Discuss Scratch

Ke0
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー3

del

Last edited by Ke0 (June 2, 2020 09:35:36)

休止中
yuzupon1133
Scratcher
100+ posts

質問コーナー3

なんか解決したらしいので削除

Last edited by yuzupon1133 (June 2, 2020 09:30:24)

てかそろそろスクラッチの垢変えたいからこれを煽り垢にして垢バン削除されたいわ
sukairo-do
Scratcher
79 posts

質問コーナー3

Ke0 wrote:

sukairo-do wrote:

yuzupon1133 wrote:

クラウド変数の履歴が読み込みが長く見れません。どういうことでしょうか。詳しく教えてくださると嬉しいです!
クラウドの履歴は(確か)最大120個までしか表示されません。
(もっと少なかった気がする)
「読み込み」の問題です!
回答している人に対して敬意を払ってください。
読み込みの問題ならばクラウド変数に保存した値が大きいあなたのPCの回線状況が悪いなどが考えられます。
あっ…
ありがとうございます!

sukairo-doはフォローすると何か依頼を受けてくれるかもしれません。
♥と★はつけると喜びます。
広告のコーナー
勇者教楽しいぞ!絶対来てね!
Japanese Scratch-wiki便利な情報がいっぱい!
僕の今の未読メッセージ数
new start!
僕のホームページ
注目の素材
sukairo-do
Scratcher
79 posts

質問コーナー3

クラウド変数の履歴が読み込みが長く見れません。どういうことでしょうか。詳しく教えてくださると嬉しいです!
クラウドの履歴は(確か)最大120個までしか表示されません。
(もっと少なかった気がする)
「読み込み」の問題です!
つまり「クラウド変数の履歴の読み込みが遅いのは何故でしょうか。」ですか?

伝えたいことを正しく伝えないと分かりませんよ。
そこまで考えてませんでした!とりあえず、回答出たので、ありがとうございます!

sukairo-doはフォローすると何か依頼を受けてくれるかもしれません。
♥と★はつけると喜びます。
広告のコーナー
勇者教楽しいぞ!絶対来てね!
Japanese Scratch-wiki便利な情報がいっぱい!
僕の今の未読メッセージ数
new start!
僕のホームページ
注目の素材
nonopon
Scratcher
4 posts

質問コーナー3

変数のスライダーを4までとかにする方法はありますか? なんかこう・・・カチッと!

とーっっても変でとーっても画力不足なとーっても変態な☆ののぽんです!
実は、←これが弟にめっちゃ似てるんです()
暇なので最近あったことを話しますね。
ホームセンターで売ってるコンビニのおにぎりを売ってる転売ヤーから掃除機を買った物語を読んでなんとも言えない感情がこみ上げてきたので
とりあえず逆立ちした漫画読んだんですよ。友達のいとこのペットのダニの友達が。
そしたらとても当たる予言をされた!大好評発売中!(嘘)
yukku
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー3

右クリックで最大値・最小値を変更できます。

↑こういう線の下に宣伝とか書いてる人がよくいるけど、こういう線より下の文章には「署名」って名前がついていて、設定を行うと自動で投稿にくっついてきます。詳しいこととか設定方法はこのページにあるので確認してみてください。
この「署名」以外で関係ないこととかをするのは基本禁止なのでそういうことやりたいと思ったら署名でやってください。

日本語フォーラムの使い方っていうプロジェクトを作ったのでどうぞ。
itta611
Scratcher
100+ posts

質問コーナー3

nonopon wrote:

変数のスライダーを4までとかにする方法はありますか? なんかこう・・・カチッと!
ありますよ!!

スライダーにした変数を右クリックして、「スライダーの指定範囲を変更」と書いてあるところでできます^^
あっ…被っちゃいました..すみません

Last edited by itta611 (June 2, 2020 09:36:36)

Ke0
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー3

補足ですが、モバイルでは不可能ですしedit、プログラム実行中には変更できません

Last edited by Ke0 (June 2, 2020 09:47:11)

休止中
nonopon
Scratcher
4 posts

質問コーナー3

itta611 wrote:

ありますよ!!

スライダーにした変数を右クリックして、「スライダーの指定範囲を変更」と書いてあるところでできます^^
あっ…被っちゃいました..すみません
ありがとうございます!お父さんにマウスを借ります!ありがとうございます!!

とーっっても変でとーっても画力不足なとーっても変態な☆ののぽんです!
ホームセンターで売ってるコンビニのおにぎりを売ってる転売ヤーから掃除機を買った物語を読んでなんとも言えない感情がこみ上げてきたので
とりあえず逆立ちした漫画読んだんですよ。友達のいとこのペットのダニの友達が。
itta611
Scratcher
100+ posts

質問コーナー3

Ke0 wrote:

補足ですが、モバイルでは不可能ですし、プログラム実行中には変更できません
長押しでできると思いますが…
-Jikky-
Scratcher
500+ posts

質問コーナー3

被ったのでdelete

Last edited by -Jikky- (June 2, 2020 09:42:52)

▼ 今までのプラフォとは一味違う(と思われる)マイクラプラフォです。 ▼

nonopon
Scratcher
4 posts

質問コーナー3

Ke0 wrote:

補足ですが、モバイルでは不可能ですし、プログラム実行中には変更できません
長押ししてできなかったらお父さんにマウスを借ります!マウスをする前にやってみます
やったあ!音楽をスライダーで変えるのを作れる!ありがとうございます!!

Ke0
Scratcher
1000+ posts

質問コーナー3

Ke0 wrote:

…あら。事実誤認。

休止中
sousi02
Scratcher
100+ posts

質問コーナー3

モバイルでは長押しでできないので、変数をスライダーにして、同じ名前のリストを作って、長押しするとできます。
kekelolo
Scratcher
500+ posts

質問コーナー3

ruuri07 wrote:

初心者です。
どうすれば、サムネイルが表示できるようになりますか。
もっと簡単にすると、サムネのスプライトを

の状態にして、
⚑ がクリックされたとき
隠す
のプログラムを組んだら、
サムネが表示されていたら直ちに保存を押します。
いろんな方法がありますがこれが一番簡単です。

https://scratch.mit.edu/projects/622199171 ←New Project
<0posts[#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6]  [#e5a9c6] [#e9ecc4] [#e9ecc4] [#e9ecc4] [#e9ecc4]1000posts >
I-hanna
Scratcher
39 posts

質問コーナー3

どうしたら次の作品を作れますか?
1014ICE
Scratcher
100+ posts

質問コーナー3

sousi02 wrote:

モバイルでは長押しでできないので、変数をスライダーにして、同じ名前のリストを作って、長押しするとできます。
できました!凄い…

☟絶対見てね!! 1014ICEって誰ですか?
momosaburou
Scratcher
100+ posts

質問コーナー3

I-hanna wrote:

どうしたら次の作品を作れますか?
https://scratch.mit.edu/projects/editor/ から作れると思います。
Scratchの画面左上の「作る」を押してもできます。

「なんのために生まれて なにをして生きるのか 答えられないなんて そんなのはいやだ!」
I-hanna
Scratcher
39 posts

質問コーナー3

yjhgt wrote:

ジャンプのやりかたを教えてください。
[scratchblocks
⚑ がクリックされたとき
I-hanna
Scratcher
39 posts

質問コーナー3

クローンされたときのようにクローンて何?