Discuss Scratch

catnyannyan
Scratcher
500+ posts

コードネーム「エリーゼ計画」(合作)現在の完成度、46%

相談。
この世界に、魔法を存在させますか?
というより、アザミの祈祷師一族の他にも、術が使えることにしますか?
私的には、それぞれいくつか能力を持っているということにしたい。
属性はいいや、いらない。
意見、聞かせてね(^▽^)/

なぐは引退すまし。
どうでもいいと思うけどね。支障ないでしょ。事を大きくしないでくだしあ。もともとちっちゃいことだし。みんな今までありがとうさようならおやすみなさい。新しいアカウントに生まれ変わってまたひっそりスクラしてるから!「また、あたしを見つけてね!」(マーニー
momomou
Scratcher
61 posts

catnyannyan wrote:

catからの提案
・エルという名前が好きです。ちょっと早いですが、サラの仲間候補として入れたいです。
エル
女、18歳。前回の女神祭では15歳で大巫女役。
村の3美人の一人。(サラの母のマリア、エル、アザミ。マリアはもうすぐ40歳なので、次はサラかと期待が)
お~いんじゃないすか!?
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

>ももちゃん
「カナ は今風?」

そうっすね、うーん・・・
響き的にはいいと思うんですが。
提案者はももちゃんだし、取り下げるも変えるもどうするも、あなたに権利があるよ!

なぐは引退すまし。
どうでもいいと思うけどね。支障ないでしょ。事を大きくしないでくだしあ。もともとちっちゃいことだし。みんな今までありがとうさようならおやすみなさい。新しいアカウントに生まれ変わってまたひっそりスクラしてるから!「また、あたしを見つけてね!」(マーニー
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

>ももちゃん
「エル→いいんじゃないすか?!」
ありがとう!
他の人もどぉんどん希望言ってね!

なぐは引退すまし。
momomou
Scratcher
61 posts

相談。
この世界に、魔法を存在させますか?
というより、アザミの祈祷師一族の他にも、術が使えることにしますか?
私的には、それぞれいくつか能力を持っているということにしたい。
属性はいいや、いらない。
意見、聞かせてね(^▽^)/
魔法は、いらないんじゃないでしょうか?術、使えるのはアザミ一族ともう一族・・・例えばの案なんですけど・・・↓
サラはある仲間を身につける。←ナミとします。(こやつは裏切らない)でそのナミが、話をはじめる・・・こんな話。↓
(昔、村ができたころ、ナミの先祖は、祈祷師で、やってきた。そのときは有名だった。でその祈祷師の一族からわかれた血筋がアザミ一族で、
アザミ一族がどんどん力を大きくしていったためナミの先祖の祈祷師存在は忘れ去られていったがいまもかつどうしている的な)
で、いこうか?ってはなしになる。(行くか行かないかは選べる)みたいな?
momomou
Scratcher
61 posts

>ももちゃん
「カナ は今風?」

そうっすね、うーん・・・
響き的にはいいと思うんですが。
提案者はももちゃんだし、取り下げるも変えるもどうするも、あなたに権利があるよ!
そうですね~提案ほかにもありますが・・・
・ナミ
・ラナ
・ミナ
とか?
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

>ももちゃん
「血筋が分かれた祈祷師一族」の件
いいねっ!
なにいちぞくにしよっかな♪
付け足し提案。
400年前、祈祷師のリンク一族に生まれた二人の少女、ローザ(姉)とレベッカ(妹)。彼女らはそっくりな双子だったが、祈祷師の双子は不運を呼ぶとされていた都合上、術の弱いほうが隠れて暮らすこととなった。レベッカは物覚えがよく、次々と技を覚えた・・・当然、ローザは暗い部屋で過ごすこととなった。
プライドの高いローザは、妹に出し抜かれ、たいそう悔しがった。
魔法書をもちだし、悪い魔法を使おうともくろんだのだ。
そして二人が大人になった。レベッカは婚約者と結婚。ローザもこっそり家を出、結婚した。
その相手も祈祷師とかその辺の術つかいだった・・・そのため、レベッカの(本家)リンク一族と、結婚したローザのアベル一族の二つの種族が出来上がってしまった。
ある年の女神祭の前日、女神像に傷がついていた・・・それは、アベル一族の祈祷師の失敗によるものだった。しかし、その罪はリンク一族に擦り付けられた。それ以来、アベル一族が祈祷師一族となり、リンク一族は闇に覆われた。噂では、ひっそりと隠れて過ごしているという・・・

