Discuss Scratch

gold_banana_kingdom
Scratcher
100+ posts

質問コーナー4

https://scratch.mit.edu/projects/453449607/
↑みたいな作品を作るのはメモリをどのくらい用意すればサクサク動くのでしょうか?4GB程あれば足りますか?

解決しました

Last edited by gold_banana_kingdom (Nov. 30, 2020 22:13:59)

inoking
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

メモリとの関連性は?
動作が重い軽いというのは色々な要因があります。
また、どういう状態が「サクサク」動いているのか分からないので何とも言えません。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」として遊ぶためのものではない

・「『報告乱用されたそれは間違いです。Scratch チームは問題のない作品を手動で非共有にすることはありません。」※自動の場合は「多数報告された」というメッセージあり
・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
tikuwa-chan
Scratcher
66 posts

質問コーナー4

やり方が分かるなら、教えていただきたいです!無理しなくていいですので。

Ke0 wrote:

リスト自体をクラウド変数で管理することができなくもありません。
mi9g0n
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

参考までに過去の投稿<<ここをクリックしてみてください>>を紹介します。
(質問コーナー3に飛ぶので、表示されるまでに少し時間がかかるかもです)

CLDに嫌われている

okppyu7
Scratcher
100+ posts

質問コーナー4

apple502j wrote:

CVE-2020-14000は、私が2020年7月に公表した、加工されたプロジェクトファイルにより任意のURLにある拡張機能が読み込める脆弱性です。
「Scrash」という名は聞いたことがありませんが、私はCVE-2020-7750(今年10月公開、scratch-svg-rendererのXSS)を「Scrack」と呼んだことがあります。
え?じゃぁapple502jさんのさくひんのだいめいScrash!になってますよ

この投稿に問題がありますか?直接言うと利用する方迷惑になりかねない(状況を考えれば直接でもよい)のでできればokppyu7のプロフィールにご指導をお願いします。
yukku
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

hashとScratchがかけられているので、誤字ではありません。

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
abee
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

その作品とCVE-2020-14000はまったく関係ありません。
tgfrs009
Scratcher
3 posts

質問コーナー4

new scratchってなんですか?
apple502j
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

「新しいScratch」ですね。
「New to Scratch」や「New Scratcher」については、記事に書いています:
https://ja.scratch-wiki.info/wiki/New_Scratcher

Last edited by apple502j (Dec. 1, 2020 12:04:30)

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
aoto078
Scratcher
34 posts

質問コーナー4

プロフの私が行ったことってどれぐらいの幅で紹介されますか?
ryouuuuoyr
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

プロフィールページによると、
  • プロジェクトの共有
  • リミックス
  • お気に入り
  • 好き
  • Scratcherやスタジオのフォロー
  • スタジオのキュレーターになる
  • スタジオのマネージャーになる

ryouuuuoyrにコメントするときの注意点
1.僕に寄せられたコメントは作品に記載することもあります。嫌なら注釈を添えてください。
2.もし討論などの場合は絶対に逃げたりせず言ったコメントの責任を持ってください。こちらも消したりしません。
3.コミュニティーガイドラインに違反する書き込みはおやめください。

4.エウデッテwwwとコメントしてくれたら返します。
MIKKY-
Scratcher
72 posts

質問コーナー4

セーブする時に、他の作品を見ても消えないようなセーブの仕方を教えて欲しいです!

この質問を見たとき
@MIKKY-をフォローする

僕の前に道はない    | 僕を一人立ちにさせた廣大な父よ
僕の後ろに道は出来る  | 僕から目を離さないで守る事をせよ
ああ、自然よ      | 常に父の氣魄を僕に充たせよ  
父よ          | この遠い道程のため
            | この遠い道程のため
                          ー高村光太郎『道程』
legrs
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

MIKKY- wrote:

セーブする時に、他の作品を見ても消えないようなセーブの仕方を教えて欲しいです!

