Discuss Scratch

watatawa
Scratcher
4 posts

横スクロールRPG作ってるんだけど敵を出すのはどうしたらいい?

頑張って考えてみたけど
⚑ がクリックされたとき
もし <<([背景の名前]) = [背景2]>> なら
表示する
(~) 秒でx座標を (~) に、y座標を (~) に変える



でなければ
隠す

end
⚑ がクリックされたとき
ずっと
x座標を (x座標) + (敵の移動) にする
end
としてもなんか動かない 

Last edited by watatawa (Sept. 17, 2022 09:45:09)

futon0912
Scratcher
1000+ posts

横スクロールRPG作ってるんだけど敵を出すのはどうしたらいい?

申し訳ないですが、本題には触れません。

こちらを引用します。

inoking wrote:

TurboWarp には以下の問題があります。
Scratch チームが公開している「Scratch API」の問題で
非公開のプロジェクトの中も見ることができ、懸念として挙げられています。
これは Scratch の「共有」の考えにも一致しませんし
Scratch のライセンスである CC BY-SA 2.0 を迂回して公開できてしまうため
作者の著作権が侵害される可能性もあります。
実際、特に理由もなく TurboWarp でプロジェクトを紹介する人も出てきています。
ここここここも参考までに。
(略)
TurboWarpで非共有のプロジェクトを共有してしまうと、Scratch のライセンスであるCC BY-SA 2.0が適用されないため、あなたが作ったプロジェクトが他の人にコピーされ、それをScratchで共有されても「自分が作った」ということを証明するのは難しくなり、ScratchTeamに対応してもらえない可能性があります。
そのため、TurboWarpで非共有のプロジェクトのリンクを載せるのは避けるべきです。

東京ヤクルトスワローズのファンです。
watatawa
Scratcher
4 posts

横スクロールRPG作ってるんだけど敵を出すのはどうしたらいい?

ok
futon0912
Scratcher
1000+ posts

横スクロールRPG作ってるんだけど敵を出すのはどうしたらいい?

TurboWarpのでの非共有のプロジェクトのリンクは載せることはおすすめしませんが、プロジェクトのリンクを共有しないと何が問題なのかが分からなくなってしまいます。
そのため、Scratchで共有しそのリンクをここに載せて下さい。

東京ヤクルトスワローズのファンです。

Powered by DjangoBB