Discuss Scratch

tks20172018
Scratcher
49 posts

無人島発展ゲームを完成させよう

抜けます

皆さんこんにちは! @tks20172018です!!!!
主にゲームかドット絵を作るよ!
フォロワー350人突破! ありがとう!
これからもよろしく!!
yamachann55
Scratcher
100+ posts

tks20172018 wrote:

抜けます

おk教えてくれてありがとうございます。

これはどーもこんにちは@yamachann55だよ‼‼みんなフォローよろしく‼
今見てほしい作品…こちら 見てね‼
アンケートよろしくね‼…こちら
サブ垢もよろしく@yamachann555
見てね
フォーラムとは難しいですね。。。
だが、だんだんフォーラムを覚えていこう‼(まだ僕も覚え途中だよ。。。)
tks20172018
Scratcher
49 posts

何かあったら言ってください あと先ほどは教えてくださり ありがとうございます!

これからもよろしく!!
KZ2011
Scratcher
100+ posts

こんにちは
Kz2011です

フォロワー1000 !!フォローよろしくおねがいします!
そのためにここでフォローよろしくお願います!
もしものために環境書いておきますMy browser / operating system: MacOS Macintosh X 10.15.4, Safari 13.1.2, No Flash version detectedです
ここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここここ本物を探せ!
sypu
Scratcher
500+ posts

すみません、
トピックに関係ない投稿はお控えいただくようにお願いします。
itnkmkw
Scratcher
1000+ posts

トピックのタイトルを、「無人島発展ゲームを完成させよう !#1のルール文をしっかり読んで!」などに変えるのはどうでしょうか?あと、ただ
「トピックに関係ない投稿はお控えいただくようにお願いします。」
というよりは、
ルールに沿っていない投稿をお控えいただくようにお願いします。」
などとすれば分かりやすいかと。

トラウマは存在しない。存在するのは今だけなんだ。過去のトラウマが原因で今の行動をとってしまったんじゃない。
今,自分でその行動をとる判断をしたんだ。過去は関係ない。だから,トラウマに取りつかれるのはやめよう。今から変われるんだ。
Start in your life…
興味のある方はこちら。itnkmkw と一緒に 心 について考えるスタジオ

※この署名のメッセージは不定期で変更されています。もしかしたらあなたへのメッセージかもよ~^^

皆さ~ん!「聖書」と言う言葉を聞いてどう思いますか?興味のある方はここココここへ!

@itnkmkwと申します。沖縄在住(ホームスクーラー)です。心理学音楽やってます。MIX依頼募集中!

《コミュニティーをより良い所にするために》Scratch に関係ないトピックについての意見交換所では議事進行役を務めております(名ばかりですが)。どーぞよろしく
最近プロジェクト作ってませんが、もうすぐ聖書RPGの製作を再開しますので…いまは彩雲が忙しいのだ。

pansuke
Scratcher
100+ posts

私としては、皆様に以下のことを気を付ければスムーズに進むと思います。きつい言い方になるかもしれませんがご容赦ください。
1.リーダーであるpino0917さんにはリーダーである自覚をもっと持ってもらう。
リーダーが指示をしたりアクションを起こさないと何も進みません。
2.みんなが知らなくてもいいこと(例えば眠いとか、こんにちはなどのスタジオでもいいし、言わなくても議論に影響がないこと)を発言しない。
重要な投稿が埋もれてしまいます
3.2に関して1回1回フォーラムで指摘しない。個人のプロフィールランにお願いします。フォーラムでの注意は3回ぐらいたまったらにしましょう。
こちらも前例がりますが1回1回注意していたら投稿が埋もれてしまいます。
4.個人的な連絡や素材等に関するコメントはプロジェクトまで。
2.3.同様。投稿が埋もれてしまいます。
5.話がそれていると思ったらコメント欄でするように誘導しましょう。
2.3.4.同様。(以下略)
6.これは常識だと思いますが引用する時は適度に略をする。
投稿が大きくなってしまいます。場合(それに関する話題しかない時など)によっては引用しなくても通じることがります。
7.必要以上のブロックは使わない。
例えば、
ずっと
[お願いします] と言う
end
などです。
なお、・・・・・だけの投稿や関係のないURLを張ることもご遠慮ください。質問は、質問コーナー2宣伝等は、宣伝、依頼、告知をするコーナーでお願いします。また、こちらこちらもご一読ください。
プロジェクトを投稿する前にこちらもご一読ください。せっかく頑張っても著作権違反なら意味ないですからね。

リーダでも副リーダーでもないのに出しゃばってすみません。

彩雲とスキハルセカイがコラボ中!お楽しみに(≧▽≦)
こんにちは、こんばんは。音楽チーム彩雲の絵師・作詞・MV・ボーカルを担当しているゆゆです。
→個人的趣味でシャルルのMV作ってみました。←
ゆぅ1192p×ゆゆ(彩雲)のコラボ曲、狂華哀乱(きょうかあいらん)
ぜひ聞いてください。

自分の作詞プロジェクトは参照数を上げる気もスタジオに入れる気もありません。勝手にスタジオにいれないでください。
sypu
Scratcher
500+ posts

pansuke wrote:

リーダでも副リーダーでもないのに出しゃばってすみません。
別にいいと思いますよ。意見を持つのはいいことですし。
2.みんなが知らなくてもいいこと(例えば眠いとか、こんにちはなどのスタジオでもいいし、言わなくても議論に影響がないこと)を発言しない。
これについては、私などが注意しているので分かると思いますが、

yamachann55 wrote:

tks20172018 wrote:

抜けます
おk教えてくれてありがとうございます。
の投稿が近くにあることから、わかっていませんね。この二人には前にも何回か注意して、謝っていたのですが…..