この質問を見たとき
@MIKKY-をフォローする
普通にセーブしても消えませんよ

と、legrsは言ってました; tab↓ これを全文読まないと何かが起きません
最新の情報            
周期表 当て ゲーム;

人気の作品            
stone clicker;

縺薙?譁?ォ?縺ョ九▲縺滉ココ縺ッ蟆代↑縺?%縺ィ←繧顔捩縺?◆莠コ縺ッ…蜷帙?翫☆縺弱◆;
繧ィ繝エ繧。?難シ抵ス抵ス 縺包ス 縺難スゑス呻ス ?費ス呻ス ?;
繝輔ぃ繝ェ繧「 繧「 繝医ぇ 繧サ;
繧ィ繝。?難シ抵ス 縺?ス?ス抵ス 縺包ス 縺難ス繧」繝?ヨ ?難ス?i?費ス?ス磯ォ倬」幄サ雁セ?励お繝エ繧。レス。;

< <(現在のpost数) = ((約)  (800)  :: operators)>  です   :: hat sensing>(使用言語=[C++ v][visual basic v][python v][C# v] :: sensing)だ; :: hat #59e17f
もし<(<→→→→→ ::hat>[TAB v]キー押すと続きみれる :: events)歩動かす ::stack variables> {
<(<<(あ)> または <[#59e17f] 色 :: #ffff00>>) 歩動かす :: cap> の < <[v]を受け取ったとき :: hat>ではない> と言わない :: hat #732585
((☁ ) の <ずっと ::stack variables> {

:: cap >
}と言う :: ) 歩動かす :: cap

} < :: stak #005f79> :: #d0c045
T
((☁ ) の  <ずっと ::stack variables> {

→ (な) 歩動かす
}と言う :: gray cap
;
k_atuok
Scratcher
13 posts

質問コーナー4

スクラッチでコントロ-ラ-つかったゲ一ムのつくり方ってありますか?

フォロ一して
ちょっとしたプロフィ一ル
マイクラ、フォトナは大好き!
プログラミングはまあまあできる
小説が大好きです!(マイクラの小説大好きです!!)
ここから質問 解答はここのコメントにおねがいします。
ディスカッションフォ一ラムで絵をはるには、どうするのでしょうか?
shoutarou_
Scratcher
100+ posts

質問コーナー4

k_atuok wrote:

スクラッチでコントロ-ラ-つかったゲ一ムのつくり方ってありますか?
micro:bitを使えばできます。
k_atuok
Scratcher
13 posts

質問コーナー4

shoutarou_ wrote:

k_atuok wrote:

micro:bitを使えばできます。
ありがとうございます。
フォロ一はしてました

フォロ一して
ちょっとしたプロフィ一ル
マイクラ、フォトナは大好き!
プログラミングはまあまあできる
小説が大好きです!(マイクラの小説大好きです!!)
ここから質問 解答はここのコメントにおねがいします。
ディスカッションフォ一ラムで絵をはるには、どうするのでしょうか?
inoking
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

他にも
USB のジョイスティックをつないで
キーボードやマウスの操作をゲームパッドに割り当てられるソフト(例:JoyToKey)を使っても接続できます。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」として遊ぶためのものではない

・「『報告乱用されたそれは間違いです。Scratch チームは問題のない作品を手動で非共有にすることはありません。」※自動の場合は「多数報告された」というメッセージあり
・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
daiya23
Scratcher
100+ posts

質問コーナー4

ここでは、
本アカウントがブロックされた場合サブアカウントもブロック対象になる(ここでいうサブアカウントとは、メールアドレスが同一のものを指す)。
これじゃあ、兄弟の場合、兄が荒らしをして、垢BAN食らったら、弟も巻き添えになったりしますか?

My big five news
俺の5大ニュース

1.@griffpatch さんのフォロワーが20万人突破
2.siopaと初の合作 (GT 3D raceingというゲーム)
3.フォロワーが100人突破した  今は162人いる。(2021年1月3日現在)
4.進撃の巨人、もうすぐ最終回
5.コンテストに参加したのに、全部できなかった(泣)
apple502j
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

はい。

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
Poteto143
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー4

状況が曖昧でよくわからないのですが、仮に兄弟が別々でアカウントを持っていた場合は双方がブロック対象になるのですか?

6周年になりました。ありがとうございます