Discuss Scratch

T-taku
Scratcher
1000+ posts

ScratchWikiの日本語化プロジェクト

すみません、受験の関連でWikiの業務をサボっていました。

アカウント作成についてなのですが、現在大量にスパムのような申請がきており、本来の申請処理より時間がかかっている状況です。少々お待ちください。

TokyoOsaka
Scratcher
10 posts

まあ同じものを何回も送らないこと
inoking
Scratcher
1000+ posts

#2183:
システムが回らないのなら管理者を増やしたほうがいいのではないでしょうか。

なお、「スパムのような申請」が「同じものを何回も送る」ということなら
そういう行為は以下に当たるため、即 申請却下でよいと思います。

申請前に wrote:

Scratchウェブサイト上で禁止されていたら、ここでも禁止です。 荒らしや不適切なものは除去します。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている
T-taku
Scratcher
1000+ posts

スパムはそれだけとは限りません。
具体的に言うのは控えますが、スパムを処理するのもかなりの手間なんです。

abee
Scratcher
1000+ posts

そういうことであれば、「現在エディターを募集していません」と書くのも一案だと思います。
qurlay
Scratcher
100+ posts

削除

Last edited by qurlay (Dec. 4, 2021 10:58:55)

みなさん、本当に気を付けて。学校行事の日にち、自分が出場する大会の日にちなどをネットに投稿しないでください。結果報告などで本名が知られる場合があります。ネット上では程よく嘘を、程よく本当のことを使うことが大事。嘘は見抜かれない嘘をね。
T-taku
Scratcher
1000+ posts

abee wrote:

そういうことであれば、「現在エディターを募集していません」と書くのも一案だと思います。
今日中に申請ボタンを一時的に廃止しようと思います。

T-taku
Scratcher
1000+ posts

アカウント申請を本日から一時的に受付を停止し、アカウント申請のページをロックしました。(JavaScriptにより変更)
詳細はこちら:Japanese_Scratch-Wiki:アカウント申請一時受付停止について

yoru1033
Scratcher
3 posts

傾向が見れない人が続出してますがこれはどうゆう事なんでしょうか?
yuzupon1133-sub
Scratcher
1000+ posts

一時的にサーバーエラーかと思われます。

それと、このトピック名から何をするトピックなのかを察してください。

Last edited by yuzupon1133-sub (Dec. 5, 2021 11:43:50)

↑ここから下は署名です。

署名ってなんぞや!?その答えはここにあります。
てか自分のユーザー名ググッたらTwitter出てきて草
T-taku
Scratcher
1000+ posts

何人かの方が、アカウント申請ページのロックをすり抜けて申請を出してこられていましたが、該当の時間の申請は全て棄却させていただきます。(すべて方針に従っていないコメントだったため)

ごく稀にJavaScriptがうまく作動しないことがありますが、もし申請ページが見えても申請は送信しないでください。

fugu_fugu
Scratcher
500+ posts

ここからここへ飛び申請できてしまいます。

Huh…tired

Maybe you know.
I am boring.
ketiketi87
Scratcher
500+ posts

注目の記事ターゲット
テンプレート:保護/check エラー: 編集保護が誤って指定されています。
テンプレート:保護/check エラー: 移動保護が誤って指定されています。
と書いてありますが大丈夫なんでしょうか…?

ketiketi87=yontyon=ketiketi_mican
ちょくちょく来てます。

Last edited by ketiketi87(日本時間 2024.3.15.17:57)( ゚Д゚)
takasyu
Scratcher
500+ posts

2194
申請ページの下の方には、
ご一読ください
現在アカウント申請のリクエストの受付を停止しています。もしあなたがこのページに辿り着いてしまったのであれば、それは何かの間違いです。このページをもう一度読み込み直してください。また、受付停止期間に受付された申請は処理されません。
と書いてあるので大丈夫でしょう。

Bakerloo Central CircleDistrict Hammersmith & City Jubilee Metropolitan Northern Piccadilly Victoria Waterloo & City Elizabeth Line London Overground DLR Tram
mmw538
Scratcher
14 posts

ここは何をしているんですか?

数週間前は「やっと夏休みだ」とか言ってましたが

今となっては「夏休みか…」と非常に気持ちがdown⤵しており

空想と現実の違いというものを思い知らされた暇人ですどうも

プロフィール人気の作品も見てみてね★

Es-2
Scratcher
1000+ posts

ScratchWikiの日本語版に関する話をしています。
具体的にどんな話をしているのか知りたければ、過去の投稿を読んでみてください。

↑この線より下は、今話している内容とは関係がありません。 詳しくは、ScratchWiki 署名

質問や意見を投稿する前に、まずは
ScratchWikiで検索
調べたい言葉 site:https://scratch.mit.edu/discuss/でGoogle検索
③プロジェクトに関することなら参考にする作品を検索して中をみる
コミュニティーガイドラインよくある質問利用規約の確認
などをしておくと、無駄な投稿を減らしたり、スムーズに議論できます。
質問の仕方については質問のためのテンプレート(外部サイト)が参考になると思います(本名は書かないでね)。
S_houki
Scratcher
1 post

mmw538 wrote:

ここは何をしているんですか?
ここはタイトルの通りscratchwikiの日本語化をしています。
abee
Scratcher
1000+ posts

S_houkiさん、日本語フォーラムへようこそ。
当初とは変わって、日本語化以外のことも行っています。
#2198を読むことをお勧めします。
sakai12
Scratcher
100+ posts

質問です。
なぜ生徒用アカウントでは申請を受け付けていないのですか?

〜環境〜 ⇨⇨⇨横にスクロール⇨⇨⇨ iMac:My browser / operating system: MacOS Macintosh X 10.13.6, Chrome 98.0.4758.102, No Flash version detected (~2022/2/20 20:35)  iPad:情報消えた  MacBookPro:情報消えた  android:My browser / operating system: Android Linux 9, Chrome 94.0.4606.61, No Flash version detected (~2022/2/22 03:52)
inoking
Scratcher
1000+ posts

クラスアカウントは原則、現実のクラスが解消されたら解消されるものですから
長く活動することが期待される編集者にはふさわしくないでしょう。

これは署名と呼ばれるもので投稿本文とは関係ありません。
Scratch は「世界最大の子ども向けコーディングコミュニティーで、シンプルなビジュアルインターフェースを持ったコーディング言語」
 つまり「子ども SNS」ではない

・「傾向」とは単に一定の基準で作品を並びかえただけのもので、ランキングでもなんでもないナンバーワンよりオンリーワンを目指してみては?
・「フォロー」とは他の Scratcher が何をしているかを簡単に確認するためのもので、「フォロワー」は「ファン」ではない
・「スタジオ」とは特定のテーマに沿って作品をまとめたり共同制作したりするための場所
・「星」や「ハート」などを何かの見返りとすることは Scratch チームによって禁止されている