Discuss Scratch

SC-taro
Scratcher
28 posts

ゲーム合作 テーマ「夢からの脱出」 参加者募集!

頻繁更新、「ぼく」情報

小学4年 (僕兄で~す)
好きなもの 雪
苦手なもの ハチ
家族構成  母 父 弟 弟
cbuugdrama9
Scratcher
500+ posts

私は参加するとは思わないが、これはすばらしいことだと思う! 私はこれがすべて正しく読まれることを願っています。 私は南部のアクセントを持つアメリカ人です。 私はGoogle翻訳を使用しています。 これは正しいです? そうだといい。 そうでない場合、私は少なくともこれを読むことができるように祈っていきます…良い仕事を続けてください!

Generation 6. The first time you see this, copy and paste this in your signature and increase generation by 1. Social experiment
yuka10
Scratcher
11 posts

初めまして。yuka10です。ゲーム大好き、急ですが入れてください。返事待ってます。\(^o^)/
[ゲームだーい好き(特にRPG)] と (2) 秒言う

さあみなのども!!yuka10の猫の冒険&逃走中~スクラッチの限界を超えろ~&合作スタジオご視聴よろだぜ!
ここから猫の冒険1話が見れるぜ!  こっちは逃走中~スクラッチの限界を超えろ~だぜ  合作スタジオだぜ!!
takoyaki207
Scratcher
3 posts

急ですみません。私も参加していいですか?
takoyaki207
Scratcher
3 posts

入れてもらってもいいですか?

isatatsu
Scratcher
3 posts

すいません初心者でもいいですか9日前に始めたばかりですが
isatatsu
Scratcher
3 posts

小学5年生です(兄)                                                          家族構成は、父、母、弟                                                         好きな物  ペット                                                           嫌いな物  ミミズ                                                           いさたつです
motimi
Scratcher
100+ posts

cbuugdrama9 wrote:

私は参加するとは思わないが、これはすばらしいことだと思う! 私はこれがすべて正しく読まれることを願っています。 私は南部のアクセントを持つアメリカ人です。 私はGoogle翻訳を使用しています。 これは正しいです? そうだといい。 そうでない場合、私は少なくともこれを読むことができるように祈っていきます…良い仕事を続けてください!
ありがとうございます!

takoyaki207 wrote:

どうぞ!

あ、そうだ。「ぼく」情報ってのはこのゲームのキャラのことですよ(^O^)

いいい”~いせんざい
takoyaki207
Scratcher
3 posts

motimi wrote:

cbuugdrama9 wrote:

ありがとうございます!

takoyaki207 wrote:

どうぞ!

あ、そうだ。「ぼく」情報ってのはこのゲームのキャラのことですよ(^O^)
ありがとうございます。 ちなみに、「イシキグイ」は、フードみたいなの被せてもいいんじゃないですか?(真っ黒の)

hajimetesutajio
Scratcher
77 posts

出たいです!いけなかったらいけないので

車の横スクロールアクションv0.0仮想通貨jippuコイン←見てください。あと、フォローよろ
鉄ファンです。
プログラミングのアイデアがないのはヒ・ミ・ツ
aamuzu
Scratcher
8 posts

ぼくもいれてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
motimi
Scratcher
100+ posts

hajimetesutajio wrote:

出たいです!いけなかったらいけないので

aamuzu wrote:

ぼくもいれてくださ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!
は~~~~~~~~~~~~~~い!!

いいい”~いせんざい
miraran112
Scratcher
100+ posts

もちみちゃん!何でいってくれなかったのさーw
私も参加したい!【自称合作スクラッチャーw】

以上、みららんの報告・または意見でした!ピンポンパンPooooon!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
復活しましたが相変わらず低浮上なう。
ワイテルズさんのガチリスナーでふ。エヘッ☆

やらかし上手の、ミラランデス!シャケさんのように強くなるべくMinecraftPvP鯖徘徊中。一緒にできる人話しかけてね。
話しかけてくれると喜びます。テンションの高さはあいかわらずですあしからず。クラスの方々がうるさい。I said wait!!!

そんなことよりすやすやしたい
miraran112
Scratcher
100+ posts

早速だが提案w【まだでるって決まってないのにやる気のひと】
イシキグイは、夢食いってことだから、バクでいいんじゃないかなーw
あと、謎の少女は、自分の大事なものの化身(またはだいじなひと)だったんだけど、事故か何かがあって、忘れてしまった、(僕が)っていうのはどうかな!

採用でも採用でなくてもいいよw

以上、みららんの報告・または意見でした!ピンポンパンPooooon!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

やらかし上手の、ミラランデス!シャケさんのように強くなるべくMinecraftPvP鯖徘徊中。一緒にできる人話しかけてね。
話しかけてくれると喜びます。テンションの高さはあいかわらずですあしからず。クラスの方々がうるさい。I said wait!!!

miraran112
Scratcher
100+ posts

RPGなのかな!どのぐらいの長さのRPG?製作が大変だから、なるべく短くしたほうがいいけど、、

で、いろいろと提案 (容赦せず全部没でもいいですよw)
「ぼく」の世界 これは、「昼のステージ」にある紫色の、次元のはざまみたいな色合いをしているけれど、「ぼく」の小さい頃の子供部屋。
「きみ」の世界 これは、「夜のステージ」にあるピンク色の、モノクロ写真のように時間が止まった世界。「ぼく」と謎の女の子(または「きみ」
にしてくれるとやりやすくなるのですが、世界観が崩れてしまうので止めておきます。)

