICHAEL_FROM_THIS wrote:

参照数は、プロジェクトを出したときに1だけ増えます。
また、ログインしないと参照数は増えないかと。
>>>また、ログインしないと参照数は増えないかと。<<<こちらについてわからないので根拠がありましたらご提示お願いします。

Scratcher
4 posts

特に根拠は無いです。すみません
FoxJP
Scratcher
100+ posts

コミュニティガイドラインにも記載されている噂を広める行為にもつながりますので、訂正したほうが良いかと思われます。
コミュニティガイドライン:https://scratch.mit.edu/community_guidelines/

Scratcher
4 posts

コミュニティガイドラインにも記載されている噂を広める行為にもつながりますので、訂正したほうが良いかと思われます。
コミュニティガイドライン:https://scratch.mit.edu/community_guidelines/

了解しました。気を付けます
pencil_mai
Scratcher
10 posts

ログインしなくても作品の参照数は増えます。

ここからは署名です。

pencil_mai
一般人です。
何かしたいけどモチベない。
プロフィールのリンク 謎アニメ公式スタジオ(拡散希望)

bakei
Scratcher
10 posts

非共有の作品をダウンロードできる方法ってありますか?(他のアカウントの)

ーーーーーーここから署名ーーーーーー
どうも!bakeiです!適当に質問していっている人です。
バリアーズ所属です。
作品を見てフォローや❤︎、★をしてくれたらとっても嬉しいです。
サブ垢も見てね!→ @bakei_GAME
           おすすめ⬇︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FoxJP
Scratcher
100+ posts

bakei wrote:

非共有の作品をダウンロードできる方法ってありますか?(他のアカウントの)
ファイルからコンピューターに保存し、他のアカウントでコンピューターから読み込みをすれば可能です。

bakei
Scratcher
10 posts

ファイルからコンピューターに保存し、他のアカウントでコンピューターから読み込みをすれば可能です。
それはそうですが、その他のアカウントを使わずにダウンロードする方法ってありますか?(リンクは知ってる)

ーーーーーーここから署名ーーーーーー
どうも!bakeiです!適当に質問していっている人です。
バリアーズ所属です。
作品を見てフォローや❤︎、★をしてくれたらとっても嬉しいです。
サブ垢も見てね!→ @bakei_GAME
           おすすめ⬇︎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
FoxJP
Scratcher
100+ posts

それはそうですが、その他のアカウントを使わずにダウンロードする方法ってありますか?(リンクは知ってる)
私は今現在非共有の作品の取り込み方を知りません。申し訳ないです。

Atridott
Scratcher
500+ posts

そもそも作品はまだ人に見られたくないから非共有にするものです。それを共有していない状態で情報を得るというのは「誠実である」とはいえないと思います。

Scratchの署名かと思ったら〜、

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

ランダム単語ガチャで作ったのでクオリティは知らないです。

.
Chikochan20
Scratcher
7 posts

ディスカッションフォーラムで
([] の長さ)
の中に定義を入れる方法を教えてください。

^-
無限ループだあああああああああ
AzxsyU
Scratcher
12 posts

nya55 wrote:

このようなクイズゲームを作ったのですが、画面を高速でタップし続けると、1/10くらいの確率で、クイズを1問目でやっているのに勝手に2問目になってしまいます。これはScratch自体のバグで直すことは不可能なのでしょうか?それとも自分のプログラム自体に問題があるのでしょうか?

あなた自身ではどのようなプログラムに問題があるか考察はありますか?
また、それはどんなプログラムですか?

Last edited by AzxsyU (Feb. 4, 2023 10:37:33)

ここってなんだろう
PC_JAG
Scratcher
91 posts

そのブロックの中に定義ブロックは入れられません。それはプロジェクト内でも同じことが言えます。
あなたの言う「定義」が何なのか教えて頂けますか?

これはなんでしょう:
創造力は知識よりも重要だ。知識には限界があるが、創造力は世界を覆う。-アインシュタイン-
この想像力でぼくたちもこのでぅすカッションふぉらむを発展させていきましょう!
コミュニティーガイドラインを守ろう!
答えはプロフィール欄へ!
-TKA-
Scratcher
52 posts

1度投稿したのですが埋もれてしまったので再投稿します。
(わかる方がいないかもしれないので、
 明確な回答がなければバグ報告コーナーに投稿しようと思います。)
リストの読み込みについて質問です。
作品を作った時期、作品のデータ量(?)に関係なく、どのプロジェクトでも
何度読み込み直しても、長さ37までしか反映されず、38番目に空白が追加されます。
長さ999のデータを読み込んでいるはずなのですが、どうしてなのかわかる方はいませんか?

僕の機種はiPadのバージョン16.1.1で、使っているアプリはSafariです。

❏投稿スペース遅め。          ❏気に入らない作品はすぐ非共有にします。
❏ゲーム以外プログラム頑張ってません。 ❏オンラインとか3Dにも挑戦してみたい(`・ω・´)

▸本アカウント ⟢@-TKA-⟣          ▸サブアカウント ⟢@_-TKA-_
  ↪︎ゲーム・ペンテキストエンジン・イラストetc…       ↪︎失敗作・アイデア系・作りかけ・素材系etc…