なぐは引退すまし。
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

>ももちゃん
・ナミ
・ラナ
・ミナ
そしてカナ
どれにする?

私はカナです!!
他は大人っぽいところがあるから・・・

なぐは引退すまし。
SQ2016
Scratcher
100+ posts

にゃんにゃんさん、アナログで主人公のイラストを描いてみました!今日パソコンにありつけたら(SQはコメ返しは基本パソコンです)共有してみますね!

あと、イメージとしては村なので素朴な村がテーマなので服装はスラヴ系の民族衣装を参考にしました。髪の毛は薄い茶色、目はもちろん青色です

こんなもんかな。共有できなかったら火曜日までには共有しておきまっせ!

以上、えすきゅーのご意見でした。
独自の世界観で生きてってるモノでして。独自の方言、日本語の訛りがあるけど気にするんじゃない。
えすきゅー弁を真似したい方はお好きにどうぞ。ただしあんまりオススメしませんよw
言葉遊びが大好き。センスないから親父ギャグで行き止まってるけどさ。

6月の卒業までとにかく疾走中。
エリーゼ計画発動!頑張りまっせ!
SQ2016
Scratcher
100+ posts

SQ2016 wrote:

にゃんにゃんさん、アナログで主人公のイラストを描いてみました!今日パソコンにありつけたら(SQはコメ返しは基本パソコンです)共有してみますね!

あと、イメージとしては村なので素朴な村がテーマなので服装はスラヴ系の民族衣装を参考にしました。髪の毛は薄い茶色、目はもちろん青色です

こんなもんかな。共有できなかったら火曜日までには共有しておきまっせ!

おっと!訂正訂正。
「コメ返しはパソコン」→「コメ返しはケータイ」

独自の世界観で生きてってるモノでして。独自の方言、日本語の訛りがあるけど気にするんじゃない。
えすきゅー弁を真似したい方はお好きにどうぞ。ただしあんまりオススメしませんよw
言葉遊びが大好き。センスないから親父ギャグで行き止まってるけどさ。

catnyannyan
Scratcher
500+ posts

>SQさん
ありがとうございます!できるときでええよ!(私は関西の人間ではないけど転校してきた友達のがうつった)

なぐは引退すまし。
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

エルの件
裏切るのをこいつにしませんか?
裏切るキャラ候補、今のところ
・エル
・サラの親友、オーガスタ
アザミに有利なことをしたり、エリーゼやエリーゼの花からとおざけようとしたり、計画の邪魔をするな・・・と攻撃したり。
このトピックをフォローしてない人、フォローしてください!

