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mtaiking
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

SUSHI食べたい
sokun
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

例えば?
pupuiproject
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

手書き学習ソフト「Tegaki Ver.2014.07.2b」
スマホ・タブレットからアクセスしてね
恋愛ゲームの広告が出る(勝手に)ので、ご了承ください。
言語はHTML5+JSです。

pupui.hp2.jp/tegaki/

ソフトウェア工房 あざらー(旧PUPUI Project)
メイン:http://softroom.hp2.jp/top/
ブログ:http://www.pupui4.tk

メインPC:Lenovo G570(Windows 7,Core i3 2.2GHz,メモリ2GB)
サブPC:富士通 FMV-C8230(Puppy Tahr 6.0というOSをインストールしています)
ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

sokun wrote:

例えば?
意味わかるでしょ・・・

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

自由配置型タワーディフェンスの試作品(結構人気)
https://scratch.mit.edu/projects/163391430/
awey
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

C++でクリックされたらメッセージボックスが出るプログラム
scratchは便利だと感じられる

イキリこわすぎ
stickmancompany
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

http://smallbasic.com/program/?SHL348
言語名 「Microsoft Small Basic」
作品名「ランニングゲーム」
まあまだ習作なのだが、Small Basicは説明もあってやりやすい。
ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

stickmancompany wrote:

http://smallbasic.com/program/?SHL348
言語名 「Microsoft Small Basic」
作品名「ランニングゲーム」
まあまだ習作なのだが、Small Basicは説明もあってやりやすい。
なるほどシンプルなゲームですね

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

自由配置型タワーディフェンスの試作品(結構人気)
https://scratch.mit.edu/projects/163391430/
ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

stickmancompany wrote:

http://smallbasic.com/program/?SHL348
言語名 「Microsoft Small Basic」
作品名「ランニングゲーム」
まあまだ習作なのだが、Small Basicは説明もあってやりやすい。
ならばこっちは
http://smallbasic.com/program/?PPQ825
(Microsoft Small basic)
作品名「エレメンタルバトル」※属性要素を入れ忘れてたので「テキストバトル」に変えます・・・
とりあえず全体自力で作った
まあ製作中なんだけど

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

自由配置型タワーディフェンスの試作品(結構人気)
https://scratch.mit.edu/projects/163391430/
ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

ko2222 wrote:

stickmancompany wrote:

http://smallbasic.com/program/?SHL348
言語名 「Microsoft Small Basic」
作品名「ランニングゲーム」
まあまだ習作なのだが、Small Basicは説明もあってやりやすい。
ならばこっちは
http://smallbasic.com/program/?PPQ825
(Microsoft Small basic)
作品名「エレメンタルバトル」※属性要素を入れ忘れてたので「テキストバトル」に変えます・・・
とりあえず全体自力で作った
まあ製作中なんだけど
もうそろそろ完成しそう
http://smallbasic.com/program/?QVR556
色もつけたけど公開したときは色や位置は反映されない模様だからテイクアウト(お持ち帰り)推奨

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

自由配置型タワーディフェンスの試作品(結構人気)
https://scratch.mit.edu/projects/163391430/
stickmancompany
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

ko2222 wrote:

ko2222 wrote:

ならばこっちは
http://smallbasic.com/program/?PPQ825
(Microsoft Small basic)
作品名「エレメンタルバトル」※属性要素を入れ忘れてたので「テキストバトル」に変えます・・・
とりあえず全体自力で作った
まあ製作中なんだけど
もうそろそろ完成しそう
http://smallbasic.com/program/?QVR556
色もつけたけど公開したときは色や位置は反映されない模様だからテイクアウト(お持ち帰り)推奨
さすがです。Scratchの作品より理解できません。
まだまだ僕も未熟者ですね。
ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

stickmancompany wrote:

ko2222 wrote:

ko2222 wrote:

ならばこっちは
http://smallbasic.com/program/?PPQ825
(Microsoft Small basic)
作品名「エレメンタルバトル」※属性要素を入れ忘れてたので「テキストバトル」に変えます・・・
とりあえず全体自力で作った
まあ製作中なんだけど
もうそろそろ完成しそう
http://smallbasic.com/program/?QVR556
色もつけたけど公開したときは色や位置は反映されない模様だからテイクアウト(お持ち帰り)推奨
さすがです。Scratchの作品より理解できません。
まだまだ僕も未熟者ですね。
こちとらほとんど未熟者です!
引数コマンドとかさっぱりわかりません!
GraphicsWindowもちょっと苦手ですよ!

