Discuss Scratch

yama-t
Scratcher
100+ posts

Scratch3.0について話し合う所

地味に定義ブロック右クリックからその定義に移動できなくなったの辛い
探すのがめんど(ry

Scratch最高! Scratch最高! オマエもScratch最高と叫びなさい‼
kakurenbo
Scratcher
500+ posts

ステ一ジの変数表示が今までは、ふり切れた分は表示されてい無かったのに改行されて全部表示されてしまいます。今、夕ブレットだからスクショ出せん…

そう、私です。
inoking
Scratcher
1000+ posts

kakurenbo wrote:

ステ一ジの変数表示が今までは、ふり切れた分は表示されてい無かったのに改行されて全部表示されてしまいます。今、夕ブレットだからスクショ出せん…
#768 ですね。
※リンク先を修正

Last edited by inoking (Dec. 23, 2018 14:41:30)

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
kakurenbo
Scratcher
500+ posts

inoking wrote:

#768 ですね。
あっ同じ事を…

Last edited by kakurenbo (Dec. 23, 2018 10:21:49)

そう、私です。
apple502j
Scratcher
1000+ posts

inoking wrote:

#768 ですね。
リンクを修正しました。

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
inoking
Scratcher
1000+ posts

apple502 wrote:

リンクを修正しました。
ご指摘ありがとうございます。修正しました。
検索結果から引っ張ったので uploads のほうになってしまっていました。

Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
inoking
Scratcher
1000+ posts

不適切な投稿があって削除されたので
Last Post からのリンク切れを解消するべく投稿します。

-p-e-n-
Scratcher
81 posts

削除

Last edited by -p-e-n- (Dec. 25, 2018 11:38:34)

アッポーペンかなやっぱw
一応オタクだから彼女いないし、俺って退けない性格だしそこら辺とかめっちゃ似てるって言われない()
握力も-110キロあってクラスの女子に叩かれる←彼女いないからやめるな!w
俺、これでもScratcherですよ? メモメモ
ps 彼女はいません(聞いてたw) 中の人は人間より鳥と犬が好きです 最終更新:2020年8月18日AM7:24
gonosuke6
Scratcher
48 posts

通知があったらPCだと横から出てくるとか、スマホだったら上から通知がくるとかいう機能つけてほしい

引退しました
今までありがとうございました
Thank you!!

s-t-p
Scratcher
1000+ posts

gonosuke6 wrote:

通知があったらPCだと横から出てくるとか、スマホだったら上から通知がくるとかいう機能つけてほしい
それってこちらでは?

活動終了。

Don't be the same.
The starting line is “impossible.”
座右の銘風
※ここは署名といっていちいち手動で書いていません。※ This is copy.
ちなみに、この注意書きの発案者です。(2019新語大賞)
ARATAKU
Scratcher
500+ posts

ネコの画像が変わりました?前からだったかもしれないですが、若干輪郭や口元が変わったように見えます。

つかれた。もう聞き飽きたよ
apple502j
Scratcher
1000+ posts

ARATAKU wrote:

ネコの画像が変わりました?前からだったかもしれないですが、若干輪郭や口元が変わったように見えます。
はい、変わりました。
https://github.com/LLK/scratch-gui/pull/3977

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
itnkmkw
Scratcher
1000+ posts

apple502j wrote:

はい、変わりました。
https://github.com/LLK/scratch-gui/pull/3977
ほんとですね!

トラウマは存在しない。存在するのは今だけなんだ。過去のトラウマが原因で今の行動をとってしまったんじゃない。
今,自分でその行動をとる判断をしたんだ。過去は関係ない。だから,トラウマに取りつかれるのはやめよう。今から変われるんだ。
Start in your life…
興味のある方はこちら。itnkmkw と一緒に 心 について考えるスタジオ

※この署名のメッセージは不定期で変更されています。もしかしたらあなたへのメッセージかもよ~^^

皆さ~ん!「聖書」と言う言葉を聞いてどう思いますか?興味のある方はここココここへ!

@itnkmkwと申します。沖縄在住(ホームスクーラー)です。心理学音楽やってます。MIX依頼募集中!

《コミュニティーをより良い所にするために》Scratch に関係ないトピックについての意見交換所では議事進行役を務めております(名ばかりですが)。どーぞよろしく
最近プロジェクト作ってませんが、もうすぐ聖書RPGの製作を再開しますので…いまは彩雲が忙しいのだ。

inoking
Scratcher
1000+ posts

スゴイ!よく気づきましたね!
今見ても違いがほとんど分からない。。。

ARATAKU
Scratcher
500+ posts

はい、変わりました。
ほんとですね!
スゴイ!よく気づきましたね!
今見ても違いがほとんど分からない。。。
ありがとうございます。(本当はビックリマークをつけたいが、そういう場でもないかな?と思って、止めときます。)

ARATAKU
Scratcher
500+ posts

(60 v) の音符を (100) 拍鳴らす
とやっても、3秒ぐらいしかならないです。
既にでていたらすみません。

もう一つ
https://llk.github.io/scratch-gui/develop/では猫の画像が変わっていますが、
https://beta.scratch.mit.edu/では変わっていません。
3.0移行時には、どちらが移行されるのですか?

hora_moon
Scratcher
23 posts

しばらく見ない間に3.0のスタートが決定していたんですね…。
いつ頃に発表されていたのですか?

hora_moon、Raspberry Pi3購入により復活!(誰も知らないだろうけど)
ARATAKU
Scratcher
500+ posts

hora_moon wrote:

しばらく見ない間に3.0のスタートが決定していたんですね…。
確かじゃないですけど、5月頃に発表されていたような・・・してなかったような・・・。あんまり信用しないでください。

apple502j
Scratcher
1000+ posts

hora_moon wrote:

「1月2日」という日付は6月に出ました。
https://medium.com/scratchteam-blog/3-things-to-know-about-scratch-3-0-18ee2f564278

fine316
Scratcher
1000+ posts

3.0がリリースされた後, phosphorusでの動作はどのようになるのでしょうか?

AtCoder はいいぞ