なぐは引退すまし。
momomou
Scratcher
61 posts

>ももちゃん
「血筋が分かれた祈祷師一族」の件
いいねっ!
なにいちぞくにしよっかな♪
付け足し提案。
400年前、祈祷師のリンク一族に生まれた二人の少女、ローザ(姉)とレベッカ(妹)。彼女らはそっくりな双子だったが、祈祷師の双子は不運を呼ぶとされていた都合上、術の弱いほうが隠れて暮らすこととなった。レベッカは物覚えがよく、次々と技を覚えた・・・当然、ローザは暗い部屋で過ごすこととなった。
プライドの高いローザは、妹に出し抜かれ、たいそう悔しがった。
魔法書をもちだし、悪い魔法を使おうともくろんだのだ。
そして二人が大人になった。レベッカは婚約者と結婚。ローザもこっそり家を出、結婚した。
その相手も祈祷師とかその辺の術つかいだった・・・そのため、レベッカの(本家)リンク一族と、結婚したローザのアベル一族の二つの種族が出来上がってしまった。
ある年の女神祭の前日、女神像に傷がついていた・・・それは、アベル一族の祈祷師の失敗によるものだった。しかし、その罪はリンク一族に擦り付けられた。それ以来、アベル一族が祈祷師一族となり、リンク一族は闇に覆われた。噂では、ひっそりと隠れて過ごしているという・・・
いいねいいね!ローザはアザミ一族の最初で、レベッカがナミ(仮名)一族の最初みたいな?
momomou
Scratcher
61 posts

エルの件
裏切るのをこいつにしませんか?
裏切るキャラ候補、今のところ
・エル
・サラの親友、オーガスタ
アザミに有利なことをしたり、エリーゼやエリーゼの花からとおざけようとしたり、計画の邪魔をするな・・・と攻撃したり。
このトピックをフォローしてない人、フォローしてください!
エルが裏切る理由の提案!自分も美しいから、アザミといっしょに永遠に美しさを保ちたい!ってことでとか?
オーガスタが裏切る理由・・・なにか他の方案ないかな?
momomou
Scratcher
61 posts

>ももちゃん
・ナミ
・ラナ
・ミナ
そしてカナ
どれにする?

私はカナです!!
他は大人っぽいところがあるから・・・
ですね~じゃあカナのほうがいいかな~
SQ2016
Scratcher
100+ posts

>にゃんにゃんさん

https://scratch.mit.edu/projects/153639972/

キャラクターのイメージ的なアナログイラスト描いてみました。こんなもんですかね?

momomou
Scratcher
61 posts

SQ2016 wrote:

>にゃんにゃんさん

https://scratch.mit.edu/projects/153639972/

キャラクターのイメージ的なアナログイラスト描いてみました。こんなもんですかね?
すごい!
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

▶︎ももちゃん
ありがとう!レベッカとローザの件、あってるよ!
レベッカとローザ、名前の響きはどう?
エルは、ももちゃんの案でもいいけど、元大巫女というのを関係させたいからどうしよう。
オーガスタは大巫女になれなかった…とか?
いや、カナ(にしちゃおう!)とどことなくかぶるな…。オーガスタはやめとこっかな。

▶︎SQさん
ありがとう!
でも、パソコンはなかなか使えない(制限が。というか、おばあちゃんの家のパソコン使ってるから、そこに行かないと)から、
月曜日(春休みはおばあちゃん家に預けられる)見させてもらいます。
アナログは取り込み方がわからんから…(おばあちゃんにもちんぷんかんぷん)

なぐは引退すまし。
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

>SQさん
あ。
「フラッシュをダウンロードして」的な(これ、スマホからだから。あの「Oh,no!」から始まる…)
文章の上にサムネ?で表示されてるちっさい画面でイラストを見させてもらいやした。
うわー。上手いね!o(^o^)o
私もアナログをスキャンしたい…(ベクター変換のサイト、どこやっけ…)
サラって名前やめよっかな???
もとから思っとったが。うーん。「○ラ」でいい名前あるかな?
サラって主人公っぽくない気もするし…
うーむむむむむ(´-ω-`)

なぐは引退すまし。
catnyannyan
Scratcher
500+ posts

>SQさん
私のことは「にゃんちゃん」って呼んでください!さん、はいらんよ!
あれ?私、SQさんって言ってた…人のこと言えんな。でもSQとは、なんか上から目線な感じもする…。
みららんとかももちゃんみたいないいあだ名あるかな?
コードネーム「エリーゼ計画」、始動…
ところでコードネームって何

なぐは引退すまし。