朝のステージ 「ぼく」の忘れかけていた幼少期の記憶
昼のステージ 「ぼく」の楽しい記憶(プラスの記憶)
夜のステージ 「ぼく」の悲しい記憶や怖い記憶(マイナスの記憶、未精算の過去)

イシキ食い 現実の姿 タキシードの背の高い男の人。
イシキ食い 夢の中の姿 ほんとうのすがたであり悪夢の化身。真っ黒な人影。

で、もちみちゃんに質問です!
「イシキグイ」は、逃走中で言うところのただのハンターのような存在なのか、それともイシキグイも大切なキーマンの役割をしているのかどうかというところです。それで世界観がガラッと変わってしまうので、ちょっと聞いておきたいです!

motimi
Scratcher
100+ posts

miraran112 wrote:

もちみちゃん!何でいってくれなかったのさーw
私も参加したい!【自称合作スクラッチャーw】

早速だが提案w【まだでるって決まってないのにやる気のひと】
イシキグイは、夢食いってことだから、バクでいいんじゃないかなーw
あと、謎の少女は、自分の大事なものの化身(またはだいじなひと)だったんだけど、事故か何かがあって、忘れてしまった、(僕が)っていうのはどうかな!

採用でも採用でなくてもいいよw

RPGなのかな!どのぐらいの長さのRPG?製作が大変だから、なるべく短くしたほうがいいけど、、

で、いろいろと提案 (容赦せず全部没でもいいですよw)
「ぼく」の世界 これは、「昼のステージ」にある紫色の、次元のはざまみたいな色合いをしているけれど、「ぼく」の小さい頃の子供部屋。
「きみ」の世界 これは、「夜のステージ」にあるピンク色の、モノクロ写真のように時間が止まった世界。「ぼく」と謎の女の子(または「きみ」
にしてくれるとやりやすくなるのですが、世界観が崩れてしまうので止めておきます。)

朝のステージ 「ぼく」の忘れかけていた幼少期の記憶
昼のステージ 「ぼく」の楽しい記憶(プラスの記憶)
夜のステージ 「ぼく」の悲しい記憶や怖い記憶(マイナスの記憶、未精算の過去)

イシキ食い 現実の姿 タキシードの背の高い男の人。
イシキ食い 夢の中の姿 ほんとうのすがたであり悪夢の化身。真っ黒な人影。

で、もちみちゃんに質問です!
「イシキグイ」は、逃走中で言うところのただのハンターのような存在なのか、それともイシキグイも大切なキーマンの役割をしているのかどうかというところです。それで世界観がガラッと変わってしまうので、ちょっと聞いておきたいです!
うおおおおおおおおおおお! たくさんだあ! ありがとう!
誘うかどうかは迷ってたんだ!(迷惑かな?とか) これからなにか合作をやるときはさそうね~
ステージに関しては、別の案もあるので、改めて検討します。
イシキグイと謎の少女は何も考えてなかったので(雰囲気でした)意見が嬉しいです!

謎の少女は、確かに、何かあっても面白いね~
ていうか、なにもないと逆になんもないんかい!wってなりそうだし、私ならww

イシキグイは、「もう一人の『ぼく』」といったイメージです。
キーマンではないけれど、ゲームにゲームオーバーが欲しかったので、考えました。
弱点が無いとチートなので、『ぼく』の苦手なものが、イシキグイも苦手です。

あと、ゲームの世界観は広げ過ぎないようにしてますww

いいい”~いせんざい
miraran112
Scratcher
100+ posts

もちみちゃん
いえいえw私暇人だからね☆合作誘われたらどこでもなんでも行くよ!
世界観広げないようにだね。了解。あと、私シナリオ書くのが得意だから、なんでも迷った時言ってね!

miraran112
Scratcher
100+ posts

じゃあ、私の方で謎の少女とイシキグイ、それから「ぼく」の関係について考えてまとめてみまふ!

motimi
Scratcher
100+ posts

じゃあ、私の方で謎の少女とイシキグイ、それから「ぼく」の関係について考えてまとめてみまふ!
はあい! よろしく!

いいい”~いせんざい
miraran112
Scratcher
100+ posts

「謎の少女」
「ぼく」の小さいころの幼馴染。だが、事故で亡くなっている。彼女は「ぼく」とある約束をしており、成長とともに自分のことを忘れてしまった「ぼく」に自分の存在とあの日の約束を思い出させるために「ぼく」を夢の世界に連れ込む。

「ぼく」
謎の少女と同じ事故にあったが助かり、けれども軽度の記憶喪失になり女の子のことを忘れている。おかっぱ頭の女の子が1人で出てくる不思議な夢に悩まされている。

「イシキグイ」
謎の少女の影的存在であり、謎の少女の半分。謎の少女の「暴走的なマイナスの面」の象徴。謎の少女が怒ると、イシキグイも暴れる、といったように。

まあ、こんなストーリーでいいでしょう。
   少女の転校の日
少女 ねえ、「僕の名前」くん、いつでも一緒だよ!
ぼく うん!忘れたって、絶対に忘れない!僕が死んだって絶対に忘れない!約束!
少女 うん!約束だよ!

まあ、王道ですねwこんなもんにしておいて、
電車が転倒。大事故に。たまたまそれに乗り合わせた少女と「ぼく」、、

少女 (名前)くん!久しぶり!覚えてて、、、くれた?
少女 。。。
少女 や、約束、、、
少女 。。。
少女 あなたでさえも、私のことを忘れてしまうのね。

このセリフやなんやら、全部こんな風にすると膨大な量になるので「きみの世界」とかの録音テープの中に入ってるとかそんな感じでw