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daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

みんなでオンラインゲーム作ろうぜ!

とりあえず構想↓

・ロボットで戦う

・複数マップ作る

・多彩なロボット及び武器

・2対2以上のマッチング

このスタジオにに意見など入れていただけると助かります




祝、Network Kit 4 リリース!
Network Kit 4とは、Scratchにおける次世代の通信ライブラリです!!
アドレス指定による相互通信機能を提供します!

・文字列の送受信が可能(大文字小文字区別 / 半角記号対応)
・長さ無制限で通信可能(パケット分割機能)
・99999台同時通信可能(混線回避機能)
daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

ロボットの案一つ作りました。

ロボット案1

祝、Network Kit 4 リリース!
Network Kit 4とは、Scratchにおける次世代の通信ライブラリです!!
アドレス指定による相互通信機能を提供します!

・文字列の送受信が可能(大文字小文字区別 / 半角記号対応)
・長さ無制限で通信可能(パケット分割機能)
・99999台同時通信可能(混線回避機能)
masuoww
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

やりたいです!!

                    75%出来たところでめんどくさくなる、
                     それがmasuoww!!

AdvancementMECH計画始動!!
2018年2月β版公開予定
daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

masuowwさん、ご協力ありがとうございます!
もし、意見とかあったら遠慮なく言ってくださいね!

祝、Network Kit 4 リリース!
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・文字列の送受信が可能(大文字小文字区別 / 半角記号対応)
・長さ無制限で通信可能(パケット分割機能)
・99999台同時通信可能(混線回避機能)
daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!


1:ストーリーモード(もちろんオンラインで)←基本プレイヤー同士は協力関係。

2:コロシアム(ローカルコロシアムとオンラインコロシアム)←ローカルは他プレイヤーのステータスと同じ強さの武器を持ったAI、オンラインはその名の通りリアルタイムで
戦う感じ

だいたいこんな感じで作っていこうと思います。

一応、横スクロールで確定ということでよろしくお願いします。

あと、ストーリーモードとコロシアムモードの比率ですが、1:1で行きたいと思います。コロシアムで勝てばもらえる限定武器とか作っても良いかもです。

少し、初期の構想とずれますが全力投球していきましょう!

祝、Network Kit 4 リリース!
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・文字列の送受信が可能(大文字小文字区別 / 半角記号対応)
・長さ無制限で通信可能(パケット分割機能)
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kesio
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

協力したいです!

どうも、kesioです!!!
絶賛中学生中☆
活動時間が少なくなります。ご了承ください。
————————————————————————————————————————————————————————————————–
・サブ垢TakadaMikan_2ndkesio ・小説垢Kura-moji_3rdkesio・弟の垢blueman_9
くらすめーと日常公式スタジオ
くらのもじ会員専用スタジオ
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daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

kesioさん、ご参加ありがとうございます!

このプロジェクトであったら良いなと思うことなど有りましたら、お気軽にここにかいてくださいね!

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kesio
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daikonnbatake wrote:

kesioさん、ご参加ありがとうございます!

このプロジェクトであったら良いなと思うことなど有りましたら、お気軽にここにかいてくださいね!
了解です!

どうも、kesioです!!!
絶賛中学生中☆
活動時間が少なくなります。ご了承ください。
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daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

ただいま、横スクロールロボットのスプライト作ってます。

多分かなり時間かかると思いますが、出来上がり次第、このディスカッション用のスタジオにほりこんでいくので
スタジオのフォローお願いします。


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kesio
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

daikonnbatake wrote:

ただいま、横スクロールロボットのスプライト作ってます。

多分かなり時間かかると思いますが、出来上がり次第、このディスカッション用のスタジオにほりこんでいくので
スタジオのフォローお願いします。

スタジオどこですか?

どうも、kesioです!!!
絶賛中学生中☆
活動時間が少なくなります。ご了承ください。
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daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

kesio wrote:

daikonnbatake wrote:

ただいま、横スクロールロボットのスプライト作ってます。

多分かなり時間かかると思いますが、出来上がり次第、このディスカッション用のスタジオにほりこんでいくので
スタジオのフォローお願いします。

スタジオどこですか?
ココです

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daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

daikonnbatake wrote:

kesio wrote:

daikonnbatake wrote:

ただいま、横スクロールロボットのスプライト作ってます。

多分かなり時間かかると思いますが、出来上がり次第、このディスカッション用のスタジオにほりこんでいくので
スタジオのフォローお願いします。

スタジオどこですか?
ココです

わかりづらくてごめんなさい。
一応、一番上の「構想」書いてるとこのURLからでも飛べます

祝、Network Kit 4 リリース!
Network Kit 4とは、Scratchにおける次世代の通信ライブラリです!!
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daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

