Discuss Scratch

UTYUUHIKOUSHI
Scratcher
100+ posts

Scratch への提案

>>#1688
ではなぜ「私の作品」は見れるのですか?

Atridott wrote:

プロジェクトページや私の作品経由でメッセージを見る場合クリックは最低2回。
ユーザー名のドロップダウンからメッセージを見る場合でもクリックは最低2回。
よってそこにメッセージへのリンクを表示させるだけでは特に意味がないと思います。
これは「私の作品」も同じことでは…

件数などが表示できれば一番ですけどね。
賛成です

Last edited by UTYUUHIKOUSHI (2022/8/4 13:55:03)
↑ここから下は署名といっていちいち手動で書いてません↑

➤カワイソス と愉快な仲間たち
カワイソス ಥ_ಥ ⇦悲しい ウレシソス ಥ`v`ಥ ⇦嬉し泣き イカリソス ಠʌಠ ≡3 ⇦怒る ハズカシスಢ``ಢ ⇦恥ずかしい by@akku–n11氏

↓ここから下はスクロールできマッスル↓
……ここどこ?(((おい
ということで、どうも、UTYUUHIKOUSHIです。
ということで今回は、kusoおもんない茶番をやっていきたいと思います

…ところでみなさん、もうお気づきだと思いますがぁ…youtuberのふう○や気度りでs(((

俺 あんたダレぃ

姉 しるか

俺 (´・ω・`)ヒドイ

姉 kimo

俺 nansore saite-

姉 ha?

俺 monkuaru?

姉 文句しかない

俺 …。

姉 ハイオツデスネ~

俺 (koituyabaiyatuyan ww)何が乙なん

姉 …。

俺 ハイ諭破ァァ

姉 どこが?

俺ダマッ夕ヤン

姉 ha?知らんし

俺 こいつはもうだめだ、あきらめよ

どうでした?kusoつまんなかったでしょう?

茶番って言っていぃのかな…

(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

wwwwwwwwwwwwwwwwwvvwwwvwvvvvwwwvvwwwwwwwwvwwwwvwvwvwvwwwwvvwwwvwvwvwvwvwwwwwwwwwwwvvvvvvvvvvvvvvvvwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvvwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvwwwwwwvvvwwvwvwvwvwvwwwwwwwvwvvvwwvvwvvwvwvwvvwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvvvvwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんにもないよw

ないってばw

.
Atridott
Scratcher
500+ posts

作品作りの途中で自分の作品を参照するのは良くあることではないですか?

UTYUUHIKOUSHI wrote:

プロジェクトページや私の作品経由でメッセージを見る場合クリックは最低2回。
ユーザー名のドロップダウンからメッセージを見る場合でもクリックは最低2回。
よってそこにメッセージへのリンクを表示させるだけでは特に意味がないと思います。
これは「私の作品」も同じことでは…
意味がわかりません。

Scratchの署名かと思ったら〜、

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

ランダム単語ガチャで作ったのでクオリティは知らないです。

.
Scratcher
100+ posts

作品作りの途中で自分の作品を参照するのは良くあることではないですか?

たしかにそうでうね…では、提案を少しかえます。

↑これは「そうですね」としか言いようがないです(
ですが、

件数などが表示できれば一番ですけどね。
↑これは、作品づくり中も表示される「私の作品」マークの横に「メッセージ」のマークを表示すれば見れる、ということになるので、

提案
作品づくりの間も「メッセージ」マークを表示させる
でどうでしょう。

[う~ん…] と考える

意味が分かりません。
僕も自分で分からなくなりました(

Last edited by UTYUUHIKOUSHI (July 22, 2022 23:52:53)

Last edited by UTYUUHIKOUSHI (2022/8/4 13:55:03)

カワイソス ಥ_ಥ ⇦悲しい ウレシソス ಥ`v`ಥ ⇦嬉し泣き イカリソス ಠʌಠ ≡3 ⇦怒る ハズカシスಢ``ಢ ⇦恥ずかしい by@akku–n11氏

ということで今回は、kusoおもんない茶番をやっていきたいと思います

…ところでみなさん、もうお気づきだと思いますがぁ…youtuberのふう○や気度りでs(((

俺 あんたダレぃ

姉 しるか

姉 kimo

姉 ha?

