Discuss Scratch

toyox
Scratcher
100+ posts

宣伝、告知、依頼をするコーナー

やっと波形シミュレータが出来ました!

以上、凡人の戯言でした。
新作の伸びなさを見るとほんとに空気になったんだなーって思う。
robo_24
Scratcher
500+ posts

【Reagus EXTEND】

https://scratch.mit.edu/projects/138185111/
Reagusの主要部分をPENで高速化しました。
シンプルシューティングゲームをお楽しみください。

Last edited by robo_24 (Dec. 30, 2016 16:05:08)

mikikoii
Scratcher
1000+ posts

ABEE wrote:

mikikoii wrote:

だれかこれを翻訳してください。↓
ピカチュウをクリックしてください。発電量が増えます。おわる?をクリックすると、発電量がリセットされます。(絶対に押してください)
Please click Pikachu to increase the amount of electrical energy .
The amount will reset when you click “Finish?”.
(Please make sure to click it.)
みたいな感じでしょうか。
Google翻訳は最近改善されましたが、それでもまだ混乱のもとです。
使う場合は、主語述語目的語をはぶかず、丁寧な日本語で書くと正しく翻訳されやすくなります。
はい。

参照数100未満のすごい作品からのおすすめ作品→これ
更新日:2023/04/07。皆さんも「参照数100未満だけど凄い!」という作品があったら入れてみてください~
※これは署名です。設定をすれば自動的に入ります。

mikikoii
Scratcher
1000+ posts

ある作品に、英語でコメントが書かれていたんですが、なんと読むのですか?
こんな文でした
グーグル翻訳だと変になってしまって…
good job, I cant read Japenese or whatever this is, but great job for a starter!

Last edited by mikikoii (Dec. 30, 2016 23:23:00)

更新日:2023/04/07。皆さんも「参照数100未満だけど凄い!」という作品があったら入れてみてください~

apple502j
Scratcher
1000+ posts

mikikoii wrote:

ある作品に、英語でコメントが書かれていたんですが、なんと読むのですか?
こんな文でした
グーグル翻訳だと変になってしまって…
good job, I cant read Japenese or whatever this is, but great job for a starter!
いいですね。私は日本語が読めません。でも初心者にしてはすばらしい作品です!

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
daidaidai1
Scratcher
1000+ posts

Scratchの中で最初(だと思う。そうであってほしい。)の2画面分割プレイフライングシューティングゲーム!
https://scratch.mit.edu/projects/138160863/

最近3Dにはまってます。

bousin
Scratcher
500+ posts

年明けまでに急げ!
去年もやってたので今年もやります
みんなで走ろう!
inoking
Scratcher
1000+ posts

アカウント分離のお知らせ
inotomoking は今までアカウントを親子で共用してきましたが、アカウント分離することにしました。
準備として自分(父)用のアカウント inoking を作りました。
以後、お見知りおきを。

今まで
大道芸シリーズのすべて、および質問コーナー等コミュニティーでの発言のほとんどは父のほうが、
モリオシリーズ等は主に子のほうが、やってきました。

新アカウントが育ったら父のほうはそちらに移行します。
※inotomoking で作った作品のメンテは inotomoking でします。当面混在すると思います。

なお、大道芸 Ver.6.0 はリリースまでまだ半月以上かかるので新アカウントになりそうです。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」として遊ぶためのものではない

・「『報告乱用されたそれは間違いです。Scratch チームは問題のない作品を手動で非共有にすることはありません。」※自動の場合は「多数報告された」というメッセージあり
・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
youkaiwatch
Scratcher
1000+ posts

新作
☁- F L A T - CUBE -3D-Puzzle v1.0.3

共有しました。
パズルゲームです。
https://scratch.mit.edu/projects/137247379/

ステージエディタは多少わかりにくいかもしれませんが、
ぜひクラウド投稿もお願いします。

もしてくださると、
ありがたいです!

