Discuss Scratch

• Discussion Forums
  • » 日本語
  • » 【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの2(初めての方は#1を読んで) [RSS Feed]
sayata_sayataro
Scratcher
57 posts

【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの2(初めての方は#1を読んで)

使いやすいっぽいですね〜
なんか調声とかなんとか

「Q」と「t」しか気にしてなくて読んでないです((

↑ここから下は署名といって手動で書いていません
署名を更新するには、https://scratch.mit.edu/discuss/settings/あなたのユーザ名
から変更することができます。
こちらscratch wikiの署名のページです。
署名の変え方については、このページも参考になります。
ketiketi87
Scratcher
500+ posts

【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの2(初めての方は#1を読んで)

調声…VOCALOIDの声を調整して、なんかリアルにしたり可愛くしたりすること。詳しくはググr((((
調声は1番大事かも()

ketiketi87=yontyon=ketiketi_mican
ちょくちょく来てます。

Last edited by ketiketi87(日本時間 2024.3.15.17:57)( ゚Д゚)
YPhone
Scratcher
24 posts

クゥオテって呼んでます()

inoking
Scratcher
1000+ posts

みなさんへ:
#1 を見直しましょう。
英語の日本語読みについて語る場所ではありません。

ちなみに「Quote」は引用符と同じで、ほぼ決まった読み方があります。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
abee
Scratcher
1000+ posts

一般的な日本語話者がどう発音するかは、

で確認できます。言語を「英語」にすると、英語の発音を確認できます。

Last edited by abee (Jan. 10, 2022 06:14:47)

ITM126
Scratcher
500+ posts

プラットフォーマーを作成していましたが(完成済み)、コースとかを作るのが中々ネタが思い浮かばず大変でしたね。

拡散希望!見て見て!できればハートと星オネシャス!
akki-ki-ki
Scratcher
100+ posts

プラットフォーマーを作りたい。けど、僕にはハードルが高すぎますね

akki-ki-kiは言っています。    灰色の線から下は署名と言っていちいち手動で書いていません古参にしてディスカ初心者・プログラムできないマンです。
ディスカ初心者とか言いながらポスト数100+なのなぁぜなぁぜ?
自己紹介はこちら
おすすめ作品はこれ!

コミュガ厳しすぎると思うんですぅ
もう少し緩くしてもいいと思うんですぅ
STにモデレートされてない会話制限ゆるくしてもいいと思うんですぅ多方面から怒られそうなので削除
まあ、簡単に自己紹介すると鉄道と東方が好きなだけの人です。どちらかというとプログラミング派ではなくコミュニティ派
mitaku115
Scratcher
500+ posts

akki-ki-ki wrote:

プラットフォーマーを作りたい。けど、僕にはハードルが高すぎますね
プラットフォーマーのプログラムは検索すればヒットします。
それを参考にするか、作り方講座などを見てみるのもいいかもしれませんね。

署名をスクショして今日の運勢を占おう
エイプリルフールはもう終わりました
hirayuu1414
Scratcher
500+ posts

この動画何回も見返してまう…神⭐︎

引退します。
とりあえず皆さんAtCoderやりましょう。
sodamacky
Scratcher
100+ posts

scratchの拡張機能のペンにはまってます!ただ僕にはハードルが高い

僕は常日頃考えているッ...!素材を使う時「借りる」というが、借りるという意味は
「「「あとで返す約束」」で,他人の品物や金銭を自分の用に使う。有償にも無償にも言う。借用する。貸す」
つまり借りるは正しいとは言えないッ!正しいのは「もらう」da!!(意味:他から与えられて自分のものとする)
Q.E.D.証明完了ッ!だけどクレジットは忘れずに!

あれ?でも自分のになる訳でもないからもらうも間違ってね?
いやあってるか
ketiketi87
Scratcher
500+ posts

L!saさんという方のハテナって曲にハマってます。PCやってるときにずっと後ろでループ再生してる((
話は45度変わりますがL!saさんはT-takuさんと同じグループ?事務所?のproject Little Lindoっていうのに所属してるらしいです。
やっぱ156度くらい変わってたね。

ketiketi87=yontyon=ketiketi_mican
ちょくちょく来てます。

Last edited by ketiketi87(日本時間 2024.3.15.17:57)( ゚Д゚)
ahohachi
Scratcher
22 posts

最近見てるだけだから目利きはいいよ
そんな人のおすすめでーす
信号職人の東京モノレール

Last edited by ahohachi (Jan. 14, 2022 08:19:33)