えと、歩行アニメーション完成しました!
ロボ歩行サンプル

下のURLからロボットのデザインを募集します。
募集基準↓
・基本的に骨組みに沿っていること。
・公序良俗に違反しないデザインであること←不謹慎なデザインや、汚い(下ネタ的な)はダメ
・武器を装備する場所を分かりやすく印をつけること(サンプルデザインの場合、灰色二重丸の部分)←1〜4個まで(0個はダメ)
・上記を満たしていればどんなデザインでもOKです。
↓募集ページ
軽ロボット募集用A

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・99999台同時通信可能(混線回避機能)
daikonnbatake
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daikonnbatake wrote:

えと、歩行アニメーション完成しました!
ロボ歩行サンプル

下のURLからロボットのデザインを募集します。
募集基準↓
・基本的に骨組みに沿っていること。
・公序良俗に違反しないデザインであること←不謹慎なデザインや、汚い(下ネタ的な)はダメ
・武器を装備する場所を分かりやすく印をつけること(サンプルデザインの場合、灰色二重丸の部分)←1〜4個まで(0個はダメ)
・上記を満たしていればどんなデザインでもOKです。
↓募集ページ
軽ロボット募集用A
訂正です、日本語がおかしくなってました。
以下訂正↓
☓武器を装備する場所を分かりやすく印をつけること
○武器を装備する場所に分かりやすく印をつけること

失礼しました

祝、Network Kit 4 リリース!
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mochimochiking
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地味に難しいのはオンラインでの非同期処理でしょうか。
日本語圏でクラウドリストの作成技術を持っている人は少ないですが、データが破損しない通信や高速通信、非同期通信ができる技術者は更にすくないですから。

undefined
daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

mochimochiking wrote:

地味に難しいのはオンラインでの非同期処理でしょうか。
日本語圏でクラウドリストの作成技術を持っている人は少ないですが、データが破損しない通信や高速通信、非同期通信ができる技術者は更にすくないですから。
コメントありがとうございます。
でも、そこを解決する為のディスカッションですから。
もし、mochimochikingさんもご参加していただけるのであれば、
共に技術を開拓して行きましょう!

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nankin
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

解決するとかどうかの以前に、
現在のScratchの仕様上、滑らかに動作するオンラインゲームの実現はほぼ不可能だと思われます。
参考までに

  1> print(nankin!)
Fatal error: Unexpectedly found nil while unwrapping an Optional value
hhayyatto
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

自分はテスト役として参加したいです!
(バグがあったら言う)

hha ha hhayy hayy hhay hh hhayya haya hhayyat hhayyatt hhayyatta hhayyattoカラーズCOLOR colour色קאליר こちらは思案(私語は慎むように
hyde::looks//8=72 3=12 5=30 12=何? その名も、⏯⚠️ウクライナ色
ウクラ███#1の注意事項は読みました Yoylecake!!!
⚠️イナ色███問:この字の読み方を答えなさい。「宇柳貝」
1+2+3+4+…=-1/12=それマジで言ってる? :‏) HSPの教科書が買えない
daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

nankin wrote:

解決するとかどうかの以前に、
現在のScratchの仕様上、滑らかに動作するオンラインゲームの実現はほぼ不可能だと思われます。
参考までに

「参考までに」と、紹介していただいたページはもちろん確認済みです。
約1秒のラグの処理については、今研究中です。
案として、完全なるオンラインではなくなりますし、勝敗についても各プレイヤーごと変化してしまいますが、
1秒ごとに各プレイヤーの居場所などを更新し、その間をAIなどで補完する方法を考えています。
非現実的であることはわかっていますが技術開発のためには十分な話題だと私はとらえています。
日本語おかしくなってしまいましたごめんなさい。ご指摘ありがとうございました。
しかし、私はこのプロジェクトは最後まであきらめたくないので最後までやり切ります。

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daikonnbatake
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大型オンラインゲーム作ろうぜ!

hhayyatto wrote:

自分はテスト役として参加したいです!
(バグがあったら言う)
返信遅くなっちゃいましたごめんなさい。
よろしくです!
人は集まれば集まった分だけ力を発揮するものです。
一緒にがんばりましょう!

祝、Network Kit 4 リリース!
Network Kit 4とは、Scratchにおける次世代の通信ライブラリです!!
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