Discuss Scratch

misa_
Scratcher
53 posts

自己紹介をしよう!

こんにちは こんばんは おはよう
@misa_ です

ペンと絵をつくります
見てください
自信作
これだよ
小学4年生です
よろしくお願いします
暇です

Last edited by misa_ (May 8, 2017 10:15:46)

O-oty
Scratcher
93 posts

自己紹介をしよう!

あなたがあなたのプロジェクトを宣伝しようとしているのかどうかはわかりません。私は日本語の良いXDを話さない

“For instance, on the planet Earth, man had always assumed that he was more intelligent than dolphins because he had achieved so much—the wheel, New York, wars and so on—whilst all the dolphins had ever done was muck about in the water having a good time. But conversely, the dolphins had always believed that they were far more intelligent than man—for precisely the same reasons.” - Douglas Adams, The Hitchhiker's Guide to the Galaxy
SQ2016
Scratcher
100+ posts

自己紹介をしよう!

misa_ wrote:

こんにちは こんばんは おはよう
@misa_ です

ペンと絵をつくります
見てください
自信作
これだよ
小学4年生です
よろしくお願いします
暇です

この文章を自分のディスカッションの署名に使ったらどうですか?

以上、えすきゅーのご意見でした。
独自の世界観で生きてってるモノでして。独自の方言、日本語の訛りがあるけど気にするんじゃない。
えすきゅー弁を真似したい方はお好きにどうぞ。ただしあんまりオススメしませんよw
言葉遊びが大好き。センスないから親父ギャグで行き止まってるけどさ。

6月の卒業までとにかく疾走中。
エリーゼ計画発動!頑張りまっせ!
uranaisi
Scratcher
79 posts

自己紹介をしよう!

ゴホンゴホン  ぇえ~…
uranaisiです
群馬高崎。
暴走している友はとめられん
6年になりますた 先生がいちいちいちいち最上級生だよ、最上級生だよとうるさい年ごろになりました
ぇ~最近…最悪なことが…起こりまして…ねぇ…
                   席替えで…頭のいい人と…はぐれて…しまったんです

ああああああああああああもううう勉強する気なくなったあああああああ
[頭を抱える v] を送る
( ´Д`)=3 フゥ     フラれたみてぇ( ´ー`)フゥー...   
     逃走中の音楽わあい

ぁぁぁあああああああああぁぁぁ
kan217
Scratcher
1000+ posts

自己紹介をしよう!

kan217です
初心者です 初心者です 初心者です 初心者です 初心者です 初心者です 初心者です 初心者です 初心者です 初心者です 重要な事なので10回言いました

ディスカッションフォーラムを使用する前にまずはこちらをご覧ください
ディスカッションフォーラムでの非常に重要なルールが書いてあります
tamagoninjin
Scratcher
17 posts

自己紹介をしよう!

んっんん!!!@tamagoninjinえーえーーーーえーーーーフォロワーさんが128人行きましたありがとうございます。「?」おっと自己しょうかいですねえ。
ぼくのプロジェクトに♡と☆をおしてくれ「?」さっきから何言ってんだろう自分でもわからないや最近ご、、、おっと話がそれましたe-えフォローもよろしく 肺ぼくは小学6年生です2023年1月19日にアカウント開始しました
(tamagoninjinがトイレから出るまで) 秒待つ

では長くなりました。ぐっぱい

https://scratch.mit.edu/users/tamagoninjin/
https://scratch.mit.edu/users/tamagoninjin/followers/

Last edited by tamagoninjin (July 15, 2023 02:52:13)

nagi9999
Scratcher
1000+ posts

自己紹介をしよう!

こんにちはnagi9999です。
私は、よくディスカッションフォーラムに居たり、作品作り、他の作品を見ています。
よろしくお願いします。
NR_7768
Scratcher
2 posts

自己紹介をしよう!

NR_7768です。
[初めまして!] と言う
ディスカッションフォーラムは初めてなので、なんか間違ったりルールを守れてなかったら優しく教えてね!

