Discuss Scratch

kaaramochi
Scratcher
1000+ posts

KもしくはAのつく人集まれ

kan217 wrote:

mochimochiking wrote:

この「もしくは」は排他的なもの(排他的論理和。XOR)ですか?
ORです(スレ主じゃないのに答えていいのか)
それでいいですよ。

古参なのか中堅なのかわからなくなってきたかあらもち 投稿 2100+回 English profile
人の作品の隠し要素を知りたいとき、自分の作品の隠し要素を教えたいときはここに来てください

Ak-tui248
Scratcher
100+ posts

Ak-tui248です!!
hinyarin
Scratcher
53 posts

hinyarinだよ。よろしくね。

宣伝↓
[メタトン] スイッチが押されたとき
ずっと
[メタトンはいいぞ] と言う
end

以上、ひにゃのつぶやきでした。
Death by glamourが頭から離れなーい!(本当です

OHHH YEEEEES!!!!

言いたかっただけです。

メタトン欲しいムッチャ欲しいこの世の何よりも欲しいメタトン欲しい
misuta-R
Scratcher
100+ posts

misuta-R

世界一(多分)見にくい署名の注意書き多分表示されないと思う
こい書    この注意書きの発案者はs-t-p氏
 れちい
  はいて
   署ちま
    名自せ
     と分ん
      いで
       っ
        て
ibuki1128
Scratcher
500+ posts

ibuki1128

ibuki1128はScratchの新機能に賛成することを勧めている
賛成しますか?

はい > 「Scratch Lab」へGO!

いいえ > ibuki1128は悲しそうに去っていった。
kiroposuto
Scratcher
500+ posts

kiroposutoです。

wakisaka285
Scratcher
100+ posts

うえーい
wakisaka285でーす

Last edited by wakisaka285 (Feb. 25, 2018 07:51:05)

*何のとりえもなく生まれて、平凡な一生を過ごし、そして亡くなる?*そんなのお断りだ。すみません、調子に乗りました。
ソーシャルディスタンスを保とう。これは署名です。
   人
    ↑
  2m ↓ 2m
人←→人←→人
    ↑
  ↓
   人

このリンクを見つけたならフォローしてくれよな。
apple502j
Scratcher
1000+ posts

重要なお知らせ
このトピックは、Scratchチームが規制する「雑談トピック」となっている模様です。
「Scratchのコミニュティをより良い所にするために 」での議論より、これらはすべてクローズされる予定です。
なにか意見があれば、「 Scratchのコミニュティをより良い所にするために」で受け付けています。

署名は、ディスカッションフォーラムの機能である。署名は、その人のすべての投稿の下部に追加される。署名は、BBCodeで記述できる。 署名を追加/変更/削除したい場合は、ディスカッションフォーラムのホームの一番下に行き、「Change your signature」を押す。署名の大きさは150pxまでである。これには、改行、画像を含む。- Japanese Scratch-Wiki 「署名
ikura-ken2
Scratcher
2 posts

久しぶりです、、。
いくらけんです
今年の4月から中学生です。
宜しくお願いします。
kaaramochi
Scratcher
1000+ posts

apple502j wrote:

重要なお知らせ
このトピックは、Scratchチームが規制する「雑談トピック」となっている模様です。
「Scratchのコミニュティをより良い所にするために 」での議論より、これらはすべてクローズされる予定です。
なにか意見があれば、「 Scratchのコミニュティをより良い所にするために」で受け付けています。
議論の結論が出たら対応する予定です。

古参なのか中堅なのかわからなくなってきたかあらもち 投稿 2100+回 English profile
人の作品の隠し要素を知りたいとき、自分の作品の隠し要素を教えたいときはここに来てください

geoknzw
Scratcher
100+ posts

geoknzwです!

こんにちは。geoknzwです。
Japanese Scratch-Wikiの編集者をしています。よろしくお願いします。
(2018/12/5追記)
久しぶりにログインしました。早いものでアカウントを作成してから4年も立っていました。周りの人もいつの間にか変わってきて、驚いています。4年の間に引っ越しや中学入学などで取り巻く環境も随分と変わり、これからはあまりscratchはやらないとは思いますが、フォーラムなどでは関わっていきたいと思っています。完全にScratchをやめるわけでは無い(予定)なのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。(余談:通知が1500超えでした…放置しすぎぃ(笑))

PC環境(2018/12/5最終更新)
ブラウザ:Vivaldi 2.1.1337.51(64Bit)
Flash:32.0.0.101
madoreenu
Scratcher
100+ posts

madoreenuです。

Don’t sleep through life!
                - チコちゃん
kashiwamochi
Scratcher
28 posts

|д゚) 呼んだ?
kashiwamochi

when green flag clicked
forever
wait until <<(current [月 v]) = [5]> and <(current [日 v]) = [5]>>
柏餅を食べる
end
nyankotrain
Scratcher
1000+ posts

nyankotrainです

(-_-)<ディスカッションフォーラムを活用しきれる人なんていません。)
TOUFU210
Scratcher
1000+ posts

apple502jさん wrote:

オフトピック閉鎖のお知らせ
2月25日の「Scratchのコミニュティをより良い所にするために」での議論により、このトピックのようなオフトピックは今後事前通告なしに閉じられる可能性があります。

昔「質問コーナー3」のトピ主だった人です。
現在はフォーラムの方には出没しないです。
kaaramochi
Scratcher
1000+ posts

このトピック、他の人に便乗して作ったはいいけど、特にそれ以上のことは考えてなかった。

kaaramochi
Scratcher
1000+ posts

重要なお知らせ

TOUFU210 wrote:

2月25日の「Scratchのコミニュティをより良い所にするために」での議論により、このトピックのようなオフトピックは今後事前通告なしに閉じられる可能性があります。
二回も言わなくても…

ukukukukuk
Scratcher
1000+ posts

kaaramochi wrote:

重要なお知らせ

TOUFU210 wrote:

二回も言わなくても…
恐らくですが、前者は「オフトピック閉じるかもしれないから意見あったら教えて」的なもので、後者は「オフトピック閉じるの決めたからいつ閉じられるかわからないから注意してね」的なものかと