とりあえず、pansukeさんの言う通りですね。
T-taku
Scratcher
1000+ posts

すみません。
過去の投稿などを見ていても
無駄な話(雑談)が多すぎます。
なんどもおねがいしていますがトピックにかかわる投稿をお願いします。
ルールなどについての話し合いは専用スタジオを作ってじっくり話すのはどうでしょう?
このままだとオフトピックとしてSTに報告しなきゃいけなくなります。(個人的にしたくはありません)

sypu
Scratcher
500+ posts

今決めなきゃいけないことは、

sypu wrote:

本題なのですが、
キャラクター絵スタジオを使う予定はありますか。
今放置状態になっています。
締切は過ぎましたが、 pino0917 さんのしかありません。どうしますか。

gagagagagagagaqqww wrote:

まとめます。
(略)
・絵→ドット絵(話が止まっていた気もします)
・審議中→・なんで船に乗っていたの?
・キャラクターはどれくらい出す?
・キャラクターは棒人間?モンタージュ?シルエットだけ?
の5つです。
議論が進まないので、すごくやることがたまっています。
なので、まずはなんで船に乗っていたの?から決めましょう。
参考:https://scratch.mit.edu/discuss/post/3487634/

5/10 18:16追記:
早く決めましょう。皆さん、参加したからには責任を持ってください。
集まらないと始まりません。

Last edited by sypu (May 10, 2019 09:16:38)

itnkmkw
Scratcher
1000+ posts

私としては、皆様に以下のことを気を付ければスムーズに進むと思います。きつい言い方になるかもしれませんがご容赦ください。
同意です。すごくうまくまとまっていると思います。

トラウマは存在しない。存在するのは今だけなんだ。過去のトラウマが原因で今の行動をとってしまったんじゃない。
今,自分でその行動をとる判断をしたんだ。過去は関係ない。だから,トラウマに取りつかれるのはやめよう。今から変われるんだ。
Start in your life…
興味のある方はこちら。itnkmkw と一緒に 心 について考えるスタジオ

※この署名のメッセージは不定期で変更されています。もしかしたらあなたへのメッセージかもよ~^^

皆さ~ん!「聖書」と言う言葉を聞いてどう思いますか?興味のある方はここココここへ!

@itnkmkwと申します。沖縄在住(ホームスクーラー)です。心理学音楽やってます。MIX依頼募集中!

《コミュニティーをより良い所にするために》Scratch に関係ないトピックについての意見交換所では議事進行役を務めております(名ばかりですが)。どーぞよろしく
最近プロジェクト作ってませんが、もうすぐ聖書RPGの製作を再開しますので…いまは彩雲が忙しいのだ。

peanuts8
Scratcher
6 posts

入りたい!
スクロールはしなくていいから、マップを何個か作ったほうがいいと思います!!!!!!!!!!!
peanuts8
Scratcher
6 posts

入りたい!!!!!!!!!
スクロールしなくていいから、マップを何個か作ったほうがいいと思います!
peanuts8
Scratcher
6 posts

↑ 同じやつ二個送っちゃった(笑)
pansuke
Scratcher
100+ posts

peanuts8 wrote:

↑ 同じやつ二個送っちゃった(笑)
それに関しては、投稿の下の方にquoteと、あるのでそこをクリックして引用、もしくは、その隣にある(自分の投稿のみ)Edeiと、あるのでそこで編集してください。
なお、投稿が反映されるには少し時間がかかります。

こんにちは、こんばんは。音楽チーム彩雲の絵師・作詞・MV・ボーカルを担当しているゆゆです。
ゆぅ1192p×ゆゆ(彩雲)のコラボ曲、狂華哀乱(きょうかあいらん)
ぜひ聞いてください。

自分の作詞プロジェクトは参照数を上げる気もスタジオに入れる気もありません。勝手にスタジオにいれないでください。
tks20172018
Scratcher
49 posts

なんでもないです….(気にしないでください)

Last edited by tks20172018 (May 12, 2019 07:16:46)

これからもよろしく!!
sypu
Scratcher
500+ posts

sypu wrote:

今決めなきゃいけないことは、

sypu wrote:

本題なのですが、
キャラクター絵スタジオを使う予定はありますか。
今放置状態になっています。
締切は過ぎましたが、 pino0917 さんのしかありません。どうしますか。

gagagagagagagaqqww wrote:

まとめます。
(略)
・絵→ドット絵(話が止まっていた気もします)
・審議中→・なんで船に乗っていたの?
・キャラクターはどれくらい出す?
・キャラクターは棒人間?モンタージュ?シルエットだけ?
の5つです。
議論が進まないので、すごくやることがたまっています。
なので、まずはなんで船に乗っていたの?から決めましょう。
参考:https://scratch.mit.edu/discuss/post/3487634/

5/10 18:16追記:
早く決めましょう。皆さん、参加したからには責任を持ってください。
集まらないと始まりません。
このままだと埋まってしまうのでage
pansuke
Scratcher
100+ posts

少し流れを乱すようですが、私としては、まずpino0917さんにプロジェクトを作っていただき、そこで必要になったことを話し合うでもいいと思います。あと、参加者として自覚がある人は何らかの反応をお願いします。

ぜひ聞いてください。

mugicha0615
Scratcher
64 posts

少し流れを乱すようですが、私としては、まずpino0917さんにプロジェクトを作っていただき、そこで必要になったことを話し合うでもいいと思います。あと、参加者として自覚がある人は何らかの反応をお願いします。
はい!参加してます。

tks20172018
Scratcher
49 posts

すいません。これで最後の投稿にさせていただきます。(多分) 余計な投稿などをしてすいませんでした。 一度言いましたが抜けさせていただきます。

これからもよろしく!!