自分について
アカウント始動日 4/24
フォロバ しない
最近は何を…? 低浮上なう

あとなんでもスタジオ開設しました~!
出来立てほやほやのスタジオですw
buhiton
Scratcher
100+ posts

自己紹介をしよう!

buhitonでえす。
白旗を掲げています。

~新しくトピックを作ろうと思っている方へ~
最近、お約束も知らずに質問や雑談などでいちいちトピックを立ててしまう方が増えています。
このようなことをしてしまうと、重要なトピックがどこに行ったか分かりにくくなってしまうことがあります。

質問や宣伝などは決められたトピックでお願いします。
わからないことがあったら:質問コーナー バグを報告したい時には:Scratch3.0用:バグ報告コーナー
宣伝などをしたい時は:宣伝・告知・依頼をするコーナー お知らせをしたい時には: お知らせ・ニュース
それでもトピックを立てるか迷ったときは:ちょっと待って! New topicを押す前にここに書こう
この項目はいちいち私が書いているものではありません。署名を使用しています。
buhitonです。ディスカッションフォーラムを使ってます。
Google Pixel風署名を広めよう!  Scratchではたくさん作品を作り共有しています。
報告乱用は報告ボタンを悪用することです。(ちょうどこのへんに報告を促すことも報告乱用であることを書いてはいました。ですが、信ぴょう性が危うかったため、削除をしました。)報告乱用者は基本、傾向に乗っているものを報告する傾向にあるようです
また、傾向に乗ることは自分のプロジェクトを危険にさらすことにもなりかねません。実際、傾向に乗っているものが多数パクられる事例も。
注意してください。(傾向に乗るメリットもあるよ。注目のプロジェクト入りのほうがメリットがたくさんあるよ。)
お知らせボード
buhitonの正式サブアカウントであるbuhiton_subを作成しました。dyuhitonは近い将来削除される見込みです。
FORUk_6
Scratcher
46 posts

自己紹介をしよう!

FORUk_6です。
中学2年生でscratch歴は、4年半ぐらいです。
この1、2年ちゃんと活動していなかったのでフォロワーが増えないことが悩みです。
よかったらプロフィールに来てね!
新しいアイコンが欲しい。

Last edited by FORUk_6 (July 24, 2023 11:07:19)

c++とc#を勉強中です。
rejectの「くらら」さんを推してます。
redsnapper10
Scratcher
7 posts

自己紹介をしよう!

こんにちはあるいはこんばんはみなさん!
redsnapper10です!小6です。scratchを始めてそろそろ4年ぐらいです。
大会とかでてます。(出る予定)できればアカウントのフォローお願いします❣️
scratchでは色んな人と交流して楽しんでいきたいです
ちなみにスクラッチャーやけどバリバリ初心者ですー
絡んで仲良くしてくれれば嬉しいです☺️
よろしくお願いします❗️
trollismaad
Scratcher
5 posts

自己紹介をしよう!

こんにちは。
trollismaadです。scratch始めてまだ1年と半年ぐらいしかたってない((((((
でもプログラムを組むのはうまいです。(実際少し下手)
作品はここから見れます。
リミックス作品が結構多い((((
いろいろ活動しています(?)
よろしくお願いします!
フォローお願い(((((((((((((((((((
ディスカッションフォーラムは全然慣れてない(初心者)

ここから下は署名といって、いちいち手動で書いているわけではありません。
みんなFNFを知ってる?
知ってる人へ↓
まあこれだけ書いておこう
プロジェクトを見てくれ!!!!((((((((
これは神
知らない人へ↓
調べてみてね!(え?)
say [それじゃ!]
hanya326
Scratcher
100+ posts

自己紹介をしよう!

初心者?です。近いうちに垢消えるかもしれません。というか1年もすれば消えます。
フォローお願いします。スク友なりませんか?

ゴジラシリーズが好きです!!