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

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ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

stickmancompany wrote:

ko2222 wrote:

ko2222 wrote:

ならばこっちは
http://smallbasic.com/program/?PPQ825
(Microsoft Small basic)
作品名「エレメンタルバトル」※属性要素を入れ忘れてたので「テキストバトル」に変えます・・・
とりあえず全体自力で作った
まあ製作中なんだけど
もうそろそろ完成しそう
http://smallbasic.com/program/?QVR556
色もつけたけど公開したときは色や位置は反映されない模様だからテイクアウト(お持ち帰り)推奨
さすがです。Scratchの作品より理解できません。
まだまだ僕も未熟者ですね。
あと他人のプログラムってわかりにくいですよねぇ
michiranchi様の作品を見て痛感した。

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

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ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

またSmall Basicで現在とあるゲームを製作中。
これまた色付き文字を使うので公開したときもお持ち帰り推奨

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

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ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

ko2222 wrote:

またSmall Basicで現在とあるゲームを製作中。
これまた色付き文字を使うので公開したときもお持ち帰り推奨
製作中ですがコード
PTQ428
まだ敵とは戦えませんが、移動はできます。
無論お持ち帰り推奨。
ちなみに、meslength以外は変更していいですが、配列の数字部分は変更しないでください。
マップの大きさは横の大きさは文字を付けることで伸ばすことができます。なお、このときに付ける文字は
半角スペースか半角Xか半角Eにしてください。また、縦の大きさはmapbuildを入れることで追加できます。
このときもmapbuild の下には配列の2番目の数を6にして入力してください。
また、敵は初期設定の敵の名前を見てつけてください。敵の種類をHPとMPとATを付けて足してもいいです。
敵や魔法はつけてもまだ意味ないですが・・・。

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

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sussikitigai8
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ko2222 wrote:

sokun wrote:

例えば?
意味わかるでしょ・・・
プログラミング言語って言葉がわかりずらいんじゃないでしょうか。まだsokunさんNew to Scratchだしありうることですし。間違ってたらすみません

_人人人人人人人人人人人人人人人人 _
> そんなことよりおすしたべたい <
 ̄Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄
mtaiking
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

ko2222 wrote:

またSmall Basicで現在とあるゲームを製作中。
これまた色付き文字を使うので公開したときもお持ち帰り推奨
こっちは現在Objective-CでiPad Appを作ってるぜ。(App内で暗算をして…)せめて、半年前後はかかるかも…

SUSHI食べたい
ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

mtaiking wrote:

ko2222 wrote:

またSmall Basicで現在とあるゲームを製作中。
これまた色付き文字を使うので公開したときもお持ち帰り推奨
こっちは現在Objective-CでiPad Appを作ってるぜ。(App内で暗算をして…)せめて、半年前後はかかるかも…
俺そんなに根気ないよお

sussikitigai8 wrote:

ko2222 wrote:

sokun wrote:

例えば?
意味わかるでしょ・・・
プログラミング言語って言葉がわかりずらいんじゃないでしょうか。まだsokunさんNew to Scratchだしありうることですし。間違ってたらすみません
そういうことか(- -; )

Last edited by ko2222 (Dec. 13, 2014 23:52:46)


PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

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ko2222
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ko2222 wrote:

またSmall Basicで現在とあるゲームを製作中。
これまた色付き文字を使うので公開したときもお持ち帰り推奨
http://smallbasic.com/program/?VMH230
現在はこんな感じ。
絶対に下のソースコードを丸コピして持ち帰ってください。そうしないとそもそもちゃんと作動しないので。

PCを買い換えたので、たぶんこれからは改めて作品作りを行えるようになると思います。

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ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

http://www.kongregate.com/games/badim/doodle-god
をSmall basicで作ってみた。絵はついてなくてボタンのみだけど
まだエレメントが途中ですが、基本的な部分は完成しました。
なお、合成中がなぜか重いのと、組み合わせを逆にすると反応しないエレメントがありますが、そこはご了承ください。
そこ以外は正常に動きますので。メンドクセ・・・

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ko2222
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プログラミング言語なんでもいいからこんなん作ったよって紹介しよう。

ko2222 wrote:

http://www.kongregate.com/games/badim/doodle-god
をSmall basicで作ってみた。絵はついてなくてボタンのみだけど
まだエレメントが途中ですが、基本的な部分は完成しました。
なお、合成中がなぜか重いのと、組み合わせを逆にすると反応しないエレメントがありますが、そこはご了承ください。
そこ以外は正常に動きますので。メンドクセ・・・
URL忘れてました。これ↓
http://smallbasic.com/program/?JVS076

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