俺 monkuaru?

姉 文句しかない

俺 …。

姉 ハイオツデスネ~

姉 …。

俺 ハイ諭破ァァ

姉 どこが?

俺ダマッ夕ヤン

姉 ha?知らんし

wwwwwwwwwwwwwwwwwvvwwwvwvvvvwwwvvwwwwwwwwvwwwwvwvwvwvwwwwvvwwwvwvwvwvwvwwwwwwwwwwwvvvvvvvvvvvvvvvvwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvvwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvwwwwwwvvvwwvwvwvwvwvwwwwwwwvwvvvwwvvwvvwvwvwvvwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwvvvvwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんにもないよw

ないってばw

.
Atridott
Scratcher
500+ posts

個人的には酸性賛成です。ただそれで作品作りに集中できなくなったりするのは違うかなと。
     ↑わざとじゃないです

Last edited by Atridott (July 22, 2022 23:58:03)

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

.
dragonZ124polandball
Scratcher
46 posts

<[リスト v] に [なにか] を[含むもの v] が含まれる>
<[リスト v] に [なにか] を[含まない v] が含まれる>
があったらいいと思います。
リストの使いやすさが増すと思います

Last edited by dragonZ124polandball (July 23, 2022 00:42:56)

Atridott
Scratcher
500+ posts

1. りんご
  2. ばなな
  3. ぶどう
みたいな時に
<[リスト v] に [りん] を[含むもの v] が含まれる::list>
がtrueになる、ということであっていますか?
使う場面が限られますしそこまで実装は難しくないと思います。

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

.
Scratcher
100+ posts

ただそれで作品作りに集中できなくなったりするのは違うかなと。
通知のON OFFを切りかえられるのはどうですか?

俺 あんたダレぃ

姉 しるか

姉 kimo

姉 ha?

俺 monkuaru?

姉 文句しかない

俺 …。

姉 ハイオツデスネ~

姉 …。

俺 ハイ諭破ァァ

姉 どこが?

俺ダマッ夕ヤン

姉 ha?知らんし

なんにもないよw

ないってばw

.
abee
Scratcher
1000+ posts

Scratch側に機能を増やすのではなく、ブラウザ側で「メッセージ」や「私の作品」などのタブを追加すればよいだけなので、メニューやメニューバーなどに変更を加える必要を感じません。
p_nuts
Scratcher
1000+ posts

再掲
クライアント側にしか影響しない変更(話すを復活させてほしいとか、後何postでページが変わるか表示してほしいとか、ブロックの色を変えて欲しいだとか)なら、chrome拡張機能、Firefox ADD-ONなどを自作して改変することもできます。(それらは使うのは禁止されていません。それを紹介するのが禁止されているだけです。)
また、そんな難しいことをしなくてもブックマークなどのブラウザ純正の機能を使うことで解決する場合もあります。
ここで提案するべき内容は全員に適応される必要がある提案だけです。(クラウド変数を20個にして欲しいだとか、ブロックを増やして欲しいとか、BBcodeを拡張して欲しいとか)

ここで提案する前に代用できないか徹底的に考えてみましょう。

↑ここから下は署名と言って、いちいち手動で書いていません。署名に関するコメントは、プロフィールにて行って下さい。
ここは議論をする場所です。敬語を心がけましょう。           過去の署名
感情的になっても何もいいことはありません。それはScratchに貢献しますか?
共有垢についてチャット禁止宣伝とf4fリミックススク恋愛ゆくも使用↗️url64傾向は統計NFEチェック↗️仮想通貨sb3の大きさ☁️変数のレート制限
I am Japanese and cannot speak English, so I use a translation tool to speak English.
現在の投稿数:15xxposts(akku–n11氏の署名に興味を持ったので作りました 完全自動でカウントします(機能停止中)
dragonZ124polandball
Scratcher
46 posts