Last edited by hanya326 (Aug. 24, 2023 07:38:13)

↑この線から下は署名です。本文とは関係ありません。
最終更新:2024/03/07 08:05(←手動更新)

2024年だ。ドイツでは釣りは国家試験らしいよ。(関係ない)
2024年の目標はフォロワー400人、作品400個共有、参照数300+(サブ垢は突破済み)、言語作ってみる
言語作ってみない?作りたいならこっち https://scratch.mit.edu/projects/946862415/
あとフォローしてね。目標達成したいから

《署名で自己紹介》←みんなで広めよう!
最終更新:2024/01/05 11:52
ユーザー名  hanya326
サブ垢名   hanya326_sub
フォロワー数 302
共有作品数  411
最高参照数  740

にゃーฅ^•ω•^ฅ
dj-YakoChite
Scratcher
100+ posts

自己紹介をしよう!

こんにちは,やこちてです.
特撮,数学,音楽が好きな中学1年生です.

<特撮について>
東映特撮よりも円谷特撮派です. (東映はアクションメイン,円谷は特撮メインなイメージ?)
ご当地ヒーローが好きです.特に福岡とその周辺のご当地ヒーローを集めたドゲンジャーズというのが好きです.
特ヲタの中でも珍しいと思います.

<数学について>
数学の知識はScratchなどのプログラミングに活かせます.
数学より情報寄りの話になりますが,最近は表計算ソフトのマクロや関数で遊んでいます.
数学や情報に関連する知識や興味の源の大半は,ラムダ技術部さんというYouTuberです.

<音楽について>
幼稚園の時にピアノとエレクトーンの習い事を始め,小学校高学年の時に習い事をやめました.
それからは自慢の絶対音感を活かして,ピアノを弾いたり作編曲をしたりしています.最近はコードの勉強をしています.
好きなアーティストは,大石昌良(オーイシマサヨシ)さんです.

Last edited by dj-YakoChite (Nov. 22, 2023 14:17:55)

これは署名です.私はやこちてです.これは自己紹介です.
言っていることがおかしかったり,日本語がおかしかったり,失礼だったりしたら,プロフィールにて教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
-宣伝-
みんなで魅力的な名前を考えよう!【相談・情報共有】ネーミングに困ったときは,ぜひここに相談してください.
【依頼募集中】ペンで描くアイコン シンプルだけどかっこいい,かわいいアイコンをペンでデザインします.気に入ったらぜひ依頼してください.
-ひとこと-
署名って英語で siggy ってよぶことがあるらしい.かわいい
↓私が考案して,やってみると面白かった頭を使う遊びを紹介します.ぜひやってみてください.

①ア段だけで文章を作る遊び
ア段だけの言葉は結構多いです.
名言が生まれたり,迷言が生まれたりします.
盛り上がるときと盛り上がらないときの差が激しいのが欠点です.
評価(☆→0,★→1の2進数) 盛り上がり度☆★★ 頭を使う度★☆☆

②「ん」で終わる言葉でないといけないしりとり
そのままです.次の人は「ん」の前の仮名から始めます.
しりとりは「ん」で終わる言葉をいってはいけないものですが,
いわないといけないことにするという,逆転の発想(?)です.
評価(☆→0,★→1の2進数) 盛り上がり度★☆☆ 頭を使う度★☆☆

③数字アキネ◯ター
相手が決めた数字を,「はい」か「いいえ」で答えられる質問で絞ります.
できるだけ少ない質問だとかっこいいです.
歩きながらやると紙と鉛筆が愛しくなります.
評価(☆→0,★→1の2進数) 盛り上がり度★☆☆ 頭を使う度★☆★

④作ったのは誰?
これはまだやってみていませんが,2人以上が同じお題でプログラムを作り,誰が作ったプログラムか当てるゲームです.
これはプログラム以外の何かでもできます.
準備に必要な人数と時間と労力が多いのが欠点です(まだやってみていないのも,そのせいです.)
評価(☆→0,★→1の2進数) 盛り上がり度??? 頭を使う度★★☆

評価(☆→0,★→1の2進数) 盛り上がり度 頭を使う度 ★☆
scratch.mit.edu/discuss/post/7792130/edit