ぜひ遊んでみてください!
Firecraft_01
Scratcher
96 posts

年末年始コンテスト開催!!
リンク↓
Your text to link here…
急にやりたくなった。
誰でも応募していいよ!!
予定↓
2016/12/31~2017/1/1:募集
(最終日を延期する可能性あり)
2017/1/2:発表
(延期する可能性あり)
応募したい時は作品入れてください。

宣伝コーナー!!
scratch内に存在する国、学校、市町村、都道府県、団など団体の1つの同盟!!F連盟
僕のゲームの中で一番の人気な「霊夢がマジで金が足りないらしいです」の第2弾!!新・霊夢がマジで金が足りないらしいです
ウイルスには注意!!ウイルス図鑑
色替え可能なテトリス!!Tetris NES version 10color
マイクラ風鉱石採掘ゲーム!!minegame
Firecraft_01の新作ゲーム!!まる。バトルロイヤル(格闘ゲーム)
Scratcher
96 posts

まだ何かが足りないような…
この作品のアイデアください!!
https://scratch.mit.edu/projects/138115599/
この作品のコメにアイデア書いてください
[アイデア v] を受け取ったとき
もし <コメを読んだ> なら
[やったー] と言う
[アイデア] を [スクリプト v] に追加する
作品が進化する
end

宣伝コーナー!!
scratch内に存在する国、学校、市町村、都道府県、団など団体の1つの同盟!!F連盟
僕のゲームの中で一番の人気な「霊夢がマジで金が足りないらしいです」の第2弾!!新・霊夢がマジで金が足りないらしいです
色替え可能なテトリス!!Tetris NES version 10color
Firecraft_01の新作ゲーム!!まる。バトルロイヤル(格闘ゲーム)
abee
Scratcher
1000+ posts

よろしくお願いします。
2017年賀スタジオは毎年恒例の年賀状交換用のスタジオです。
Scratchで素敵な年賀状を作って、ユーザー同士で交流しましょう。
https://scratch.mit.edu/studios/3543523/curators/
ryorozyo
Scratcher
1000+ posts

元旦用エデン

それが、これである

エデン Eden
全12話の予定!

主値を選択せよ
世界線Rか、世界線群Cか、はたまた無限遠点Bなのか。
アカシックレコードを手繰り寄せ道を選ぶことができるのは、観測者たる君たちだ。
MMGISS
Scratcher
1000+ posts

あけましておめでとうございます!

今年も来ましたお正月
というわけで今年も新年あけおめプロジェクトを作ってみました

もしよければぜひ見てください

Last edited by MMGISS (Jan. 4, 2017 01:49:09)

Scratcher
96 posts

あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。 またスタジオ作りました!!
scratchの使い方
[あけましておめでとうございます。 v] を受け取ったとき
[あけましておめでとうございます。] と言う
もし <知ってる人> なら
[今年もよろしくお願いします。] と言う
でなければ
[今年はよろしくお願いします。] と言う
end

宣伝コーナー!!
mikikoii
Scratcher
1000+ posts

ニュース新年ニュースニャン
⚑ がクリックされたとき
もし <[フォロー ]= [見てくれた]> なら

[嬉しい v] の音を鳴らす

でなければ
[悲しい v] の音を鳴らす
end

reimu9568
Scratcher
100+ posts

注意:これは東方知ってる人だけに限ります。
この企画は東方知ってる人が出てくる二次創作です!
企画についてはここ!

reimu9568です!
実況してる人ですが、
最近絵を描いたり、MMDいじってる人です
特技色変え
最近PC壊れました・・・でも治りました
本当に今回の夏休みはPCあまり使えないな・・・・
しばらく東方夢想月は休止です。
あと虫歯になりかけています
kaaramochi
Scratcher
1000+ posts

顔だけになったスクラッチャーたちの冒険 更新しました!
見ますか? (はい) (もちろん) (OK)

古参なのか中堅なのかわからなくなってきたかあらもち 投稿 2100+回 English profile
人の作品の隠し要素を知りたいとき、自分の作品の隠し要素を教えたいときはここに来てください

Scratcher
96 posts

年末年始コンテスト 終了
結果発表や応募された作品たち 是非見てね!!
結果発表にリンク
年末年始コンテストにリンク

Last edited by Firecraft_01 (Jan. 1, 2017 23:08:12)

宣伝コーナー!!
Scratcher
96 posts

Firecraft scratch laboratory
研究員募集中!!
※Firecraft scratch laboratoryのコメで募集します。
Firecraft scratch laboratoryへリンク
[研究員になりたいですコメ v] を受け取ったとき
[応募者 v] を [コメを書いた人] にする
もし <してもいい> なら
[いいですよ] と言う
[応募者 v] を [研究員 v] に追加する
でなければ
[ダメ] と言う
end

宣伝コーナー!!