Discuss Scratch

ma-kun318
Scratcher
8 posts

セーブコードについてみんなで話し合う場所1

今思いついたんですがみかか変換が応用できそうですね

モジュールライブラリを製作中です ご自由にドーゾ。o0((((;(。・ω・)モキュキュ♪
開発中だけどね
これは署名です。いちいち手で書いていません。偽アカウントにご注意ください なりすまし、ダメ、ゼッタイ。

choriss55
Scratcher
100+ posts

久々に来たけどネクロポストになってなくてよかった。気が向いたら発信します

とある高等教育機関で制御情報工学を学んでいます
exment
Scratcher
100+ posts

チートで不正なステータスの状態でセーブコード作られたらあらゆる対策が無意味なのでは?中に見るを検知できたらなぁ…

ここから先は署名の時間…!えー、つまり、投稿本文とは関係ないってこと。

・Scratchの全てはコミュニティガイドラインに書かれている。これが真理書…傾向やフォロワー数の8不可説不可説転倍は正しいぜ…!
傾向はGoogleの検索結果みたいなもので、プロジェクトを並び替えただけのものだよ。だから傾向に乗っている作品が良いってわけじゃないよ。
・投稿する前に、ほんのちょっとだけ前の投稿を見よう。同じ投稿をしてる人がいるかも。
・星とハート、フォローする代わりになにかをしたりするとSTから怒られるよ!気をつけてね!
・プログラマーは伊達じゃない!
takasyu
Scratcher
500+ posts

その気持ちわかる…中を見る検知器がない限りScratchでチートを防止することは不可能ですな

Bakerloo Central CircleDistrict Hammersmith & City Jubilee Metropolitan Northern Piccadilly Victoria Waterloo & City Elizabeth Line London Overground DLR Tram
r4010
Scratcher
16 posts

コミュニティーガイドラインに反するため削除

Last edited by r4010 (Oct. 17, 2021 06:47:26)

このような今だからこそ、r4010をフォローするべきだと、私は考えています。なので、皆さんはr4010をフォローするべきだと思います。
みなさんも、「自分はr4010をフォローするべきだ」と考えるのであれば、r4010をフォローするべきだと思います。
r4010をフォローする
abee
Scratcher
1000+ posts

それは、コミュニティーガイドラインにある「リミックス文化を理解すること」に反します。
syoppi5
Scratcher
8 posts

僕は初めて、本気でスライムか傷んでみてくれたら嬉しいです。
ごめんなさい
僕みたいな初心者がこんなこと言って―
見てくれたら嬉しいほんとに
https://scratch.mit.edu/projects/584403075/
abee
Scratcher
1000+ posts

syoppi5さん、書くトピックを間違えているかもしれません。
ここは、「セーブコードについてみんなで話し合う場所1」です。
宣伝するなら、「宣伝・告知・依頼をするコーナー2」ですね。
exment
Scratcher
100+ posts

オンラインゲーム(協力型)のセーブコードを作っているから、チェックサム形式とかじゃなくて、ちゃんとした暗号化文を作りたい。そんで、中を見るで改ざんされたデータを作られるのを回避したい。中を見るを検知できれば、いっそのこと強制的に落とすとかできるんだけどな…()そこまでしなくても、「中を見られて、データを改ざんされた」ということを検知してセーブコード作成を回避するいい方法はないだろうか…?

ここから先は署名の時間…!えー、つまり、投稿本文とは関係ないってこと。

・Scratchの全てはコミュニティガイドラインに書かれている。これが真理書…傾向やフォロワー数の8不可説不可説転倍は正しいぜ…!
傾向はGoogleの検索結果みたいなもので、プロジェクトを並び替えただけのものだよ。だから傾向に乗っている作品が良いってわけじゃないよ。
・投稿する前に、ほんのちょっとだけ前の投稿を見よう。同じ投稿をしてる人がいるかも。
・星とハート、フォローする代わりになにかをしたりするとSTから怒られるよ!気をつけてね!
・プログラマーは伊達じゃない!
fugu_fugu
Scratcher
500+ posts

一番いいのはクラウド変数とかじゃないですかね?
もしくはfpsの変化を感知するとか。

Huh…tired

Maybe you know.
I am boring.
nobylobyboby
Scratcher
13 posts

fugu_fugu wrote:

一番いいのはクラウド変数とかじゃないですかね?
もしくはfpsの変化を感知するとか。
fpsの変化を感じ取って判断する方法をやっている人がいたよYour text to link here…

すべての傾向1pに乗ったけど全然フォロワー増えない…主に100%penを作っています

100%penって簡単だよね〜上の画像をクリックすると作品を見れます(shift+クリックのほうが便利)
  ( ー`дー´)天才です     (ただ単にテストで毎回満点取っててプログラミングができるだけ)
 —-|天 |—-         (このアスキーアートは自作だよ)
___| 才 |___        (フォローしてほしいな(したらやる気出るなど))
FRISK398
Scratcher
58 posts

俺がとあるゲームでチートをしようとした時、どれが対応する変数かわからず断念しました。
ダミーを大量に用意しても対策できると思います。
もしくはフラグをオンにしないと変数の改変ができないようにしたりとか。
syoppi5
Scratcher
8 posts

無変更リミックスをしていたとき
[/scratchblocks
newhiroki1110
Scratcher
500+ posts

セーブコードはできるのですが読み込みが分かりません。過去に試した試作

自分のステータス
※スペース確保のため短縮※
シリーズ系の公式スタジオはこちら 歴代の作品もありますよ~
アニメスタジオ
押せぇぇぇぇ!!!
最新
「適当シリーズ」{アニメ}#19 監禁
takasyu
Scratcher
500+ posts

#369, #370
中を見る検知器発見!ただ中を見るボタンに触れただけで反応してしまう。

Last edited by takasyu (Nov. 9, 2021 12:17:13)

Bakerloo Central CircleDistrict Hammersmith & City Jubilee Metropolitan Northern Piccadilly Victoria Waterloo & City Elizabeth Line London Overground DLR Tram
Soharu1016
Scratcher
100+ posts

このプロジェクトを見てみてください。自分で言うのもなんですがわかりやすいと思います。

Last edited by Soharu1016 (Nov. 9, 2021 12:24:01)

mississippi

Keiji710
Scratcher
22 posts

西暦も暗号化して一年立つと使えなくなるようにするのはどうですか?

Last edited by Keiji710 (Jan. 4, 2022 07:05:13)

Keiji710
Scratcher
22 posts

これ本気で作りました

Last edited by Keiji710 (Jan. 4, 2022 07:11:44)

daimaoutatataa
New to Scratch
1 post

rento1904 wrote:

話変わりますが、#1の質問コーナーのリンクって貼った方がいいのではないでしょうか
難しい!意味を教えてください
kksocy
Scratcher
100+ posts

トピ主様がします。他のトピックのリンクを貼る、ということです

kksocyでーす

100posts[#7affae][][][][][][][][][]500posts[][][][][][][][][][]1000posts::#ea00ca
トピックを使うときは必ず#1(最初の投稿)を読みましょう!! ←この署名を広めたいby.00giri
荒らしについてだよ!このプロジェクトを広めよう!←この署名も広めたいby.kksocy