1. りんご
  2. ばなな
  3. ぶどう
みたいな時に
<[リスト v] に [りん] を[含むもの v] が含まれる::list>
がtrueになる、ということであっていますか?
使う場面が限られますしそこまで実装は難しくないと思います。
はいそんな漢字感じです。

Atridott
Scratcher
500+ posts

ちなみにこんな感じでしょうか。
定義 listに(文字)が含まれるやつが含まれる?
[flag v] を [false] にする
[i v] を [0] にする
([list v] の長さ :: list) 回繰り返す
もし <((i) 番目( [list v] ) :: list) に (文字) が含まれる :: operators> なら
[flag v] を [true] にする
[このスクリプト v] を止める
end
[i v] を (1) ずつ変える
end

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

.
t02student
Scratcher
500+ posts

と何が違うのでしょうか。

署名圏に入ります。
アナウンス Stickyトピックのすべての#1周辺のルール等を読みました。 使用している環境 Windows11最新のChrome  いいたいこと
PCが戻ってきた!!まさかの無償修理!!
inoking
Scratcher
1000+ posts

#1687:

UTYUUHIKOUSHI wrote:

Scratchを開くと、上の方に、「Scratch、作る、見る…」などがある、青いバーがありますよね。その一番右の、(ログインしていると、)ユーザー名があります。そこをクリックすると、「プロフィール」「私の作品」「アカウント設定」|「サインアウト」とあります。
そこに、「メッセージ」を追加することを提案します。
ユーザー名の左側二つめにメールのアイコンがありますが
それとは違うのですか?

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
t02student
Scratcher
500+ posts

追加するとエディターからでもメッセージにアクセスできるようになります。

署名圏に入ります。
アナウンス Stickyトピックのすべての#1周辺のルール等を読みました。 使用している環境 Windows11最新のChrome  いいたいこと
Atridott
Scratcher
500+ posts

その後の理由で、プロジェクトのエディタ内では表示されないから、という事が書いてあります。

Last edited by Atridott (July 23, 2022 03:53:51)

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

.
futon0912
Scratcher
1000+ posts

このようなプログラムで代用可能だと思うのですがどうでしょう。

[処理用 v] を [0] にする
[結果 v] を [false] にする
([リスト v] の長さ :: list) 回繰り返す
[処理用 v] を (1) ずつ変える
もし <([ リスト v]の(処理用)番目に :: list) に[りん]が含まれている :: operators> なら
[結果 v] を [true] にする
end
end

もし <(結果) = [true]> なら
...
end

Last edited by futon0912 (July 23, 2022 03:54:12)

東京ヤクルトスワローズのファンです。
inoking
Scratcher
1000+ posts

その後の理由で、プロジェクトのエディタ内では表示されないから、という事が書いてありますが。
そのように明確には書かれていません。

語尾を「ありますが。」のような形で止めるのは食ってかかっているようにとらえられる場合があります。
語尾は最後まで書くことをおすすめします。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
Atridott
Scratcher
500+ posts

「作品を作っているとき〜」とあるのでそう考えるのが妥当ではないでしょうか?

どういうことか教えてもらって良いですか?

王道の白菜でした〜。
チクショー!!

.
akku--n11
Scratcher
1000+ posts

>> #1700
リストは (リスト名) のブロックの返り値ではスペース区切りになっているので、
<(List)に(な に)が含まれる>とすると、リストに“な に”という要素があるときだけではなく、
“な”と“に”が連続であるときも反応してしまいます。
そんなことめったに無いけどね

この線から下は 署名(しょめい) です

カワイソス ಥ_ಥこれで傾向乗りたい

適当ポストカウント:
Found 1032 posts.
t02student
Scratcher
500+ posts

どういうことか教えてもらって良いですか?
質問に質問を返すのはおかしいですが、どいういこととはどういうことでしょうか。
https://scratch.mit.edu/discuss/post/6477377/ にある追記をを載せただけです。

Last edited by t02student (July 23, 2022 04:12:22)

署名圏に入ります。