※これは署名です。署名については、こちらをご覧下さい。
活動休止中だを
鉄道好きです。
メトクマ見ニキ
go to [僕のページ v]
change [ フォロワーv] by (1)
ahohachi
Scratcher
22 posts

フォーラムで
(こいつ)
使うこと

※これは署名です。署名については、こちらをご覧下さい。
活動休止中だを
鉄道好きです。
メトクマ見ニキ
go to [僕のページ v]
change [ フォロワーv] by (1)
legrs
Scratcher
1000+ posts

メモ帳みたいなのを作りたいと思ったので
せっかくなのでElectronで2ちゃんねる掲示板風のメモ帳を作ることにしました(?)

Last edited by legrs (Jan. 14, 2022 08:58:53)

と、legrsは言ってました; tab↓ これを全文読まないと何かが起きません
最新の情報            
周期表 当て ゲーム;

人気の作品            
stone clicker;

縺薙?譁?ォ?縺ョ九▲縺滉ココ縺ッ蟆代↑縺?%縺ィ←繧顔捩縺?◆莠コ縺ッ…蜷帙?翫☆縺弱◆;
繧ィ繝エ繧。?難シ抵ス抵ス 縺包ス 縺難スゑス呻ス ?費ス呻ス ?;
繝輔ぃ繝ェ繧「 繧「 繝医ぇ 繧サ;
繧ィ繝。?難シ抵ス 縺?ス?ス抵ス 縺包ス 縺難ス繧」繝?ヨ ?難ス?i?費ス?ス磯ォ倬」幄サ雁セ?励お繝エ繧。レス。;

< <(現在のpost数) = ((約)  (800)  :: operators)>  です   :: hat sensing>(使用言語=[C++ v][visual basic v][python v][C# v] :: sensing)だ; :: hat #59e17f
もし<(<→→→→→ ::hat>[TAB v]キー押すと続きみれる :: events)歩動かす ::stack variables> {
<(<<(あ)> または <[#59e17f] 色 :: #ffff00>>) 歩動かす :: cap> の < <[v]を受け取ったとき :: hat>ではない> と言わない :: hat #732585
((☁ ) の <ずっと ::stack variables> {

:: cap >
}と言う :: ) 歩動かす :: cap

} < :: stak #005f79> :: #d0c045
T
((☁ ) の  <ずっと ::stack variables> {

→ (な) 歩動かす
}と言う :: gray cap
;
daihuku-otya
Scratcher
100+ posts

現在イントロを作っています。
@omowakagamesさんへのファントロです。
曲選びや音ハメって難しいですね…..。

少数意見を誰かが言ったら多数意見の人が一気に叩きにくるSNSのシステムなんなん?
sypu
Scratcher
500+ posts

何か数年前に誰かさんが新年の0時0分0秒に投稿をしてたような気がするけど、漁ったけど出なかった…
ちょっと悲しい
punpo2007
Scratcher
500+ posts

もしかして#2791ですか?

私の名前は(ユーザー名)です。(自己紹介)です。Google Pixelを使ってます(本当です)。【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの2をやってます。
Google Pixel風署名を広めよう!
abee
Scratcher
1000+ posts

センター試験が終わりましたね。ここにいる皆さんは結構解けるんじゃないかなと思います。
情報関係基礎 問題全文|2022年度 大学入学共通テスト(旧センター試験):朝日新聞デジタル

Last edited by abee (Jan. 16, 2022 13:08:19)

daihuku-otya
Scratcher
100+ posts

真面目なこと言っててまだ15歳よりも下だからあと約5~7年後ぐらいにしか解けないでしょうね……..

Last edited by daihuku-otya (Jan. 16, 2022 14:08:06)

少数意見を誰かが言ったら多数意見の人が一気に叩きにくるSNSのシステムなんなん?
tou-rou2
Scratcher
500+ posts

僕の場合、二浪したら必ず情報のテストを受けなきゃいけないんですよね。
学校のテストでまだ一回しか受けてないんですけど、「やばいな」って感じました。
また、勉強する教科が5教科必要なところから6教科に増えるっていうのが先輩を見ていて「地獄だな」って思いました。
だから、僕は絶対二浪したくないですね。
勿論情報は好きですが。

ni li kama jo pi jan toki toki pona.
sina o toki toki pona!
  • Discussion Forums
  • » 日本語
  • » 【公認】私が作っているもの・楽しんでいるもの2(初めての方は#1を読んで) [RSS Feed]